2016-01-06

今では結構希少かも?

新年あけましておめでとうございます!
挨拶がだいぶ遅れましたね!


今月どこまで忙しいかわかりませんが、更新出来る限りはしていきましょう。

さて、今日はこんなものを紹介!
七夕プロモ1
七夕プロモ2
天馬と葵の七夕プロモです。
中古のゲーム屋で投げ売りされてたものなので、美品とはいきませんでしたが、結構お宝だと思ってます。

イナイレTCGもコレクションで結構持ってるのでこれは嬉しいです。
一応組もうと思えばデッキも作れるんだよな・・・。
公式の体験版なら結構やったけど、イナクロ以降のシステムが加わったイナイレTCGはよくわかってなかったり。
まぁ今更相手もいませんし、コレクション止まりですね。
そういえばちょっと前に噂になったL5の新作とやらはダンボール戦記みたいですね。
こういう言い方は失礼かもしれないけど、ダン戦が新生化するのなら、イナイレも近い将来可能性は結構ありそうです。
まぁ、ファンの層がちょっとアレだから下手に騒がれたくないってのもあるかもしれない。
お前が言うなって言われそうな発言ですね(笑)

2013-01-27

最近みつけたチャット

なにやらぶろともの極限佐久間さんの記事にて紹介されていたので僕も紹介を

このチャットです(クリックで飛べます)

イナイレファンがかなり多くgo2のガチ勢(廃人!?)も結構いますね

いやー僕もまだまだだなぁと実感しましたよ本当に(笑)

ブロガーさんや動画上げてる方でそれなりに有名な人もいますしお時間あったら来てみては!?

僕は「ジスト」って名前で入ってます

中高生が多いみたいで年齢的にはとてもアウェイですがね

とまぁそれだけです

2012-12-06

ついにイナイレgo配信キャラ終わったかな? そして来た新Pv

ここ最近ダークあんまりやってませんでしたが配信キャラだけは結構チェックしてました

ペガサス持ちのみやねが最期だったのかな?

まぁ今更ペガサスがきたところでだからなんだって話でもあるんですが・・・

さっさとCSモードに切り替えましょうか


続々Pvが出てきますね
紹介し損ねてましたが恐竜とサッカーするPvもありました

今回はミキシマックスの紹介が主なようで

しっかしまぁ・・・

なんだこの旧キャラ押しは(笑)
相性もあるんですかね?
不動と鬼道とか完全にそっちの層狙いだと思うけど髪型いびつすぎるだろ・・・
デフォの技から1つか2つ選んで伝授するような感じになってるんでしょうか?

とりあえずシャインダークの良かった点として
技がすべて上書きできるってところは大きかったと思います
技の種類が少なかったせいもあり、みんなが似た技構成になってしまい個性がなくなってしまうといった否定意見も中にはあったようですね

ですがそれは技が少ないからであり、go2は見た感じ復活する技もそこそこあるように思えます
もちろん今までの必殺技すべて復活が望ましいですけどね

技変えられるシステムはいらない!という人は別に変えないでそのままにしておけばいい話ですし
そもそもGOになってからキャラ同士の属性に加わって技どうしの属性もコマンドバトルに大きく影響するようになりましたからね

ステータスの高いキャラに強い技(特に無属性)覚えさせるのが最適解になってしまったのは事実ではありますが
逆に言えば自分の好きなキャラに好きな技を沢山搭載できることにもなります
そもそもステータスの高いキャラでも単独だと化身に結局阻まれますよね

3の壊れ性能だった属性強化なんかなかなか面白いスキルでしたよね
あれなら相手が無属性技使って来たとしても、選手同士の属性有利なだけでほぼ勝てますから弱キャラ救済には非常にいいかと(デメリットないのも大きい)
強キャラがさらに強くなりますが、どうせオーバーキルなのであまり意味はなさそう?

サッカーバトル等で連打出来るように燃費いい弱技もある程度はほしいけどほとんどの技を強化してもいいんじゃないかなー

ファイアトルネードDDとデビルバーストのように消費TP 属性 威力がほぼ同じ別の技があるってのはなかなか良かったと思うんだ三流シードがどっちも覚えて片方消せない点については突っ込んではいけない

あとはやはり必殺技連打してこその超次元サッカーなので秘伝書の入所条件の緩和と技伝授は復活してほしいなぁ・・・
もういっそほとんどの秘伝書は店売りとか(笑)
どうせ簡単に入手できるしって考えで技変えまくっても結局レベル上げる作業あるのですぐには最強になりませんし・・・
乱数解析されれば半分位解決するけど今の環境ではさすがに難しいですね

1つしか入手できない秘伝書があるのに伝授不可&交換可能キャラも制限多めというのがなかなか厳しいところだったかと・・・

エボリューションを倉間と御門に覚えさせたかったけどどっちも交換できないし!


Wifiに関してももう少し有用にしてほしいです
キャラを定期的に配信とかじゃなくてできればwifi対戦 もしくはフレコ交換した人とは果たし状交換できるとか!
シナリオで1個しか手に入らない秘伝書を果たし状だと高確率でもらえる仕様にすれば少しは改善するんじゃないかな・・・
もちろん理想はオール店売りだけど(スキルもね!)

とまぁ1週間前にこんなこと書いても仕方ないと思いつつ、期待ということで!


2012-07-16

劇場版DVD買っちゃった☆

タイトルの通りだよ!!!
グリフォンDVD
買ってしまった(笑)

まだ初回限定盤の在庫があるってことはあんまり売れてないんですね(失礼

特典のフィルムには円堂監督が写ってました

TCGがいいね
TCG 白竜
TCG シュウ
シュウかわいすぎや
こんなの見たら俺もうショタコンでいいやって思っちまう

DVD2枚組
ちなみにディスクは2枚組です

他にも設定資料集とかもありました

イナクロに出演できる応募券とかさすがにいらないんだけど・・・
誰か欲しい人いるのかこれ(笑)

2012-05-12

ようやく出回ってきたか

発売したのって3月だったかな
攻略本
イナズマイレブンgo ダーク/シャインの攻略本です

究極版ねぇ・・・

古本屋で安かったので買ってきました
ぶっちゃけほとんどはWikiに乗ってるんですがね

育成はほぼ終了してるものの、最大値見つつキャラ入れ替えようかなぁ

そういえば最近シャインが新品3000円で売ってる店があったんですよねぇ
安いし買おうと思ったんだけどさ

もう一回シナリオやるのがきっつい(笑)

育成収集サッカーRPGなのにRPG要素がだるいってのもちょっとあれですが・・・

中古で2000円くらいなら間違いなく買うんだがなかなか寝下がりませんね
前作のオーガでさえ中古で2000円超えてる店のほうが多いとは・・・

ただ中古でデータ残ってても、化身移し終わってて秘伝書も使い切ってたりすると結局最初からになっちゃうのが難点です

中古でシャイン入手するのとクロノストーンの新作出るのどっちが先になるだろ

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground