2012-12-05

イナダン見てきたよ

今日やっと見てきたぜ!

やはり平日 そして昼過ぎあたりだからすごく空いてた
劇場にいたのは僕含めて4人
親子(父親と息子)の1組と、僕より少し下かなと思う女の子
1年ぶりに映画見たけど

映画の前のCMってあんなに長かったっけ?

14分ほど流れてた
しかもドラえもんの映画のCMやたら多くて見に来る映画間違えたかと思ったぜ・・・
でも周りにいるの親子だしと女性だしまぁ大丈夫かなと思って特にそのまま
イナダン見に来たら成人男性いたと考えたらあの3人はちょっと不安になったかもしれない

今回はメモとか取らずに見ていたので・・・
必殺技とか細かい描写全部は覚えてないかもしれない・・・
ネタバレ嫌いな人のために改行多め&追記にしておく

続きを読む »

2012-12-01

劇場版用CM動画きてますね

イナクロ ネップウライメイ発売まで2週間を切りました
劇場版公開と同時にCMも進化!



まぁ大雑把に見ていくと

メインキャラそれぞれの残りのミキシマックス姿や必殺わざ
さらにはバージョン限定の敵キャラの外観
そんなところがさらに具体的に出てきましたね

公式に「謎の男」として紹介されてるキャラのゴーグル外した素顔・・・?
が公開されてますが

謎の男
どっかで似てるキャラ見たことある気がするんだけど気のせいだよね

えっと・・・ちょっとおさらいしようか

イナズマイレブンgoの主人公は確か「錦 龍馬」
クロノストーン編の二人目の主人公をあえてあげるのなら「フェイ.exe」
イナクロのヒロインは「菜花 黄名子」

えっと・・・だれに似てるんだろう・・・?















とまぁ悪ふざけはこの辺にしてだな

こんなこと言ってると天馬ファンが敵に回ってしまう・・・
ただでさえこのブログで 三国 倉間 ベータ 坂本龍馬 沖田総司 この辺をぼろくそ言って敵増えてるのに

なんといえばいいやら
円堂守と円堂カノンの例があったのでそこまで急な展開ってわけではないものの

目つきが少し鋭くなった天馬と言った感じに思えます
ゴーグルの形的にも謎の男だと思いますが、違う可能性ももしかしたらあります(笑)

だって声が・・・結構低くない?
天馬高いからなんか違和感が(笑)

まぁ、なんだかんだで楽しみですね

映画よりゲームが早ければ、すれ違いやシクレ通信が少しやりやすくなりそうなのが惜しいところ
円堂伝説なんか特にすれ違いが前提のような作品になってますし延期されたのは残念だなぁ

1ヶ月くらいは公開されますっけ?
そうだとしてもあまり遅くなると人減っちゃうだろうし

2012-12-01

イナダン上映開始

ついに今日ですねイナダンの上映

実はまだ見てはいないものの、朝から劇場をちょっと見に行ってきました

去年のこの時期もおなじようなことしてましたね

ただの暇人にしか思えないけど劇場近いからね!

ちょうど最初の上映が終わるくらいの時間を見た感じ・・・

1日ということもあり人多すぎる

さらには上映開始日ですからね

年齢層や性別は・・・


女の子おおすぎいいいいいいいいい

大学生のお兄さん本当にアウェイでした

小学生~高校生?くらいまで女の子は結構幅広く

男は小学生から中学生?くらいのがちらほら

親子連れが多かったね

グッズコーナーも見てみた(まだすいてた時間に)

正直なところそこまでめぼしい商品が見つからなかったな・・・

劇場限定っぽいグッズはいくつかあったような気はするけど、ほとんどは既にどっかで見たようなものばかりでした

売店のレジに並んでた人の持ってる商品はイナダン関係ばっかりでしたね(笑)
当たり前か

しかしなんというか・・・

グッズにもやっぱり種類があって

イナイレのみ
ダン戦のみ
イナダン合同のグッズ

この3種類がいろいろあるけど

イナイレ>イナダン>ダン戦
売れてる商品の数はこんな感じに思えました

やっぱりイナイレのが人気高いんでしょうかね

今日の夕方か明日にでもまた見に行ってみる予定なのでまだ残ってたらなんか買おうかなぁ

今のとこ良さそうなのは実用的なクリアファイルかコレクション感覚でTCGってところですかね

まぁなんだかんだであまり買わない気もするが(笑)

そういえば円堂伝説の発売日は今月末に決定したらしいですね

1ヶ月の延期とは・・・イナクロやりこんでる最中だろうに(笑)

あと今回の映画って小説版出るんですかね

一応映画見て小説も買うつもりではあるんですが

まぁ見るとしても来週かな

2012-11-12

豪炎寺の順位変動の様子

ネタに困ったらこれだね!
この1ヶ月くらいはイナダンの人気投票の記事でも書けばいくらでもネタ作れそうだ

ちなみに今のとこ豪炎寺に投票し続けてます

11月12豪炎寺
不動や壁山が2万票を超える中、こんなとこー(19:50分現在)

上位の順位も少しずつですが変わってますね

なにげに豪炎寺の投票数も2日前には700弱だった気がするので入れてる人いるんですね

今の最下位が信助か・・・
主人公の親友だってのにどういうことだってばよ

別にCDにならなくてもいいが・・・
少しでも豪炎寺の順位上がったらなー

毎日1票ずつでも少しは変わるはず!

2012-11-10

イナダン人気投票!

記事を書くのがちょっと出遅れた感あるな・・・

いつの間にか始まりましたね人気投票!!

映画イナダンに出るキャラクターの中から上位5人がCDデビュー?ですっけ?

まぁ、当然っちゃ当然だけど・・・

公正な人気投票で済むわけがないよね

とりあえず登場キャラの中で僕の好きなキャラを絞ってみますか
ダンボール戦機についてはまったく知識ないので0キャラ

イナイレgoのキャラについては

神童拓人
白竜
豪炎寺修也
吹雪士郎

プロフィール欄にも書いてる好きなキャラはこんなところ
あとは最近では
菜花黄名子
も追加ってところかなぁ

どうやら壁山メインに4人女キャラで固めて壁山のハーレム?にするとかいう計画らしいですね(笑)
不動なんで入ってるんだと思ったが前回でいう剣城ポジか?

まぁ三国もいなかったし仕方ないんだろうけどもっとこうあからさまな脇役キャラがほしいな
壁山って無印時代じゃ一応メインだしな・・・

五条も人気投票に限っては主役だからある意味メインではあったが(笑)





とりあえず豪炎寺に1票入れた

人気なさすぎ吹いた
まぁ大人版だしな・・・最近だと髪下ろしてるほうが好きだったりもする
壁山とか桁違ったね(笑)




さて、と
いろいろ工作する人達頑張ってくれ

こういうの記事にすると2chに晒されそうで怖いなー


晒すなよ!?絶対晒すなよ!?!?絶対だぞ!?

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground