2017-08-09

ネタ要員なのか推しキャラなのかがいまだに謎

FE無双発売までになんとかswitchを入手したい。どうもジストです

ちょっとずつトレーラーが公開され、プレイアブルキャラが明らかになっていきますね。
3DSの作品としてまだまだ人気の高い「覚醒」「if」は見るからに参戦キャラが多そうです。

見た感じリズやフレデリクもプレイアブルの可能性がありそうな予感がしていますね

つまりこれも確定情報だと期待していいのか?

覚醒で一番好きなキャラ「ティアモ」のアクションムービーが公開されました
この手の天馬は大抵設定負けしているのだけど、本編ではクラスチェンジ先の優秀さのおかげで、なかなかの強キャラのティアモです。
基本的に子世代が強い覚醒において、主人公のルフレの次にそのまま使えそうなのが数少ないユニットだと言えます。
ソーサラー、傭兵、ダークペガサスになれるから有用なスキル多いんですよね~。
父親の補正が邪魔にならない分、娘のセレナより使い勝手良い場面もあったりするかもしれません。

ただ、残念なのはエコーズのアルム狂「エフィ」ほどではないにしろ、クロム命のユニットでありながらクロムの結婚相手の候補にすらなってないことですね
だから報われない天馬ポジションとして少々残念な位置にいます
王の器セレナ面白そうだったのにな

そんな彼女がFE無双では暴れる未来がありそうでちょっと嬉しい
switch版かnew3DS版か悩んでいるけど、switchが入手さえ出来ればswitch確定なんだよなぁ

2017-04-20

エコーズ買っちゃった!箱が業火!じゃなくて豪華

英雄王と聞くと支援で手札増やしそうですね

どうもサイファ脳のジストです
限定版予約してたこれが届きました
2017-04-20 21.05.29

2017-04-20 21.05.29-2
なかなか豪華ですね!
BDにifの映像入ってるせいでこれ自体CERO:Cになってます
ゲーム本編はBね

外伝未プレイなので普通に楽しみ
とはいえ最近ポケモン育成とブルリフやってる途中だし、イナストもさっさと動画再開しないといけないのであまり優先度上げられないかな
またプレイ日記に縛られて進まないのが辛いので書くとしてもほどほどにすると思います

2017-02-02

スマホゲームは基本的に手を出したくないが

FEヒーローズ始まりましたね
情報はちょっと調べてはいますが、スマホゲーになれた方々は早速リセマラ頑張ってるみたいですね

ルキナやルフレがクロムよりレア度高いみたいで妙にリアル
スマホゲームは手出したくないのでちょっと迷ってますがタブレットにでも入れておこうかなぁ
でもそうなるとまた他のゲームする時間裂くことになりそうだし、動画のアイディアが多い今は少々厳しい

なんかちょっとした短文記事も書こうかなと思った結果、最近はFEネタがいろいろ浮かんできます
サイファもデッキ考えたりはするんだけど、対戦の場が大会行ってないとなさ過ぎてもちべ上がりませんね

僕と対戦経験のあるサイファプレイヤーにとって、僕は何の人なんだろう?
プレイマットの人?デッキケースの人?オリカの人?
それともキヌの人?ルキナの人?セレナの人?
候補はこの辺だろうとは思う

自分ではキヌの人のつもりだ

2017-01-22

サイファ人口減りそうだね

サイファの記事というわけではないけど、FE関連の情報がいろいろ出てきたので、ちょっと整理

スマホゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が近日リリースされるようで

これって要はスマホ版サイファになりうるのではないかなー?と
個人的にはスマホゲーにあまり興味がないので多分やらないとは思いますが(笑)

基本無料ってことは何かしら課金要素はあるのだろうけど、それでもサイファやるより圧倒的に安く済みそうなんだよね
編成もいろんなタイトルのユニット混ぜられるみたいだし、既存プレイヤーでサイファ繋がりで出来たコミュニティを大事にしたい!って人以外は流れていきそうな気がします
というか、新規さんを取り込むのにサイファ勧める意味が本格的になくなるんじゃないかなぁ?

3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」



こちらは外伝のリメイクだとか
サイファに出すためにもここらで一発知名度上げていく作戦でしょうか
未プレイですし、やってみようかなと思っていたり

「ファイアーエムブレム 無双」

次世代機のスイッチ用のソフト予定
ゼルダ無双が出たときに、ゼルダ出すならFe出せよって声は聞こえてきました
キャラ多すぎるよなぁと思ったけど、テイルズですら無双ゲーは出せているし大丈夫だろう
クロムは出るの確定かな?剣士系が多いので、剣士以外をどう出すか難しそうです


FEはキャラゲーの側面が強いので、これだけいろいろと一気に来るとサイファ周りはどうなるでしょうか
僕自身最近はほとんど触ってませんが、新規はあまり見込めないTCGになりそうです

2012-11-19

聖魔の光石 とりあえず一周

昨日までやってたFEの記事でも

烈火の剣は昔結構やりこんでるんですが聖魔はほぼ初見でした
序盤を少しだけやってはいましたが(笑)

とりあえず我らがエースだった戦力としては
FE_2012_11_19_19_49_35_155.png
ドラゴンマスタークーガー
火力がとにかく高かった
ドラゴンナイト17の時点で力20
ドラゴンマスター8になるまで力上がり続けて30
HPも55はあったと思う
とにかく移動距離も考えたら使い勝手良すぎた
魔法連続で喰らわなければまず負けなかったね

FE_2012_11_19_19_50_23_687.png
勇者・ジスト

ソードマスター・マリカ
支援Aにしたのでこのようなエンディングになりました
とにかく必殺わざがよく出るね
マリカは力があまり伸びなかったのが残念でしたが
ジストは力 HP共にかなり伸びてクーガーとは武器の違いくらいかな
あとは移動距離の差があるくらい
さすがジストって名前なだけあるね!(僕の名前の由来ってわけではありません)

FE_2012_11_19_19_50_44_107.png
賢者・ユアン
とにかく可愛かったので使ってみた(ほらそこ!ショタコンとか言わない!
師匠も最初から賢者で強かったけどルーテ使ってたので使いませんでした
成長率上げるアイテムも使ったので早い段階で魔力カンストしたのは嬉しかった
見習い魔道士ですが1週目だと普通にCCするんですね
2周目以降だと少し特殊?らしいです
指輪なかったのでマスタープルフまで使ったくらい気に入ったキャラです
テティスと支援CだったのでA狙いたかった・・・

烈火が恋しくもなったけどエフラム編もやってみようかな

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground