2012-05-24

イナズマイレブンgo CS 5話 「驚愕!サッカー禁止令!!」 感想

「サッカー禁止令!?」本当にいいのそれで?
「超次元サッカー」を禁止するべきじゃないの!?
と思った辺で先々週終わってましたね

先週はダンボール戦機がスペルシャルだったのかな?そっちは見てないのであまりよくわかりませんが・・・

そして今日を持って雷門サッカー部も廃部かぁ・・・
HR優勝よく頑張ったよみんな!
CS5話にて終了とは・・・日野社長もお疲れ様です

続きを読む »

2012-05-11

イナズマイレブンgo CS 4話 「最後のサッカー」 感想

昨日更新するつもりが夕方寝てしまって遅れました

えっと前回は優一が剣城に会いに行った辺でしたね

またOPが感動共有!に変わってました
どうやら交互にOP変えるとかそんなノリかな?
こっちのOPはワンダバがよく動く(笑)
曲調はこっちのほうが好きですね、テンポいいので

今回の主な点としては
・剣城兄弟の過去の改変及び修正
・またもやVSプロトコルオメガ
・法律が・・・変わる・・・?

こんなとこでしょうか

ではでは見ていきましょう

優一は京介とサッカーがしたいというのが今の自分の一番の願い
本当の自分に戻ったら足を壊した状態になりますからね!
天馬は不良化した剣城にコンタクトを試みますが・・・
剣城の口調が改造学ランにとっても似合ってますね!!

サッカーなんて・・・というセリフはシード時代の剣城と同じッちゃ同じな気がする(笑)
だけどこの世界ってどうなってるんだろう?
フィフスセクターはあった時代なのか?
それともHR優勝後のフィフス崩壊後なのか?
サッカー部のメンツや天馬たちの年見る限りだと優勝後の時間を軸として改変してるような気はしますね

なんだかんだでブラコンなのか天馬の接触が効いたのか河川敷に現れ優一とサッカーしにきた剣城
優一「やろう、俺たちの最後のサッカーを」
兄弟最後のサッカーを終え、昔から使っていたサッカーボールを「アーティファクト」として使いタイムトラベル開始!!

雷門メンバーは信介と神童のみ同行
ワンダバ「本当にいいのか?歴史を戻したら君の足は・・・」
優一「いいんだ、それが本当の運命なら受け入れて乗り越える。それにもう思い残すことはない」
いろいろと死亡フラグ名言を残しつつ離脱するおいしいキャラですね
剣城兄弟
剣城兄弟2

だが、そうはさせてくれなかった
どこからともなく見覚えるあるヘブンズタイムが

やはりアルファが来ますよね、そりゃ
もはやサッカーボールかもわからん光の玉を蹴り出して攻撃・・・と思いきやサッカー棟にワープしました
さて、足りない人員はフェイのデュプリで補充といういつもどおりの流れですね

さて、実況ですが・・・
焼きそばのおじさん
キャベツのおじさんは焼きそばのおじさんに進化していたようです

キャベツ切ってる時とちがって焦げるぞ・・・
そしてこの奥さんもなにかおかしいってそろそろ気づくんじゃないか?(笑)

だが最近ノリがいいなこのおじさん(笑)
今回はテンマーズではなくチーム雷門
開幕アグレッシブビートで絶好調!!
神童と信介は驚いてますね(笑)
この二人はそよかぜステップしか知らないからな(笑)

さすがにまだ速さに追いつけません・・・と思ったらカット
神童強いなおい(笑)

優一が相変わらず強いねー
魔戦士ペンドラゴン
そして相変わらずテンポの悪い化身アームド!
鳳凰も出てきたけどキャプチャめんどいんでそろそろ勘弁してください

神童「化身を纏った!?」
信介「そんなことができるの!?」

お前ら化身を初めて見た時よりは反応薄いな

優一「この試合、何があろうと勝つ!」

ワンダバ「あー!そういうことか!」
さて、そろそろ戦術が解析され始め雷門振りになってきてる・・・?

天馬が「神童先輩!」って呼ぶのなんか新鮮だよね(笑)
キャプテン!って呼ぶ印象が強すぎてなぁ

ワンダバ「手はあるぞー 私が剣城京介のオーラを持ってきた 兄弟だから相性は最高だ」
この前の円堂のオーラとかももっとけや

というかこれさ・・・タイムトラベルできるんだし
やろうと思えば歴史上のプロサッカー選手のオーラ集めて無双とかやりかねないな

いまいち頼りになるかならないかわからんワンダバの提案ですが・・・
まぁ機会あったらやってみようよ

後半もまたアームド・・・
いい加減テンポ悪いなこれ
信介のぶっ飛びジャンプも抜けられちゃうとはなぁ・・・

さぁ!頼むぜドラえもん!
ミキシマックス
優一「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

ミキシマックス2
ああ、うん・・・
なんかもうあれだね
腐女子大勝利の展開だね

ついに選手同士を融合しだしたかー
後ろ髪の伸び具合が半端ないな

そして天馬もアームド!
もう・・・画像めんどくさいんで勘弁してください

デスドロップ
兄 優一のデスドロップ!

レベル表記がないんですがあくまで京介のデスドロップとは別ってことなのかな
とりあえず、雷門の勝利で〆

アルファそろそろやばいんじゃないかな・・・?
自分のやってることが正しいかどうか迷いもあるような?

どうやら優一はここで終わりらしい
この強さでずっといたらやばいからかな

もとの時代の戻りきれいな剣城に再開し抱きつこうとするが・・・
天馬 信介
華麗にスルーされこの有様(笑)

剣城「なにやってるんだ・・・?サッカー部なんだ、当たり前だろう」
えぇ、そうですよね全く

そして校長はまた火来さんだったのか
「政府がサッカー禁止令を出したんです!!」
「サッカーすることが法律で禁止されてしまったんです!!」


えっとさ・・・

なにも問題なくね?

だて彼らがやってるのは


「サッカー」じゃなくて


「超次元サッカー」なのだから!!!!!!!!!

2012-05-03

イナズマイレブンgo CS 3話 「よみがえれ!雷門!!天馬と円堂 夢の共演」 感想

goの2作目になっても相変わらずでしゃばってくる前作主人公がGKになったあたりで終わってました
OPとEDは1回目のに戻ってましたね
EDの葵ちゃんが相変わらず可愛いです

今回の主な点としては
・円堂なぜか技つかえちゃった
・ワンダバのキャラが相変わらず濃い
・剣城兄弟の現状について
・パラレルワールドの乱れによる雷門の歴史の変化
・新化身+新アームド

まーこんなとこですよね

では流れに沿って感想+ツッコミ・・・といくんですがちょっと聞いてくださいよ
最近視聴者に突っ込まれる前提で作ってるのか知らないけどさ
作中でキャラが突っ込む描写多くなってない!?
突っ込もうと思っても作中で先こされちゃうぜ!

だが、俺は負けない!!

プロトコル・オメガがデュプリを痛めつけるシーンから
円堂「サッカーはそんなんじゃない!」
本来のサッカーならそうかもしれませんが超次元サッカーならそんなもんです
円堂「お前がやってるのはサッカーじゃない!ボールは人を傷つけるものじゃない!」
とても主人公らしいセリフを言い放ちます
視聴者にとっても「お前がやってるのはサッカーじゃない!」というところだけはきっと共感できると思います

天馬「サッカーが悲しんでる!」
新旧主人公で波長は合うようです
もはや彼らがやってるのがサッカーなのかサッカーじゃないのか
そんなことはどうでもいいんです
自分がサッカーやってるつもりになればそれがサッカーなんですよこの世界では(笑)

アルファ「サッカーは滅ぶべき・・・」
滅びよ・・・!って言ってサッカーボールで狙撃してコンクリにクレーター作ってみろよ!ほらやってみろよ!

ゴッドハンド
まだサッカー部もできてないのにゴッドハンドを使ってしまった・・・
大介のノートで存在自体は知っていたんでしょう

どうやら異なった時間軸の円堂がそれぞれ共鳴して力が高まったとかいうご都合主義な設定があるようです
そんなアニメどっかになかったっけ・・・?

さーて反撃!
天馬の動きはかなり早いようで、周りに空気のオーラみたいなの見えますね(笑)
秋「あの子!早い!」
ワンダバ「急激に成長している!」
これが!主人公補正だ!

ワンダートラップ
アグレッシブビート
真マッハウィンド
必殺技3連続!!!
マッハウィンドだけは残ってました
ほか二つどうして入れ替えたんだ(笑)

キーパーコマンド03を突破し1点!
天馬の加速は時空を理由に説明がつくそうです
テニプリでいうボールの回転で全て説明できるのと同じ理屈なのでしょう

魔神グレイト
そしてついにやってしまいました
まだサッカー部すら作ってない1年の円堂が・・・
化身「魔神グレイト」
グレイト・ザ・ハンド
「グレイト・ザ・ハンド」
これで再来年の帝国戦もFFも楽勝ですね
BGM気合入ってるな(笑)

ワンダバ 赤
興奮しすぎて赤くなったワンダバであった
お前キャラ濃すぎて突っ込みどころに迷うんだが・・・

フェイは天馬と円堂以外全員コントロールしてるのでかなり大変そうな

そして待ちに待った三流のお兄さん!!
剣城 優一
剣城 優一
どうやら足を壊す前の状態で味方になっているようで
パラレルワールドとか時空の乱れとかご都合主義すぎてツッコミどころなさすぎる・・・


天馬君!化身だ!
魔戦士ペンドラゴン
「魔戦士ペンドラゴン」
弟は剣聖ランスロッド
兄は魔戦士ペンドラゴン
どうしてここまで差がついた

一般人のはずなのに当たり前のように化身出せてるのがそもそもおかしいが・・・それ言ったら天馬も円堂もおかしいから突っ込むところじゃないよな

「アームド!」
優一 ペンドラゴン
うーん・・・やっぱ化身は背中から出してたほうがカッコいいかもしれない・・・
弟がその姿見たら泣くぞ・・・二つの意味で

天馬 ペガサスアーク
お前らもうちょっとかっこよく融合できない!?

アルファの鳳凰が一番マシに思えてきたかもしれない
協力シュート
アームドからの協力シュート!
アームドしてからの必殺技はないのか・・・?

見た目的にはイナズマ1号を思い出します
三流とはかなり練習してファイアトルネードDD打った記憶があるんだが・・・
一発でここまでやるとは(笑)

しっかしこの世界のGKはザルだなぁ・・・
ワンダバ「うーん!!!これは熱い!!!!」
お前はちょっと黙っててくれ

相手が撤退したので天マーズ勝利
円堂「何がなんだか・・・」
視聴者の代弁してくれる旧主人公でした

どうやら剣城兄弟はサッカー留学の話が来てるとかで・・・
だがうちじゃ二人は無理・・・
才能がもったいない・・・と思えなくもないが
プロのスポーツ選手目指すって相当金かかるしなぁ
一人でも結構かかるのに二人とか流石になぁ
剣城 両親
母親綺麗な人だな
目がすごく似てますね

三流は遠慮してサッカーがあきた・・・と
お前はそこで飽きといたほうがいいかもしれない

優一はある人に助けられたとか
サッカーを愛する者を支援している
タイムブレスレットというご都合主義アイテムでタイムトラベルしてきたって・・・
サッカー関係の組織と言われればフィフスや豪炎寺が浮かんでくるんだがなぁ

豪炎寺ならさすがに優一もわかると思うんだ!
次に天馬と円堂と秋が再開するのは12年後か
視聴者にとっては一瞬だね
円堂がゴッドハンドを覚えてしまったのはやはり心配か(笑)

12年ぶりの秋とワンダバ再開!!
どこかで見たような・・・

アルファの↑にいる議長
「無能は罪である」
いえ、十分有能だと思います
一瞬とはいえサッカーが辛いものだと天馬に思わせたじゃないか!!!

ワンダバ 洗車
洗車してる・・・
こういうところこそ洗車用の発明とかそういうの作りなよ(笑)

そしてサッカー部に戻った葵ちゃん来た!
よかったよかった
雷門イレブンも元通りだね
優一は雷門OBとして名が通っていた・・・だと!?

シードじゃないのに一流選手だしこっちのほうがいいかもしれない
突然のワンダバの登場に熊がしゃべった!?
ワンダバ「誰が熊じゃ」
お ま え だ よ 

今いるのは別に自分、偽りの時間・・・

錦「さっぱりわからん」
なんで胸はってやがる・・・とツッコミ速水に取られた
茜は自分のいる状況がわかるとか・・・
伊達に神童ファンやってねーな!

剣城の後ろ姿にて終了

タイムブレスレットを優一に授けた支援者とは一体誰なんでしょうかね

2012-04-27

イナズマイレブンgo CS 2話 「時を越えた天馬」 感想

タイトル長いんで少し省略
クロノ・ストーンはCSって略していいのかな?

先週はクマみたいな生命体がイナズマキャラバンのような何かに乗ってきたところでしたね

OPになにやらトリックがあるとかないとか噂があったようですがよくわかりませんのでスルーしました

とりあえず曲全然ちがってたね

敵の組織のボスっぽいおっさん?おじいさん?は影山やガルシルドにつながりあるんでしょうかね

Ragnarok Online The Animation に出てくるとある敵キャラ思い出す見た目だなぁ

さてさて今回の主な点は
とりあえずいろんなシステム紹介
デュプリとか新ワザとかいろいろ

まだ2話ですし大まかなシステムと敵の狙いとかそんなのざっと紹介ってとこですね
さーて流れにそって書いてきます

先週最後においしいとこ全部持って行ってEDでは葵ちゃんと踊ったり寝てたりした謎の生命体は
ワンダバ
「クラーク・ワンダバット」
自称・名監督らしいね!
中の人的にはそうかもしれないが・・・人でが足りなすぎて熊の手も借りたいのか?

そして緑髪が勢揃いなテンマーズのメンバーがフェイの指パッチンで消滅!
デリート・・・されただと!?

と、仲間にそんなことするはずはなく
「デュプリ」と呼ばれる化身の一種
1チーム分の化身を常時召喚ってどんだけ強いんですかフェイさん・・・

つまりテンマーズは天馬とフェイの二人だけってことか・・・1チーム分の化身とメンバー揃ってて化身アームドしてくる敵・・・分が悪すぎるな
そこでフェイがある作戦に・・・
ワンダバが命懸けで用意してきた「何か」をここでお披露目
ワンダバ2
銃のようなものからビームを打ち出し・・・
ワンダバ3
恐竜「ティラノサウルス」が出現
お前はドラえもんか

ワンダバ「では、フェイ!ミキシマックスだ!」
日本語でおk

ミキシマックス
フェイ「これが!ミキシマックスだ!」
これが!超次元サッカーだ!みたいなノリで言わないでください

なにやら恐竜と融合?して髪の色がピンクっぽく、目つきが鋭くなりました
髪の色が白ければ白竜じゃねぇか

フェイの個性とティラノサウルスの個性が合わさった結果がこれだと・・・
フェイの個性1割もなくない

プロトコル・オメガ
プロトコル・オメガ一同「うわぁ・・・だめだこいつ早くなんとかしないと・・・」

そして実況のおじさんはこの前と同じか
いい加減キャベツ切らせてやれよ(笑)
フェイは敵をひっかくかのようなドリブルでどんどん突破!
天馬「次元がちがいすぎる・・・」
と言いつつもやはり主人公補正です
速さに目が慣れてないながらも必死にドリブル・・・
と思ったら?
ワンダートラップ
「ワンダートラップ」
早すぎてついていけない相手に一瞬で速さで勝ってしまいました

アグレッシブビート
「アグレッシブビート」
どうやらそよかぜステップはリストラのようです

つい一秒前にはまったくついていけない相手からボールを奪い、さらにはキープし続けるという主人公補正全開すぎる動き・・・
必殺技でるペース早いなぁ
ワンダバは何かに気づいた・・・?
そしてフェイにパスが周り
古代の牙
「古代の牙」
魔王のおのみたいな響きですね(笑)

これはおそらく化身必殺技のような扱いでしょうか
そしてこの世界のGKはやはりザルなようであっさり同点に
天空の支配者 鳳凰
さーてアルファの反撃始まるかな?

お約束の化身アームド!
AX3.jpg
必殺タクティクス「AX3」
どんな効果なんだこれは・・・
ブラックサンダー的な感じか?
そこから通常シュートで見事一点を返しましたが
化身技を出し惜しみするのはなぜだろう?
アームド中には技あるのかなぁ?

天馬の歴史が2回修正されてしまったのでこれ以上変えるのは困難になりここで一旦終了
意外としょぼいなこの人ら
ドウドウヘイキチ
議長のトウドウヘイキチってのがボスっぽい?

うーんなんだろうな・・・
わるそうな顔してるけど・・・
今のフェイのほうが悪役顔に見えるのは気のせいかな
この試合中止=棄権でテンマーズ勝利

どうやらフェイは200年後の未来からやってきたとか・・・
どうしてこんなにいつまでもサッカーを軸として争い起きてるんだ
むしろ円堂大介世代から消さなきゃ超次元サッカーは終わらないよ
80年後のオーガ(goからだと70年後)でも結局消せなかったし
その120年後にもまだサッカー消そうとする組織がいるって・・・

いい加減諦めなさいよ
ここからパラレルワールドやらタイムトラベルというご都合主義の説明が入ります
エルドラドってのがこの組織の名前なのかな?
あのゴエゴエの実の能力者か(エルドラゴですねごめんなさい)

サッカーの発展=人類の誤った進化
やばい間違ってないかもしれない
最近の中学生は人間離れしてるしこれは正しいんじゃないか・・・?
毎回敵の組織がサッカーうまいと思うけど・・・

相手の土俵で叩きのめす!これがやはりモットー
さて、雷門サッカー部取り戻そうか!

タイムマシンが出てくるとはな・・・本格的にドラえもんになってきた
強い想いが込められた何かがないとその時代にいけないとか
大介のノートあれば全部解決しそうだ

サッカー部
部室にてサッカー部の札発見!
三流さんが壊したのもサッカー部がないのでなかったことになってるのかな

11年前に無事到着し、当時の円堂を発見
まだサッカー部じゃない円堂ですねー
最初は秋と二人だったからな・・・
ワンダバ「天馬君、あの二人は付き合ってるのかね?」
うわ・・・誰もが聞きたくても聞けなかったセリフをあっさりと・・・このくまやり手だな・・・

サッカー部を作ったら~という願望に対し無駄だと言い放つのは
アルファ
完全にオーガポジションのアルファ含むプロトコル・オメガ
円堂「木野の知り合いか?」
どう考えても知り合いには見えないだろ(笑)

サッカー部は必ずできる!サッカーを好きな奴がいる限り!
目の前にボールみたいなもの足蹴にしてる未来人いるし勧誘しちゃおうぜ!

天馬と円堂が会ってしまうわけだが・・・秋って一応親戚じゃなかったっけ?
つっても10年前の時点で中学の天馬見てもさすがにわからんか(笑)
この辺いまいちわからんなぁ

そしてまた実況に引きずり出されるキャベツのおじさん・・・
この人仕事進まんな(笑)

そしてもちろんGKは
初代主人公!円堂守!

イナイレgoCS2話にてもう前作主人公がでしゃばってきました
そして予告には三流のお兄さん・・・?
剣城のお兄さんってなると火のFWかなぁ?
火FWの競争率激しすぎて三流シードはもはや三流にもなれなそうだ

2012-04-19

イナズマイレブンgo クロノストーン 1話 「サッカーが消えた!?」 感想

最近更新頻度下がっててだめだな
閲覧数という非常に見やすい数字でブログの士気の下がりが目に見えてわかるのは怖いものです

でも書き続けるよ!!

とりあえず1話は様子見な感じですよね

「クロノストーン」って書くのめんどいんでイナイレgo2って書いても大丈夫かな(笑)
前提としてサッカー部がない、雷門イレブンは別の部に所属してるということでしたよね

と、いうわけで個人的に予想した所属部ってのがあるんで聞いてねーよと言うかもしれませんが表記しておきます(笑)
僕の予想
神童 吹奏楽部(とりあえずピアノ引いてそう 吹奏楽ってピアノも含まれるかわからんが音楽関係だとは思う)
浜野 バスケ部(釣り部と言いたいが部活としてはなさそうな…? トリッキーな動きで翻弄しつつチームのムードメーカーしてそうかな 釣りは趣味でやってそう)
速水 陸上部(ゼロヨンのイメージ やっぱ足の速さ生かしてそうだよね)
 剣道部(運動神経いいっぽいんで運動部ならなんでも違和感なさそうだけどゲームで剣道部に誘われてたので)
一乃 テニスor卓球(1:1か2:2ができるスポーツってイメージ。一人だと並みな選手だけど青山とペアだと強いダブルスの名手みたいなイメージかな)
青山 テニスor卓球(一乃と同じ理由)
信助 陸上(走るのが…というより棒高跳び?走り高跳び?とかそんなんで活躍してそう)
霧野 吹奏楽(音楽的なイメージはないがとりあえず神童と同じ部でサポートしてそうな気がする)
狩屋 体操部(上手い表現ができないけど…体の柔らかさというかしなやかさが活かせる運動部かな)
車田 ラグビー部(とりあえず体をつかってぶつかるイメージが強いかな)
天城 柔道部(がたいの良さからイメージ 人を投げるイメージはないが不動の建造物って感じかな)
剣城 無所属(無所属が許されるのか知らないが…部活入らず不良グループみたいなのまとめてそうな 名前だけ運動部において大会とかだけ出て才能いかしていい結果だしてそうな)
倉間 バスケ部(身長はあれだけどテクニックで戦うタイプ?性格も少々難ありだけど浜野になだめられてそうな)
影山 剣道部(剣道やってそうなイメージはないけど礼儀正しいキャラで礼儀といえば武道なイメージ 錦ともそれなりに仲好さそうだし)
三国 バレー部(身長結構高そうだしGKとしてザルだったがパンチの反応はなかなかだったのでノーバウンドでボール拾う力は強そう)
と、こんな感じの予想をしてました

今回の主な点としては 
敵チームと味方チームが未来から来る?
新システム:化身アームド
新技 新化身諸々

大体こんなところだよね

「イナズマイレブンgoクロノストーン始まるよ!」ってセリフが若干忙しそうに聞こえます(笑)

まずはOPがなんかガラリと雰囲気変わっちゃったなー
悪くないけど慣れるまで時間かかりそうです(笑)

沖縄?の学校でちびっこ達にサッカー教えてるところからです
中学サッカー界の頂点の雷門中のキャプテンともなればコーチとしては十分な腕(足?)ですからね!
この先生?いいな
あくまで自分ではなく「サッカー」のおかげ 流石天馬です

久しぶりに戻った雷門中

第2グランドが野球部に…?
サッカー日本一になったのにサッカーグランド撤去っておかしいだろ!!

そこでバスケ部らしい人達にサッカー棟になぜサッカー部員がいないのか…?疑問を問いかけます
「サッカー部はここにはない…?」
「あいつおかしいんじゃねぇの?」
バスケ部メンバーが天馬に言った言葉です
確かにおかしい!だが、人としてではなくサッカープレイヤーとしてな!

一体何が起こったのでしょうか…?
そんな時元キャプテンの神童を見つけ声をかけますが…?
神童
神童「キャプテン?サッカー部?なんのことだ?そもそもサッカー部なんてないじゃないか 何か勘違いしてるようだが俺は音楽部の神童拓人だ。」
音楽部か!!音楽関連だとは思ったが吹奏楽ではないのね(笑)
予想はまぁ…かすったってことで!

お次は三国
三国
相撲部…だと!?
確かにパンチング頑張ってたもんな(張り手的な意味で
見事予想はずれ…

お次は車田
車田
ラグビー部!!!!ラグビーでもダッシュトレイン健在なのね!
当たったぜヒーハー!

お次は…
霧野と一乃!
霧野 一乃
この二人セットというのは予想外だった!
きり「の」と いち「の」で「の」繋がりか…(ぁ
本読んでるあたり何部だろ…?
とりあえず二人ともはずれってことか

お次は…
青山と速水!
青山 速水
ラケットに見えなくもないが…
テニスなら青山は当たってるんだが(笑)

次は
倉間と天城!
倉間 天城
この二人はよくわからん…
柔道着ぶら下げてるようにも見えたがただのカバンかなぁ…
おそらくどっちも外れだろう・・・

お次は浜野
浜野
釣り部?もしくは無所属で釣りは趣味ってとこかなぁ
まぁはずれですね(笑)

次は
狩屋 影山
狩屋 影山
背負ってるのはギター?
ギターにしては小さいかなぁ?
まぁはずれってことで…

次は錦
錦
柔道かな?
柔道やるくらいなら剣道でもよかったんじゃねぇか!!

お次は信助
信助
卓球部ですか、もうなんでもいいや

卓球部の誘いを受けてるところに聞き覚えのある声が…?
「てんまぁ!!」
葵
天馬の腕で隠れてるけど抱き着いてるように見えた

ご存じ葵ちゃんです
「私たちは書道部でしょ!!」
まじか!!!
こんな感じなのかな
書道 天馬のイメージ

書道 葵のイメージ

ものすごく悪意あるイメージで書いてみました


サッカー部のことだけではなくサッカー自体を忘れてしまってる…?
一体何が起こったんだ
そしてこれらを引き起こしたであろう人物
アルファ
「アルファ」
近未来的な服装に思えます
天馬のサッカーを消去しに来た…?

ダメだもう意味わかんねぇ
いやでもオーガも同じようなことしてたっけな
未来人はどんだけサッカー嫌いなんだよ(笑)

なにやら赤い球のようなものを天馬にぶつけ…
過去の回想を見せます
天馬 天馬の母親 サスケ 沖縄にいたころですね

豪炎寺が助けなければサッカーとは出会わなかった
つまりそこからリセットしてやろうということか…

見事下敷きになってしまった天馬…
サッカーどころか命落とすわ…ああ、全治一か月なのか…死なないようにはしてるのね(笑)

同じような展開でみなサッカーを忘れてしまったのでしょう
しかし、ここで主人公補正です!!
修正された現実と戦うことができるのはどうやら主人公の特権だそうで

どこかのサッカーフィールドに天馬を呼び出し自分のチームを連れてきました
アルファの声ちょっと聞き取りづらいなぁ

だが、黙ってる天馬じゃないよね!
魔神ペガサスアーク
この世界には化身ってもんがあるんだぜ?
さぁ天馬!そんなやつら一発で
魔神ペガサスアーク2
消されちゃったZE☆
なにやら光の玉のようなものを打ち出されペガサスアークが一瞬で…

いいよいいよ!このインフレ具合!!!!

その後も謎の光の玉によりボロボロになるまで痛みつけられます
「サッカーってこんなに痛い…辛い…」

ここからアルファが「困った坊やだ」
天馬「サッカーを…嫌いになれるわけがない!」
アルファ「こんな状況で…誰もがサッカーを嫌になるこの状況でこの坊やは…!?」
天馬「サッカーって楽しいじゃん!」
ピカーンッ!!

天衣無縫の極み!!!

なーんて展開あるわけねーよ
アルファには五感を奪う超次元サッカーを期待してます

さらに追撃が着そうになったところで助っ人登場!!
フェイ・ルーン
フェイ・ルーン

なんか声に聞き覚えがあるなーとは思いましたが
アニメ「ロックマンエグゼ」シリーズのロックマン役の声優さんなんですね
木村 亜希子さん(他にテイルズオブイノセンスのルカやテニプリシリーズの橘杏などなど)

道理で聞き覚えあるはずだ
ショタっぽいキャラですね
「サッカーは必要だよ」
天馬の言葉だとか

フェイの連れてきたチームは緑髪がいっぱいですね
いっそゾロでも連れてきて相手全員斬っちまえば終わりそうだな

これから試合ということで
実況
実況連れてきちゃいました
mobキャラにいきなり実況やらせるってのもなんだかなぁと思うけど…
若き頃の円堂大介かなぁ?とか思ってみたり(笑)

アルファは実況にサッカーが不可欠だと聞いていたとか(笑)
超次元に審判はいらないと判断したんですね
何かを否定するためだけにそのものの知識を取り入れる
たまにいるよね それを好きな人よりも嫌いなのにかなり詳しい人って(笑)

さーてチーム名だけど
フェイ「テンマーズだ!」
お前狩屋といい友達になれそうだな!

キャプテンマークはもちろん天馬!
とはいえ相手は未来人…?
初期のエイリア戦のような展開です
スピードが…早すぎる
天馬はまだ目が慣れてないだけって…むちゃくちゃや

視聴者のみなさんも「超次元」には目が慣れたと思いますがこのスピードには慣れませんよね!

そして超次元サッカーと言えば必殺技はつきもの!
バウンサーラビット
「バウンサーラビット」
見た感じバウンドフレイムの属性違いな感じ?

キーパーコマンド03
「キーパーコマンド03」
なんだか技が機械的になってきたなぁ
衝撃波でボールの勢いを弱めてるのかな?

フラクタルハウス
「フラクタルハウス」
1話にて3人の連携ブロック技!?
序盤の技とは言え威力に期待できそうですね

だが、仮にも敵キャプテンアルファ
抜け出した?
シュートコマンド01
「シュートコマンド01」
上空から見事にシュート!
○○コマンドってのはシリーズなのかな?
01とか03ってのはレベルか?それともデスゾーンとデスゾーン2みたいに似てるけど違う技なのかな

エクセレントブレスト
「エクセレントブレスト」
大きく息を吸ってタフネスブロックの要領で見事セーブ

技いっぱい出ていいね!!この流れ!!

そしてやっぱりGOの世界と言えば化身!
天空の支配者 鳳凰
「天空の支配者 鳳凰」
漢字表記かっけえええええええええええ
どんな必殺技くるんだああああ!?!?

「アームド!」
鳳凰 アルファ
!?

まさか…?
ク ロ ス フ ュ ー ジ ョン か ! ?
ロックマンエグゼじゃねーよ

DFもGKも吹き飛ばされてしまった…
化身を鎧のように纏う
「化身アームド」
クロスフュージョン+武装色の覇気みたいな感じでいいのかな

ここでフェイが待つ何者かが登場
熊
「天馬くーん!ごきげんよう!」
今までに人外な外見持つ選手はいろいろ見てきたが
まじで人外な生命体出てきやがった

ダ メ だ も う 意 味 わ か ら ね ぇ

EDもなんだか雰囲気がらりと変わっちゃって(笑)
まぁこれはこれでありかなー
葵と熊が仲好さそうです

ああ、そうだ最近イナイレについてほとんど知識のない友達とイナイレgoの話したんですよ
ジスト「イナイレの新シリーズなんだけど、化身と合体するんだぜ(笑)」
友人「化身?ああ、あの試合中殴りあったりするモンスターか そっちのがサッカーっぽくない?」
ジスト「え!?」
友人「化身がなぐり合うよりは融合して選手同士で殺し合ったほうがまだサッカーしてるんじゃね?」
ジスト「言われてみれば…」
と、なんとなく納得してしまった!!
殺し合いなんてセリフが出てくる時点で十分おかしいんだがよくあいつら生きてるよなぁと毎回思ってしまう
テニプリ然りイナイレ然り…

化身アームドがゲームバランスを崩すorテンポ悪くしないか心配ですよね

化身召喚→必殺技でさえ時間とるのに 召喚→アームド→必殺技 この流れになるとなぁ(笑)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground