2015-07-05

ワンピース 700話 「究極の力 オペオペの実の秘密!」 感想

単行本呼んだ後のアニメはやはり遅く感じるな。
ここからドフラ戦がしばらく続くのだが、それ以上にローの過去もあるからねぇ


一瞬でも勝てると思われたのが耐えられないドフラミンゴは案外煽り耐性がないのかもしれない。
700-1.png

藤虎の賭けをはじめ、海軍の動向が気になるが、抑えないといけないのは操られている国民だけではない。
火事場泥棒も数多く・・・だが、鳥かごがある以上誰も逃げられないのが現状だろうからある意味ほっといていいかもしれない。
鳥かごにぶつかるのはゾウ、しかし壊れる様子一切なし。
700-2.png
分身やベラミーをかなり器用に動かすドフラミンゴだが、ルフィもなんとか防御

堕ちた天竜人に人間たちが何をするか?
700-3.png
堕ちてない天竜人にすら殴りかかったルフィには関係ないことだね。

体がバラバラなトレーボルがなんかシュール
700-4.png
CP0を動かしたドフラミンゴへの不思議が気になってしまうロー。
ドフラに権力があるのは、マリージョアの国宝の秘密を知っているから。
そんな最悪のカードを持った脱走者に協力的にならざるを得なかったと。

そしてドフラミンゴが欲したのはオペオペの実
「究極の悪魔の実」とまで呼ばれたその実の力
「不老手術」
使い手は死ぬが、人に永遠の命を与える。
永遠の命なんて欲しくもないけどな

ディアマンテの剣術、ラオGの体術、グラディウスの棒術、戦闘のすべてをローに叩き込んだのはファミリー達
今のローがあるのはコラソンのおかげでもある。
700-5.png

全身を爆弾で包んだローを軽くあしらうのはディアマンテ。
ふざけた顔してますが、剣術は確かなようで。

あまり長く活きられないローは早く力をつけようとするが・・・?
そこへ現れるコラソン、いきなりコケる

笑ったベビー5とバッファローを容赦なく壁に叩きつけるが、慣れた様子。
わけのわからん風景だ。

しかし彼は声が出せない。
子供が嫌いという理由でローを窓の外に投げ捨てる。
普通の人間なら死ぬが、ローなら死なないだろう。
700-6.png
なんだ!?あのいかれたやつは!?

お前が言うな

2015-06-28

ワンピース 699話 「気高き一族ドフラミンゴの正体!」 感想

戦闘シーンだけ見ればそれなりに速く感じるのだけど、それでも展開が遅い。
作画頑張ってる感はあるんだけど、進展がなー。
BGMの使い方もいいから、演出は本当にいいと思う。
ただ、やはり遅く感じる。原作を読んでいるから尚更感じるのかもしれないけどね!
自分のペースで読めるからね。漫画なら(笑)

秘策に見事ハマったかと思いきや、まだまだタフな男ドフラミンゴ
そしてついに、天国と地獄を一瞬にしてみてきた男の正体が明らかに!?


やったか!?(死亡フラグ
699-1.jpg
W主人公の秘策は残念ながら通用せず・・・。
致命傷を与えちゃうとそこで終わっちゃうからね。仕方ないね。

699-2.jpg
弟>>>>革命軍参謀総長
痴話喧嘩の理由は勝手な感情で藤虎と戦ったこと。
しかし、藤虎も何か考えがあるらしい。
コアラの説教以上に、藤虎が気になって全く話を聞いてない様子。

699-3.jpg
国民達の持つ武器に、自らの意思はない。
この悪夢から解放されるためだけに賞金首を狙っていたが、それが突破口かすらわからない。
最後に頼るのはリク王しかいないのか。

699-4.jpg
なぜかそこにいる海軍大将。
ドレスローザに戦争などさせはしない。
あっしもあんたと同じ賭けをしていやす。
麦の上に一点張り!

秩序を守る海軍では正義の味方になれない国
秩序を壊せる海賊に賭けるしかない。


699-5.jpg
鼻水神拳!
オペオペの実のことならなんでも知ってるぜ!(ドヤァ
と思ったらラジオナイフの切り口がくっつかなくて鼻水を飛ばすしかないトレーボル。
ボーボ○で鼻毛神拳ってあったよね。あれ思い出した。

ドフラに横やり入れられたローを呼ぶときのルフィが「トラ男」って呼んだのだろうけど、「ゾロ!」としか聞こえなかった。
ファミリーに手出す奴は許さない・・・!(ただしベラミーを除く

ドフラが一番嫌いなのは見下されること。
そして明らかになるドフラミンゴの過去。

天竜人ってのは、語尾に「~だえ」を付けなきゃいけない決まりでもあるんですかい?
699-6.jpg
愚かな父のせいで天国から一瞬で地獄へ落ちた過去のあるドフラミンゴ
ヴェルゴの言っていたドフィの過去とはこのことなのだろうか。
レベルの違う人生を歩んできた彼を倒すにはどうしたら!?

2015-06-21

ワンピース 698話 「怒り爆発 ルフィ・ロー最強の秘策」 感想

最近いろいろな感想記事が雑であかんね
スマブラの特訓時間確保するために必死なもので・・・。
日曜も家にいる時間が減ってきて、あまり長い文も書けなかったりするんですよねー。
と、予防線を張るのはこのくらいにして、書くからにはそれなりに要所要所まとめていきたいものです。

ウソップ覚醒し、ついに最終決戦の地に降り立った8億超えのW主人公。
そんな彼らの「最強の秘策」とは・・・?
ルフィ&ロー1
ルフィ&ロー2
「最悪の秘策」にならないことを願いうばかりだ。

決戦の地といえど、なかなかドフラミンゴとの交戦とはいかず、分身とベラミーとの戦いを強いられる。
そして、まだ残っている幹部も数多い。
698-1.png
比較的安心であろうこの組み合わせ。
キャベンもバルトもなんだかんだで強いから、負ける心配はなさそうだ。

698-2.png
分身だとわかるようになのか?赤いオーラを纏っている偽ドフラミンゴ
これだけ攻撃的な動きが出来ると本物に近い気がする。
この数日でパンクハザード→ドレスローザの数々の事件にご立腹なドフラミンゴ
怒りを通り越して笑ってしまったと言うが・・・。
確かにほとんどがルフィとローのせいだけど、モネに手かけたのはシーザーだよね。

698-3.png
ドレスローザ編で密かに大切な戦闘シーンのある二人。
斬撃の軌道が赤と青の対比になっていて、力が入っているようにも思えます。
この二人の戦いは、いずれ何かに繋がるはず。

698-4.png
美剣・ラウンドテーブルを鮮やかに決め、無双中のキャベン
698-5.png
アピールも忘れずに!
やっぱり彼もグラバトXに欲しいな。もうキャラ追加はなさそうだけど。

チンジャオVSラオG
イデオVSデリンジャーとコロシアム陣VSドンキホーテファミリー幹部の戦いはまだ続く。

そんな彼らに幹部を任せ、大ボスドフラミンゴを狙うW主人公の秘策とは!?

698-6.png
トラ男をブッ飛ばす!
何を血迷ったか、いきなりギア2を発動し、燃え盛る拳をローに向ける。

698-7.png
それを受ける準備をするロー。
大きなルームを展開し、その広さはドフラミンゴの王座までを囲む。

698-8.png
シャンブルス!レッドホーク!
ローと位置の入れ替わったドフラミンゴにレッドホーククリーンヒット!
タイミングが合わないと大変なことになりそうな連携技だな。

698-9.png
そしてもちろん、王座にいるのはロー。
背後にいるトレーボルに剣を向ける。

698-10.png
ラジオナイフ!

698-11.png
トレーボルの体を、ダルマ落としのように縦に分割するようにぶった斬る。

ロー「麦わら!最悪だ、お前は」

ルフィ「お前もその世代だろ」


グラバトにもこんな感じの合体技だったらよかったな。
見事に決まった作戦だが、これで勝負はついたのか!?

2015-06-14

ワンピース697話「一撃必殺 ドレスローザを救う男」 感想

いい加減カテゴリ分け(ry

そういい続けてどれだけ経っているのだろう。
いや、結構時間かかるのよ?でも同じカテゴリにあまり記事が多くても探すの大変だしねぇ。
僕は自分の記事読みたければ管理画面使えばいいのだけど(笑)

単行本に追いつきつつあるというのは毎回言っている話
本誌も休載が多いらしく、単行本のペースも落ちているから仕方ないね。

ドレスローザと言えば、やはりこの男「ゴッドウソップ」の活躍が見物である。

多くの玩具化された人間を救った彼が、今日もう一段回進化する!!

何も、気配が見えるのは麦わらのルフィと海賊狩りのゾロ、そして黒足のサンジだけじゃねぇ・・・!
と、言わんばかりに見聞色の片鱗を見せた狙撃種である。

ちなみに3DSの超グラバトXだと、ウソップはなかなかの強キャラです。
僕自身あまり使ったことがないのだけど、遠距離が弱いキャラに対しては一方的に攻撃出来るキャラですからね。
チョッパーとの合体技は、合体技の中では珍しい、追尾性能が付与されているので、それなりに身構えてくる相手でもない限りかなり当たります。
チョッパーも強いからね。
そして火の鳥星と緑星・悪魔をダッシュキャンセルして使えば、近接も含めて一方的なハメ殺しも可能な恐ろしいキャラです。
操作自体は結構疲れるけどね。
手軽に強さが欲しいなら赤犬ミホーク安定なのはプレイ済みの方ならわかってるはず

と、最近あまりやってないグラバトXの蛇足を少々(笑)

ウソップの作戦は、シュガーのトラウマを利用して気絶させること。
王宮自体がかなり遠いうえに、その中にいるシュガーをピンポイントで狙えるのか!?
ヴィオラの千里眼を利用し、少しでも確立を上げる。
697-1.jpg

その間リク王が時間を稼ぐ。
街中では、国民達が慣れない手つきで武器を交えている。
697-2.jpg
彼らを救うためにはドフラミンゴ討伐が必須であり、そのためにルフィとローの存在を消されるのは非常にまずい。
リク王自身、狙われる可能性は高いが、誰にも傷を負わせずウソップの狙撃の時間を稼ぐ。

だが、国民達が雪崩込んでくるまでの時間はそう長くはない。
697-3.jpg
時を同じくして、ルフィとローに歩み寄る一人の少女。
ローもシュガーを知らないのかよ・・・。

庭に出てきたシュガーについにパチンコを向けるウソップ。
シュガーの作戦は穴だらけな気がするんだが、ルフィ相手には効くのね(笑)
697-4.jpg
しかしこのウソップ、狙撃の腕云々より、これだけでかいパチンコを引ける腕力がすげーな。

目標、外壁の窓 窓の中には鉄格子
格子の数、長さ、幅すべてを計算しながら位置を微調整する。

もう少しで、シュガーに触れられてしまう。



なかなか照準が定まらない。この距離の狙撃は無理なのか・・・!?
エニエスロビーの狙撃を思い出せ!ウソ・・・そげきんぐ!!

やけになって放った、その一発は外壁に当たる。
ルフィの玩具化がルフィボンバーなあたりはよくできている。
697-5.jpg


という夢を見たんだ


気を取り直していこう。


おいルフィ、お前のいない海なんて、俺はまっぴらごめんだぞ!


見える・・・!何かが見える!
未来視2
気配が、見える!!
697-7.jpg
スーパーグローアップ!グレート黒カブト!必殺!遠距離バグワーム!

風は西から東へ風力4

やや追い風

第一ブースター火薬星!少し上昇、後部切り離し
697-8.jpg
2秒後、第二ブースター発動!

外装は落ち、弾は水平に 外壁と窓の枠左下を捕える。

壁を抜け、まっすぐに、まっすぐに標的を目指す。

少し反れるが、この特殊な弾は

敵のトラウマを呼び起こす!
697-9.jpg
ルフィ、気づかなくていい、無事だったなら必ずすすめ!

お前らルフィとローの前でよくシュガー回収できるもんだ。

そしてシュガーの気絶に伴い、頭割り人形も人間に戻る。


シュガー討伐作戦大成功!!
やはりやる時はやる男だ

ついにW主人公が降り立ったその先は王宮最上階・決戦の地
697-10.jpg
一応、聞いておこうか。

二人とも、ここに何をしに来た?


お前をブッ飛ばしにだ!

同じだ!

2015-06-07

ワンピース 696話 「涙の再会 レベッカとキュロス!」 感想

スマブラさっさとキャラ出したいからサクッと書くね
いきなりこんなことを言うブロガーは僕以外にいるのだろうか。

ワンピースの主人公と言えばルフィ、ヒロインはわからんがあえて言うならナミ。
ドレスローザ編の主人公はキュロス、ヒロインはスカーレット・・・ではなくレベッカなのだろうか?
親子が主人公とヒロインというのは流石に違和感あるが、ローよりキュロスのほうがスポット当たってるもんね。

10年間、片足の兵隊として接してきたが、父親キュロスとしてはようやく会える。
それも、母であり、妻の仇であるディアマンテとの戦闘中に!
これほどにまで演出の整った戦いの舞台が用意されているのなら、負けるはずがない!
大人間に戻った彼になら、最高幹部を圧倒できる力があるのだろう。

そんな彼らの戦いより一歩進み、ついに最終局面へ駒を進める麦わら勢力
4億4千万の海賊同盟2TOPによる、七武海との正面衝突になるか!?


696-1.jpg
女剣闘士なだけあって、剣を持った姿は様になっている。
最も、相手がディアマンテでは絶望しかないのもまた事実

696-2.jpg
もうだめだ襲われる未来しか見えない。


696-3.jpg
そんなわが娘の絶体絶命のピンチに颯爽と現れ、腕を切りつける片足の大男。
ようやく娘のために戦える!

696-4.jpg
そしてもうひと勢力が追いつくが・・・?
レベッカ!鍵!鍵!

696-5.jpg
鍵は受け取ったけど、頭割り人形に食われる!志○後ろ!後ろ!


696-7.jpg
ROOM!
空中でオペオペの能力展開!

696-8.jpg
食われたなら、内部からぶった斬ればいい!

696-6.jpg
無事生還!ローはやっと自由になれた!
4億4千万の海賊同盟!ここにあり!

キュロス「すまんが、二人 私はこいつで手いっぱい、ドフラミンゴは任せていいか?」

もちろんだ!
因縁の相手であるディアマンテはキュロスで締めなければ・・・!
ドフラはローの因縁の相手でもある。

696-9.jpg
レベッカへの配慮も忘れない。
やっと父親に会え、素顔のルーシーとも再び会えた。

いや、ルーシーじゃない。

696-10.jpg
俺はルフィ!海賊王になる男だ!

696-11.jpg
ディアマンテからの攻撃を捌き、ようやく最終地点はたどり着いたW主人公
ローはドフラミンゴに撃たれた鉛玉をオペで処理する。
わざわざ処刑を「鉛玉」に拘った理由がそこにあるのだろう。
ルフィに運ばれたおかげで体力温存できたらしいが、あれだけ激しい動きされると、人に運ばれるだけでも体勢きつくて結構疲れる気がするんだ。

696-12.jpg
少々和やかになっている二人に歩み寄る一人の少女。
麦わらの一味、その存在を私が消してあげる・・・!

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground