2012-06-28

イナズマイレブンgo CS 10話 「衝撃の再開!円堂大介!!」 感想

イナクロ 10話 感想

タイムトラベルという設定がかなり活きた回ではないでしょうか?
ご都合主義すぎて今後苦労しそうではありますが(笑)

今回の主な点としては
・亡くなる少し前?の円堂大介に会いにいく
・葵ちゃんまじヒロイン
・信介顔芸
・キャベツのおじさん改め、焼きそばのおじさんふっかああつ
・A5メンバー、ベータによりプロトコルオメガ2.0に復帰

こんなとこかなー

もっとほかの方法あるんじゃね?って思うシーンはありましたがまぁいいや・・・

開幕豪炎寺と鬼道による円堂を予備がえらせる談義が始まりますが・・・特に何もなく終了
頼りにしてるぜシスコンビ!

サッカー禁止令施行されてもうほとんどのサッカーボールが燃やされてたと思いますが・・・
サッカー禁止令
拡声器搭載の車でまだまだ根絶やしにするための呼びかけ必死ですね
「みなさん、サッカーは野蛮で危険なスポーツです。子供達の未来のためにサッカーに関わるものは全て処分してください
「サッカー」の部分を「超次元サッカー」にすれば全く違和感のない呼びかけですね
むしろ今までの化身バトル含む「超次元サッカーが」野放しにされてきたのが不思議なくらいです
警察は事件が起こってからじゃないと動かないと言われてますが本当にその通りですね(違

マスターDに書かれたと言われる「覇者の聖典」
暗号だとか言われてたましたが・・・
もはや字にすら思えないほどひどいとか・・・
ワンダバ「気合で読むんだ!!!」
相変わらず精神論好きだな!
春奈と秋のクッキーと紅茶の差し入れ
差し入れ
10年後もマネージャーやってるなあんたらも(笑)
これは・・・円堂君のおじいさんの字・・・
や っ ぱ り か
懐かしい大介さんのノート
しかしこの字を読めるのは円堂監督ただ一人
なぁちょっと待て・・・
10年前に君たちと一緒にイナズマジャパンのマネージャーやってた彼女も読めるぜ・・・?
冬花
父親にくっついてただけの気もするけどさ
冬花呼ぶしかねぇな!!!!!
なーんてことにはならず円堂監督に会おうという話になったが・・・
それができるのなら苦労してねーYO!
じゃあ大介さんに会いに行こう!
そっちはありなのかよ(笑)

一方エルドラド本拠地ではA5の処分が無限牢獄送りに決定
しかしベータの弁解によりプロトコルオメガ2.0に復帰
ベータは一体なにを考えているのでしょうか・・・?
エルドラドの動きも気になりますね

ワンダバ「行くぞ!油断はするな!危険はどこに潜んでいるかわからないぞおおおお!」
ズコッ
ワンダバ「見ての通り(ry」
自分で転んでりゃ世話ねぇや
豪炎寺に話を聞いた鬼道がここで登場
どうやらワンダバは着ぐるみじゃなかったようです
天馬「わぁ!(普通の)サッカーやってる!」
剣城「久しぶりだな」
普通のサッカーやってる光景なんて久しぶりどころか初めてじゃないのか!?

みんなで大介の病室に行こうとするも・・・
葵ちゃんのストップにより鬼道一人で突撃
10年の時を経て 鬼道と大介
むしろ元気だった若い時代に会いに行ったほうがいいんじゃねぇかな!?
そうすれば細かいこと聞かれずに
大介「サッカー好きな奴に悪い奴はいねぇ!」
みたいなノリで聞けたんじゃね?(笑)

うーん・・・
鬼道と大介の会話
お互いに話うまくそらすせいで噛み合ってないよ・・・
どっちかは馬鹿じゃないと難しいよこの展開は

大介「鬼道、サッカーにとって強くなることは結果にすぎん、競い合うことを楽しみ熱くなって体と心が強くなれる!それがサッカーだ」
すごくいいこと言ってるけどそんな事態じゃねぇ!!

待合室で泣き出しちゃったちびっこに・・・
電気鼠 信介
信介の顔芸!
見事笑顔を取り戻したちびっこ!
さすがはイナイレ界の電気鼠!マスコットとしての人気だけは独占ですね!!

さーてこの自体になっとくしない雷門メンバー
ワンダバ「よーし!私が行ってくる!」
ワンダバが行ったら
「鬼道、天才ゲームメーカーと呼ばれたお前がそんな着ぐるみでわしを黙せると思ったのか?」
って言われちゃうよきっと
そんな中一人抜けがけ突撃を試みるメインヒロイン
葵

大勢で行ったら混乱するってさっき言ったの誰だっけ?
葵ちゃんはこれまでの話を全て打ち明けます
ゼロの話題出したら映画見てない人はわかんねーよ!
大介さんロリコンじゃないよな・・・?俺は信じてるぜ・・・?

大介のノートに書かれてるのは最強のサッカーチームについて
しかし、そのチームは決して集まることのないメンバーに書かれている
「ぼくがかんがえたさいきょうのチーム」ってやつですね!
goの強いキャラを押し込み、決して揃わないチームを考える・・・
こんな感じだと予想
イナイレgo 最強チーム

葵ちゃんが見事解決しちゃったけどほかのメンバーはそのことに気づかずにまだ策を練っている模様

だが、奴らがおとなしくしてるはずがない!!!
少し過去のトンガットル共和国?だっけ?プロトコルオメガ2.0きちゃいました

いざ試合!デュプリ配置!
なにやら虫の息のワンダバ・・・?
ワンダバ
どうやら監督やろうとしたら鬼道に取られちゃったらしいですね
お前どんだけ監督やりたいんだよ!!

そしてついにふっかあああああああつ!!!!!!!
キャベツのおじさん改め焼きそばのおじさん!!!!
やっぱCSの実況はこの人だな!!

開幕ワンダートラップでボールを奪う天馬
だが、奪い返されてしまう・・・
久々にDFに戻った信介だけどオフェンスコマンドにより突破
ベータのシュートと思いきやエイナムにボールが回りシュートコマンド06でデュプリ突破
さすがにデュプリだとこのインフレについていけねえ・・・

そして点を取るためにはやっぱり化身アームド!!!
魔神ペガサスアーク!
アームド!!
え・・・失敗・・・?
集中できてない・・・?

この前偉そうにみんなもアームドできれば・・・って言ってたのにな
エイナムがシュートモーションに入るも・・・
ベータに逆らえず

虚空の女神アテナ!
虚空の女神アテナ
アームド!
アテナ アームド

シュートコマンド07!!
この2点目はさすがに痛いなぁ

そこに登場!円堂大介!

葵ちゃんが円堂のおじいさんだと伝えるけど
むしろなんで知ってるのか驚くところだろ!!
さっき大勢だと迷惑って言ってる張本人が抜けがけしてるんだぞ(笑)
可愛いから許すけど

さて、マスターDこと大介が監督して参戦!
登場して早々に鬼道が用済みになってしまいそうです

期待してるぜ!大介の超次元采配!!!!!!

スポンサーサイト
2012-06-21

イナズマイレブンgo CS 9話 「覇者の聖典を手に入れろ!」 感想

イナクロ 9話 感想
検索稼ぎ用に書いときました

まさかの犯罪回にびっくりです
2月あたりに似たような展開の超次元テニスアニメを見たような気がしますがきっと気のせいですよね

サッカー要素が0だったわけではないものの・・・いくら相手が相手だからって特訓できなきゃ未来からキーアイテム奪ってきて勝とうという主人公サイドとしてどうなのか突っ込まずにはいられない9話でした

今回の主な点としては
とりあえずご都合主義のハッキング
やってることは基本的に犯罪
なぜかかいくぐれる赤外線トラップ
キーアイテム「覇者の聖典」についての説明
ロボットとのサッカーバトル
こんなところかなー
200年後
開幕から200年後の世界へタイムジャンプしてました
というわけでそこに行くまでの回想シーン

・化身アームドをマスターしないとプロトコルオメガ2.0には太刀打ちできない
・しかし勝てないとサッカー禁止令を解くどころか歴史の改変すらどんどん修正が効かなくなってしまう
・サッカー禁止令により、サッカーの特訓自体が困難な状態(またゴッドエデン行けばいいんじゃね?)
・「覇者の聖典」と呼ばれる伝説のサッカー選手が残した暗号が記された秘密兵器が存在している

大まかな流れとしてはこんなところですよね
円堂助けないと行けないし仲間もいないからデュプリに頼らざるを得ないこの状況をどうにか打破したい雷門イレブン(今はイレブンじゃないか)
特訓できないのなら化身アームドのヒントが記されてるかもしれないアイテムを盗んでこよう
というワンダバの提案でした

ワンダバに言わせれば愚痴ってる時間あれば行動しようZE!ってことなんだろうけど・・・
またゴッドエデン戻って特訓したほうがこいつらにはいい気がしてくる(笑)

さて、何気なく書いてましたが覇者の聖典とは一体なんなのか?
覇者の聖典
暗号化されていて誰にも読めない
未来のサッカー界に伝説のプレイヤーとして伝えられる
「マスターD」により作られた
そのせいで争いが起こり、暗号化したとのこと

うーん・・・
マスター大介じゃないよな?
それなら暗号化以前に汚すぎて読めないのも納得いくよね(失礼
伝説のイナズマイレブンの現役時代を呼んでくりゃ完璧だな!

200年後にタイムジャーンプ!ということでみんなの期待が膨らみます
イナイレ3ジ・オーガをプレイした人ならなんとなく覚えてますかね?
真オーガと戦うあたりのくだりでカノンの時代に行きましたね
あれはいかにも未来って感じの光景だったけど・・・

おそらくCSに対しての伏線は張ってないので全く参考にはならない気がします

ここからハッキングし博物館に潜入
しかしあかない扉が・・・
ハイテクなことしてるフェイ
フェイのやってることがロックマンにしか見えないのは僕だけでしょうか

結果ダクトを通ってのルートに切り替え
みんな四つん這いになって移動してる中
信介 身長差
信介の身長差露骨すぎるだろ(笑)

なにやらとんでもなく高い位置にはしごが・・・?
どうみても届かないはしご
全員を土台にし、信介が軽快なジャンプで登っていきます
身軽な信介
落ちたらヤバそうなこの状況なんだからもっと慎重に登りなさい(笑)
危ういながらもなんとか突破!
ワンダバ「無茶をするな彼らは・・・」
無茶させたの誰だ(笑)

そして今のシーンつっこみたかったんだが・・・
信介って「スカイウォーク」で空中多段ジャンプできたよな!?
無理やりサッカー技使っていいんじゃねぇかもうこうなれば・・・

警備ロボット
警備ロボットでかいなー
さて、覇者の聖典が射程圏内に!!
赤外線センサーが解けない・・・?
赤外線センサー
これをくぐるには・・・?
ステップステップワンツーワンツーくるりと回ってイナバウアーですねわかります
というはずもなく
天馬「これならかわせる!」

天馬が突破した「その方法」
普通に突破!
フェイ「この方法があったか!」
どの方法だよ!
無理やりサッカー技を使うとすれば
神童が赤外線センサーのパターンを読む
神のタクトで指示
天馬ドリブルとスピードor錦のアクロバットな動きで突破
こんなのとかどうだろ?(笑)

だが帰りはバランスを崩し結局ロボットにも見つかってしまいどうしたことやら・・・
ロボット同士を相打ちさせることでなんとか逃げますが・・・?
逃げ道が一つしかない!
ワンダバ「その道をひたすら走れ!ただ、脱出する前に・・・」
信頼と安心のサッカーバトルですねわかります

ロボットに負けるわけにはいかない!
ロボットの攻撃!
ブリッツブリッジ
「ブリッツブリッジ」
ただの電撃ですどうみても
強いて言えばジグザグスパークに似てますかね(笑)

剣城「てんまぁ!お前が決めろ!」
どうやら剣城は完全に天馬呼びになったっぽいです
このチームのエースストライカーって誰でしたっけ?

魔神ペガサスアーク!
アームド!
電撃を放って相打ちになったロボットがその場で故障
ロボット 相打ち
さっきまともにくらった錦ってシャレにならん電撃受けてたんじゃねぇか(笑)

化身アームドの成功+シュートにより見事勝利
アームドさえできりゃ今後もいけそうね

敵の議長の顔がどんどん鮮明になってきてます
えっとここは・・・天馬の部屋?

やるぞ・・・最強チームを作るんだ!

2012-06-15

イナズマイレブンgo CS 8話 「極めろ!化身アームド」 感想

待たせたな!
待ってねーよって思うかもしれませんが「いつもお前は遅いんだよ!」ってコメントもらえるときっと喜ぶと思います

昨日書くつもりだったけど今日テストあったんでさすがに勉強を・・・

イナイレgo CS感想だけはやはり書かないとね!!
ああ、そうだ
最近気づいたんだけどさ
イナクロって略す人が多いみたいね!

なんとなくイナイレgo2 イナイレgoCSという略がポリシーなのかあとに引けなくなったのか貫いてますが
検索稼ぎに 「イナクロ 8話 感想」って本文に入れとこうそうしよう
実際書いてるから釣ってるわけじゃないよ!
と、長い前置きはそろそろ置いといて

今回は特訓回でしたね
主な点としては
映画見てないとわからない展開が多すぎる
サッカーバトルのご都合設定
化身アームドは結局精神論&天馬のみ成功
シュウ登場

まーこんなとこね
僕は映画も小説もコミックも一通り目を通してますが・・・
まだDVDも出てないのに映画前提のシーン多すぎるだろ!!
DVD出るまで映画のネタを感想に入れるのは控えてたつもりですが公式があれなんでネタバレ補足しながらかいていきますね

開幕A5とのサッカーバトルの続き
相手の挑発により来門サイドからの攻撃
「戦国武神ムサシ」
戦国武神 ムサシ

アームド!は失敗

「武神連斬!」
武神連斬
シュートチェイン「真マッハウィンド」
真マッハウィンド
キーパーコマンド03
(だめだ聞き取れねぇ)
キーパーコマンド03


化身シュートからのチェインも止められ、剣城も「オフェンスコマンド04」によって飛ばされ
「シュートコマンド06」により信介も突破
明らかにルール設定忘れてたのではないかと思うような自分たちが決めてからの2点先取ルールはいかがなものかと
そうすると急になにやら見覚えるのある黒い化身・・・?
暗黒神ダークエクソダス
「ダークエクソダス・・・?」
大剣のひと振りをA5が緊急回避&逃走
さすがは暗黒神・・・

だがそんなA5もベータに動きがバレてしまいなにやら敵の中でもなにやら闘争が・・・?
ベータ
実力ではベータが圧倒的でしょうけど、現状だと人望はアルファのほうが上なんでしょうかね
A5以外のメンバーは知りませんが(笑)

さて、間一髪で逃れた雷門メンバーの前に現れたのは・・・?
シュウ
「シュウ」
名前が表示されたところを見ると一応アニメ初登場ってのは意識してるのかな?
シュウ可愛いいいいいい

ここで前にゴッドエデンに来た回想なんだけどさ・・・



映画見てねぇとわかんねぇよおおおおおお
見たから違和感ないけど映画と完全につなげてるね(笑)
どうやらシュウは化身アームドについて既に知ってるとか・・・

信介「シュウがサッカーの神様だったりして(笑)」
シュウ「ははっまさか(笑)」

信介核心に迫っちゃダメ!
特訓!・・・と行きたいが葵ちゃんに止められる天馬
天馬を気遣う葵
とりあえず回復できるポイント探そうか

寝床も映画で出てたシーンではありますが・・・
神童と剣城がベッドでほかが地べたに見えますね(笑)
岩場の段差が高いだけでみんな地べたなのかな?

神童は茜ちゃんと寝てあげてもいいんじゃないかな
神童と剣城の微妙なからみがよくわからん(笑)
アルファもベータも感情を持った人間・・・なんでしょうね
きっと改心イベントがあるは・・・ず

ここなら集中しやすいと案内された峡谷のような場所
谷
みんな目をつぶってを自身に取り込みます
シュウ2
化身が出せそうな茜
天馬
信介
錦
神童
剣城

「心を静かにして守りたいものを・・・さらに強くなることを願う」
その思いの強さがさらに強い力を呼び起こす
風を纏い、化身をまとう姿を想像し、風と一つになる

茜ちゃんもそろそろマエストロくらい出せるかもしれないな(笑)

えっとさ・・・先週は三流エースストライカーがワンダバに精神論かよって文句言ってたよね?


これも結局精神論と変わらなくね?
(おっとブラックアッシュが

天馬「俺今!サッカーとすごく近づいてる!」
どこまで近づく気だい?

グラウンドで練習しようとしたらまたもやA5のメンバー襲来
フェイ シュウ 協力シュートブロック

フェイとシュウの息ピッタリでびっくりです

今度のサッカーバトルは事前にルール決定
さっき間違って点取ってから2点先取にしたもんな

多くの技が通用しない現状でありながら成功する
「ワンダートラップ」
だが、アームドはまだできない!!!

アームドに気を取られすぎてなかなか思うようにプレイが・・・

そしてそして
映画登場の技!
ランクSSの林ドリブル!
オリンポスハーモニー
「オリンポスハーモニー」
この技はやっぱり3Dでみたいな(笑)

アームドに気を取られすぎではあるが・・・アームドなしだとシュートが決まらんのよね

シュウ「僕と天馬を一つにして!」
もう狙いすぎの発言で笑うしかありません

さぁ!ミキシマックス!
天馬×シュウ ミキシマックス

ああ、うん・・・邪魔そうな触覚ヘアーが生えたね
シュウ「松風天馬は僕がもらうよ」
から
天馬「シュウは僕がもらったよ」
になったんですねわかります(おっとブラックアッシュと真マッハウィンドが
シュウを気遣う葵
葵ちゃんが近づいたのはショタコンだからか?天馬に力を貸してくれたからか?
だが、敵選手を抜いたところで自己解除

魔神ペガサスアーク!
アームド!!!
見た目に突っ込んじゃいけない化身アームド
アームドさえできりゃゴールするのは簡単なんですね(笑)

A5がさったところで春奈から葵への電話

電波強いね(笑)
最近はグローバル化で海外でも使える携帯やらスマホやら多いとは思うけど
ゴッドエデンってどうなんだろうね
牙山も聖帝と連絡とってたっけか

シュウが同行してくれりゃ戦力強化されるが・・・
設定上無理ですよ!どう考えても!
フェイ「いい仲間がいるんだね」
なにやら寂しそうにも感じるセリフです
ですが天馬は迷わずに
天馬「ああ!」
こう答えました

フェイはシュウについて言ったのだと思います
ですが天馬にとってはシュウもそうですがフェイに対して答えたのではないかと
なんだかフェイの境遇が少しずつ・・・少しずつわかってくるような気がします

で、一流シードの白竜はいつ出てくるのかな!?

2012-06-07

イナズマイレブンgo CS7話 「ゴッドエデンの特訓!」 感想

ごめんなさあぁぁぁぁぁい

1週間更新止まってた!!!!!!!

レポートやらテストやらちょうど重なってなかなか書けなかったよ・・・

来週もレポート締切なの結構あるんでイナイレgo2の記事だけ書いてまた空くかもしれません
ワンピ感想も溜まってるんでそろそろ書きたいんだよね(笑)

と、言い訳はこの辺にして7話感想書いていきますね

今回の主な点としては
封印された円堂の扱い
豪炎寺登場によりゴッドエデンへGO(園児)
化身アームドのための特訓
プロトコルオメガの一部「A5」の登場

サッカー禁止令が本物の歴史という扱いになり部室もグラウンドも使用禁止
サッカーボールも全てゴミにされるというサッカー馬鹿には非常に辛い仕打ち・・・

むしろこのほうがサッカーが力を持ちすぎて管理されるよりマシじゃないかとさえ思う人もいるんじゃないかな

化身使いの5人+フェイ+ワンダバ+春奈+マネージャー
現時点ではこんなところか
開幕からとんでもないニュースが・・・

円堂が死んだ・・・だと!?
円堂 死亡

新聞記事を見る限り交通事故
なんだ、影山のせいか(輝じゃないよ)

ではなくエルドラドの歴史改変のついででしょう
封印されたのも事実上では交通事故で死んだことになっている

夏未どうするんだよおおおおおおおおお
せめて子作りしとかないとカノンまで円堂家続かねええええええええ
優秀な風FWの遺伝子どうするんだよおおおおおおおお(違

とまぁアホな事言ってないで次いこう次
春奈の言った円堂死亡説に
天馬「円堂監督は生きてます」
若干戸惑いつつもこの発言を信じてしまう春奈
いやに物分りいいな!?

どうやら春奈はフェイとワンダバの存在も覚えている様子
そりゃ鬼いちゃん忘れるわけないだろ
エルドラドにより歴史改変が乱発されている今、歴史改変に干渉している天馬やフェイのほうが自分より信じられるのでしょう

なんというかさ
「百聞は一見にしかず」って言葉あるじゃん?
だけどこの世界の雷門イレブン以外の人にとっては
「百見は一聞にしかず」って状態になってるね(笑)
最も春奈はほかの一般人に比べれば比較的近い位置にいるから多少無理やり納得できるってのもあるかもしれない
そこらの一般人に言わせてみれば「歴史の改変?円堂監督生きてる?お前頭おかしいんじゃないの?」って言いたくなるような状況なんだろうな・・・

ちょっと脱線長くなりましたが、つまりサッカー禁止令と円堂監督の事故死というところだけ歴史の辻褄合わせが行われ現時点では本物の歴史になってしまっている
マネージャー 錦
水鳥「何度聞いても」
錦「わからんぜよ・・・」
いいコンビだお前ら

化身使えなかった組については「三国さん達」「三国君達」で統一されていますね(笑)
三国愛されすぎて泣いた

これらすべてを解決するためにはプロトコルオメガを倒す必要がある
そのためにはやはり「化身アームド」を取得しないと

共鳴現象なしでアームドを使うには・・・?
特訓だ!
ですよねー(笑)

だが、特訓をするにあたって大きな問題が・・・
サッカー禁止令

そう、サッカー禁止令
サッカー限定ってわけじゃないが最近は現実でも球技禁止の公園とか珍しくもないよな・・・
うちの近くは割と田舎なもんで小学生の頃よく遊んでたとある広場があるんですが1週間くらい前にそこを通ったら小学生がボール追いかけててなんだか安心しました(笑)
学校帰りに携帯いじってる子とかたまに見かけるからさ・・・さすがにこの年になると時代を感じてくるね
僕はどちらかと言えばインドア派ですがそれでも小学生の頃は毎日近所の友達と走り回ってたような気がします
中学ではテニス部だったので半強制的に毎日テニスでしたし
今の子はゲームばっかりで外で遊ばないとかいう話を最近はよく聞きますが外遊び出来る場所が削られてるのは事実ですよね
現に家の近所の広場では元気に走り回ってましたし場所さえあれば遊び方だって自分たちで考えて遊ぶと思うんだけどなぁ
と、個人的な意見でした
切り替え切り替え

日本全国どこでもおおっぴらにサッカーの練習が出来る場所なんてありゃしねぇ!!
そんな時春奈の携帯へ1通のメールが・・・

春奈「豪炎寺さん!?」
なんで連絡とってるんだろ・・・?
どうやら髪型はこのまま行くらしいね!
だが、豪炎寺に面と向かって説明して大丈夫なのか・・・?
豪炎寺「ここに来てもらったのはほかでもない、円堂を助ける手伝いをしたい!」

な ぜ し っ て や が る ! ?
豪炎寺「俺のファンのジストってやつのブログでこれまでの流れは一通り確認済みだ。」

と、言うはずもなく
豪炎寺 タイムブレスレット

手首にある何やら見覚えのあるブレスレット
そう!タイムブレスレット!
ここでアルノ博士の説明が入り、支援者Xについての話が入ります
セカンドステージチルドレンと呼ばれる新世代の選手の育成のために千宮寺はフィフィス結成時に莫大な資産を受け取っていたと・・・
そういえばゲームでもあったよね
サイクロンスタジアムの入口付近のNPCキャラだったと思うけど
「フィフスって最近できた割には金あるよな」的な発言してる人が
一期では経理面で不正を働いていたということなのでまったくもって伏線のつもりはないのでしょう(笑)
どう考えても後付けです本当に

豪炎寺により紹介される「世界で唯一サッカーが出来る場所」
その名も「ゴッドエデン」
まさかサッカー禁止令って世界規模なのかよ!

ここで一瞬だけ出たプロトコルオメガの一部
アルファ信者

我らの指揮官はアルファだ
どうやらアルファ復帰フラグですかね!
強くなったアルファVSベータとかみてみたいな
もしくは対立しつつもその上ガンマとか居て協力してエルドラド最強チーム作るとかね!
グラン率いる「ガイア」に対してバーンとガゼルが「カオス」を作ったノリを期待してます(笑)

さてさて場所も道具も揃ったし・・・
化身アームド頑張るぞおおお

だが残念ながらアルノ博士はサッカーには知識がないと・・・
時空理論には強い・・・
う、うんとさ、ちょっと待って!

どちらかというとサッカー関係ないしむしろ時空理論のほうが関係ある気がするんだけど!!(笑)

ワンダバ「信じれば必ずできる!」
精神論

剣城「精神論か」
まぁ、そうだよね
論理的に考えたら化身アームドは無理って結論になっちゃいますから!
しかし信介ってサイズ的にアームドどうなんだ(笑)

フェイの言うアームドのコツをまとめると
化身の声を聞く「見聞色の覇気」
化身と一つになる「クロスフュージョン」
アームド自体は武装色の覇気に近い気がしますし・・・

「相手の気配を強く感じ、疑わないことこそが強さ」
ってことじゃね!?

ところでフェイは普通の化身は出せるんだろうか?
アームドもできるか微妙
剣城がフェイを見つめる目が・・・なにかに突っかかってるような・・・そんな気がしました
セカンドステージチルドレンの話も少々引っかかるしね
ワンダバ 燃える

ワンダバ「アームド!アームド!アームド!!!」
ちょっと黙ってなさい

ここでプロトコルオメガの一部 アルファに従う「A5」
チームA5

あんまり使わないサイズの用紙ですよね(違

自称大監督「クラーク・ワンダバッド」によるスタメン発表!!!
まずは!フェイ!!!
フェイ「待って、僕は外れる」
ああ、うん(笑)

ゲームで言うところのミニバトルのような?
歴史改変にも関わりないので思う存分アームド練習しちゃいなYO

だが敵も技はつかってくるからね!
シュートコマンド06「プラズマボール」
シュートコマンド06

ああ、今回気づいたんだけどさ
シュートコマンドって言ったあとに機械音で技名言うんだね(笑)
他にブログ書いてる人の記事とか見て技名あってなんで知ってるんだろうか?と不思議だったよ
コロコロとか雑誌情報もありえそうかな?

2012-05-31

イナズマイレブンgo CS 6話 「壮絶!プロトコル・オメガ2.0!!」 感想

作中では「こんなのサッカーじゃねぇ!」
視聴者にとっては「相変わらずサッカーじゃねぇ!」

そんなCS6話でしたね
プロトコルオメガ2.0ですがアルファのように結局はすぐ噛ませになるのだろう・・・
そう思っていましたが
あまりに強さにびっくりです
主人公補正を尽く破られる・・・そんな6話を見ていきましょう
今回の主な点としては
化身アームド失敗+その理由
従来の技どころか新ワザ尽く破られる
レッドカード出ても審判ぶっ飛ばせばOK
初の化身アームド後の必殺技
エルドラドのフェイへの警戒
化身使い以外の洗脳

とにかくベータ無双な試合展開でした・・・
初見の先週に比べればだいぶ見慣れたというか聞き慣れてきました

相手選手のプレイがもはやサッカーボールを無視しつつある今日このごろ
開幕ダッシュトレインが破られ・・・
ダッシュトレイン

魔人ペガサスアーク!アームド!失敗!
この繰り返しをしてる間にもベータは余裕の徒歩ドリブル

結局ペガサスアークのまま打ち抜かれ、無頼ハンドも当然のごとく突破・・・
どうにもならねぇなこりゃ・・・

どんどん負傷していく選手たちに交代の繰り返しによりなんとか保ってる状況

天馬が化身アームドできない理由としては
優一といた時は時空の共鳴現象により、複数の天馬が共鳴していたから成功した
今はパラレルワールドが収束しつつあるので天馬自信の力がない限り不可能

ああ、なるほどねえ

神童「使えない力にいつまでもすがってるわけにはいかないぞ!」
うん、たしかに正論だが神童にしては辛口な意見(笑)
天馬!お前ならできる!とかそう言うセリフくるんじゃないかって期待してたぜ・・・(笑)
今は化身の力で戦い切るしかない!
化身すら使えない選手だって多いしね!

後半は開幕から輝が吹っ飛ばされてレッドカード
レッドカード

だが、プレイ続行
審判に対してボールぶつけて吹っ飛ばす有様
審判秒殺


ああ、よく考えたらそうだよな どんなにひどいラフプレイをしたところで審判さえ潰しちゃえばファール取られないもんな・・・
これぞ本当のジャッジスルーってか
いやいやいやいやちょっと待て
これ一応子供向けアニメだよな?(笑)
審判ぶっ飛ばして無理やり試合続行する描写ってどうなの(笑)

なんてひどい試合だ・・・
普段の試合もなかなかひどいがな
青山 蹴られる
一乃 蹴られる
浜野 蹴られる

敵の攻撃がもはやサッカーボールを隔てる気すらないってどういうことだよ!(笑)

ほとんどの選手が秒殺されてしまいデュプリで補充
便利だがこれ使うとフェイの能力若干下がるのよね・・・?
フェイ デュプリ

ベータはフェイの存在に警戒してる様子
あなたは何者?

この世で唯一・・・人間をもとにして作ったネットナビ・・・熱斗とあえて0.01%だけDNAを変えてある限りなく熱斗に近い・・・またの名を彩斗!

僕は・・・フェイ!
そんなことわかってるよ

そんなことしてる内に天馬にパスがつながり
初登場!ジャスティスウィング!!!
いっけえええええ!主人公補正!!
ジャスティスウィング
え・・・?
ベータ トラップ

ベータの胸トラップであっさりブロック・・・
インフレYABEEEEEEEE

2重人格キャラてのは声優大変だねぇ・・・

だが、やられるわけには・・・
残りの4人の化身総出演!

ゲームシステムもびっくりの4体同時召喚です

対するベータも化身アームドにより・・・
シュートコマンド07
「シュートコマンド07」
これはいわゆる化身必殺技に近いんでしょうか?
「虚空の女神アテナ」の両腕の銃の色とボールの色がリンクしてるように思えます
化身4体一気に打ち返す破壊力!!!
三流化身 消滅
神童 錦 化身消滅
信介 化身消滅

もうだめだインフレひどすぎて笑えねぇ・・・

スフィアデバイスのマインドコントロールモード?とかいう光が発動
マインドコントロール波

さらにはフェイを封印!?
だが、円堂監督がそうはさせない!!
ゴッドハンドV 壁

ゴッドハンドV!!
謎の吸収オーラを抑えてるつもりかもしれないがむしろ引き寄せてねーか?

その隙にタイムマシンへGO
エルドラドの標的はフェイから円堂へ・・・
円堂 封印

吸引力アップ!!!
ダイソンもびっくりです
それ最初に使えば全員封印できたんじゃね?

どうやらこの封印状態というのは、圧縮された次元の中で動くことも話すことも何もできない状態にされてるとか
悪魔の呪文「サッカーやろうぜ」すら使えないとなるとさすがにやばいんじゃないか!?

ワンダバが天馬を抑えた時のセリフが
「やめろ!円堂監督が吸い込まれれば俺が監督になれる!」に脳内再生された人はどのくらいいるでしょうか

円堂を取り戻そうとしてる中、大半がサッカーへの興味がなくなってしまった
いやむしろサッカー嫌いに・・・?

どうやらスフィアデバイスから出たマインドコントロール波が原因だとか
圧倒的な力で弱った心に洗脳効果で相乗効果!
むしろ今までサッカー好きだったのが不思議なくらいだしこれでいいんじゃないか?

だがエルドラドはわかってないな・・・
雷門の戦力ダウンを狙ってやったのなら大きな誤算・・・
化身使えないやつらリタイアでこれから化身使いを集めることになるだろう・・・
むしろ戦力は強化される!残念だったな!
水鳥と錦の2ショットなにげにいいなぁ
水鳥 錦

化身使いの5人は心の強さが化身を生み出せるせいで化身が壁になってくれたから大丈夫だったということらしいですが
なんでマネージャーズ平気なの!?
直接サッカーに触れていたわけじゃないから・・・?かな?
それとも実はこの3人も・・・?ゴクリ

これからどうやって化身アームドを習得する?
「特訓だ!!」
特訓することによりどんな不可能も可能になってしまう
これがイナズマイレブンですからね!

予告で豪炎寺が・・・?
そしてゴッドエデンって・・・
映画ネタ出していいのかこれ・・・?

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground