2012-08-02

イナズマイレブンgo CS 15話 「尾張の国の大特訓!」 感想

イナクロ 15話 感想
戦国時代編結構長いですね(笑)
信長や秀吉ならまだ多少はわかるのですが・・・
この先に出てくる過去の偉人も同じくらい引っ張るとなるとまじで歴史の勉強しないと見るのやめそうな自分がいます(笑)
むしろちゃんと勉強しちゃうと実際の歴史と違いすぎて逆に見る気なくすかな・・・?

大特訓とあるものの、結局やってることは普段と同じような特訓じゃねぇかとつっこみたかった人は多いのでは?
強いて言えばいつもは経験者同士だけでやってるのをまだサッカーを知って2,3日の初心者を交えたという程度でしょうか

サッカー初めて2ヶ月の初心者が経験者でも失敗した必殺タクティクスを一発成功させ、敵組織の選手「シード」から体を振り抜く通常シュートで点を奪った過去もありますし「2ヶ月」「2,3日」に変わるだけですよね(特訓期間も含めると1週間あるから10日程度かな?)

えぇ、インフレ具合はこのくらいでいいと思いますよ?

主な点としては
・今川の手下の暗殺者と勘違いされ捉えられる
・信長に未来から来たのばらしちゃう(信長が天下を取れるか否か含め)
・自称今川の家来「プロトコルオメガ2.0」による蹴鞠戦の申し込み(要はサッカー)
・あいかわらずメンバー足りないので太助達でメンバー補充
・監督はやはり藤吉郎(まじワンダバ虫の息)
普通のサッカーの特訓+超次元サッカーに足を踏み込むための「必殺技」の特訓
こんなところ
主な点というより流れそのものの説明かなこれだと

先週捕まったところで終わってたのでその続き
追い込まれてしまい・・・天馬が立ち上がるも反論できず
「なんとかなるさ!」で生きてるので論理的な説明なんてできるはずがありません
最も論理的に説明できても納得してくれる相手がいるはずがありません
神童
見かねた神童が未来から来たことを暴露
信長「私は、天下を取れるのか?」
神童「残念ながら、信長様は天下を取れません」
遠い子孫ならスケートで天下とってますよ
歴史に干渉しすぎです本当に

家来は切りかかろうとするもそれを抑えなにやら笑を浮かべる信長様
そこに水をさすベータ
今川の家臣
今川義元の家来を名乗るプロトコルオメガ2.0が襲来し「蹴鞠戦」の申し込み
要するに
今川義元「サッカーやろうぜ!」
ってことですね
プロトコルオメガ2.0一同はテレポートで移動!もうお前らいろいろやりすぎだ・・・
スフィアデバイスとワンダバスイッチはどっちが万能なんでしょうね(笑)

俺たちにやらせてほしい!
神童が頼み、藤吉郎が指揮を取る
秀吉の伏線
ここにて秀吉フラグが立ったんですかね(笑)

一旦落ち着いたところでお勝さんと太助と夕飯中
太助「未来からきたって本当!?」
天馬が説明したらすぐに納得しちゃう太助
・サッカーやってたら目の前で数々の必殺技、化身、化身アームドをする選手達
・ワンダバスイッチにより着物からユニフォームへの一瞬の着替え
・信長の家来に囲まれるも瞬間移動で過ぎ去る自称今川の家来
これだけおかしい光景見せられれば現実逃避&無理にでも納得しますよそりゃ

特訓がはじまり、藤吉郎がいないのでワンダバのテンションMAX!!
ワンダバ
ですが残念ながら藤吉郎はメンバー集めてたらしく戻ってきました(笑)
ワンダバ残念!
ワンダバ2

藤吉郎「信長様が天下を取れないのなら誰が取る!わしの目はごまかせん!」
いやー誰でしょうねー
もうここまで言ってるし「本能寺の夜、明智光秀に気をつけろ」とでも言っておきなさいよ

特訓中はBGMいいなぁ
神童の苦悩だっけ?ピアノ音流れるあたりもいいね

サッカーについて全く知識がないはずの藤吉郎が指導者ってところにまず問題あるとは思うんだ・・・
そりゃまだ数日しか経験ない選手にまともな技術求めるのは無理が・・・

神童もアームドできねぇし・・・
ミキシでもかなり引っ張ってるのにアームドで引っ張りすぎだ!
あいかわらず豆腐絶好調!
お勝さんの好意に甘える一同

太助達も飲み込み早い方なんじゃないかな?
太助と愉快な仲間たち
太助と愉快な仲間たち2

だって仮にも「超次元サッカー&化身バトル」で中学生のトップに立った5人なんだぜこいつら?
サッカーを知らない初心者がついていくとかどう考えても無理だろ・・・

日が落ちたあとも太助と天馬二人で特訓
暗くて何も見えない気がするんだが・・・
だけど天馬ってさ半分位精神論にも感じるけど結構教えるのうまい方なんじゃないかな?って思う
中1でこれっていいほうじゃね?
そもそも雷門入る前は一人でドリブルしかしてなかったわけだし

太助「どうして天馬からボールが取れないんだ・・・」

松風家の天馬と言えば、踊りこそからっきしダメですがイナイレgoファンなら誰もが認める超次元サッカー界のドリブルの名手だからね!
先週の踊りの名手~のくだりを聞いたあたりでこの言葉を書きたかったなんて言えない

結局のところ
「なんとかなるさ!」に収束する天馬であった

さて、ここまでの練習で一つ問題が浮上
試合の特訓はかなりこなしました
ですが、これまでの特訓は「普通のサッカー」
今度の相手はプロトコルオメガ2.0です
つまり「超次元サッカー」が必要に・・・

このままだと
「俺から天馬へのパース!」
「程よい高さのセンタリング!」
「普通のシュート!」
って流れになっちゃうもんね
ネタ分かる人結構いるのかな?(笑)

藤吉郎の考えた必殺技
「一夜城」
え?一夜嬢?だって藤吉郎「エロうなる!」って連呼してたし(ゲフンゲフン

しかし技名決まっても頭の中にビジョンがない状態じゃ・・・
一夜城
ただ3人で集まって「一夜城!」って叫んでるだけですどうみても
だが、これが超次元サッカー!叫ぶだけで建造物だろうが化身だろうが出しちゃうよね!

ついには試合当日
ベータの挑発に反論する太助達にキレ早速スイッチ入るベータ
ベータスイッチオン
先に挑発しといてスイッチ入るなよ(笑)

神童のアームド+ミキシはそろそろできるんですかねー

2012-08-01

イナズマイレブンgo CS 14話 「潜入!踊り子大作戦!」 感想

1週間遅れってとこですかね
テスト忙しかったシレンやりたかったんでお許しを

イナクロ 14話 感想

先週はベータ率いる白鹿組をフルボッコにしてこれからどうやって信長に近づくか・・・
よし、踊ろう!という結論になり終わってました

主な点
・踊りの練習
・ちょっとした仮装(女装?)
・結局サッカー
・ベータまた現れる
こんなもんだっけか・・・

人さらいにさらわれた子供たちは藤吉郎が助けたことになってますね
実際あの采配がなければ不利だった可能性もあるので問題ないとは思うけど・・・
秀吉って信長のぞうり?を懐で温めててそこから成り上がった気がしたが・・・
歴史改変自重しようかまじで

サッカー禁止令一つのためにいろいろな歴史が変わっちゃいますねこのままだと

全員が集合してる中、神童だけいない?
神童はミキシのために特訓にいったと
そう、サッカーの自主練に!
器を大きくするための特訓=サッカーの練習
これはどういった意味が・・・
結局この世界のあらゆることはサッカーに収束するんでしょうか

だったら踊り見せるよりサッカー見せたほうが早いじゃねぇかと思ったら後半まじでそうだったとか言えない
マネージャーズ
マネージャーズ可愛かったからまだいいか

信長が踊りに見とれてる間にミキシマックス銃を5秒間あてる・・・
それまでに神童の器が大きくなる可能性のほうが低いと思うんですがね(笑)

ワンダバと錦の持ちネタの踊りはもう・・・
見てられない踊り
ただ喚いてるだけじゃねぇか!!

結局葵の盆踊りに決定
葵 踊り
ワンダバの掛け声がうるさすぎる(笑)
リズム ステップ ハート すべてがなってない!
ワンダバが一番なってない(笑)

するとそこへ太助登場!
どうやらお勝さんが踊りに対してある程度知識があるらしく・・・
助けてもらったお礼+サッカー教えて欲しいらしい
これ以上君たちを超次元サッカーに引き込むわけには・・・
お勝 踊りの指導
お勝さんの指導によりだいぶマシにはなりつつ・・・
あいかわらず拓人様しか見えてません(笑)
風来のワンダバ
ワンダバ「私の銃の腕が重要になってくる!」
むしろあのビーム外す方が難しいんじゃないでしょうか
絶対風来人意識してるよな

神童はあいかわらず悩んでます・・・
お勝さんの差し入れで元気出たかな・・・?
「真っ白」をやたらに強調するお勝さん
自分の好きなものを作ってるというのはいいことですね

落ち着いたのでマエストロ召喚!アームド!
失敗したが・・・何かを掴んだ・・・?
フェイとのタイマン!

フェイの実力もまだまだそこが知れません
剣城はこの光景で何かに気づく・・・?

天馬サイドに戻り錦は踊りマスターした気になってますね
太助は完全にサッカーにとりつかれてしまったな・・・
ぞうりでサッカーって足いたそうね(笑)

踊りの苦手な錦には太鼓、練習してない神童、剣城には笛を用意
あらかじめ音楽は用意してるので形だけですね(笑)

面接官がちょっと・・・
美人だからオッケー
かっこよすぎるからダメ!
マネージャーズOKなあたりロリコンですねわかります
こんな容姿採用の面接ってのも実際あるんでしょうね

ワンダバと錦のせいで不合格だったんじゃないかと思う今日このごろ
いろんな手段でかいくぐろうと・・・
女装
ついに女装しだしたか!
マスターD寝てるし・・・

マネージャーズ先に入ってもらっちゃえば良かったんじゃないかな
そんで面接官の注意そらしてその隙に行けば・・・

そこへ藤吉郎登場!!
松風家の天馬と言えば踊りの名手!!

こんな大ボラで見事騙される面接官何やってるんだ・・・
藤吉郎
まぁ武将の前でパフォーマンスする権利を得る面接と考えれば容姿重視するのも仕方ないんだろうね
ただ、これでハードル相当上がったぞ!!!!!!

さすがに変な格好してるせいで信長の記憶力が冴えてます
これが・・・踊りの名手・・・?
切り捨て御免!されても文句言えない酷さです本当に

そこへ藤吉郎が投げ込んだ一つのサッカーボール
天馬「踊りなんかじゃない、俺たちがやるべきなのはサッカーなんだ!」
結局サッカー

それでいいならはじめからサッカーすればよかったじゃねぇか!!!!!

その隙にミキシマーーーーックs・・・
失敗し出てきたのはベータ

花火銃があああああああ
全員取り押さえられ・・・どうなる?どうなる!?
化身召喚して驚いてる隙に逃げればいいんじゃねぇかな

2012-07-19

イナズマイレブンgo CS 13話 「大乱戦!白鹿組!」 感想

イナクロ 13話 感想
インフレの激しい超次元サッカー・・・
そんな中、非常に珍しい「まともな人の反応」を見ることができた13話じゃないでしょうか

今回の主な点は
・白鹿組による新ワザ、新化身
・信介アームド成功
・神童活躍したがアームド失敗にプレッシャー感じる
・あいかわらずお勝さん積極的
・藤吉郎による采配
・サッカー初心者相手に主人公補正全開のボッコボッコタイム

相手が悪役というのを強調するための演出でしょうけど・・・後半のフルボッコはなかなかひどかった(笑)

それじゃ流れにそって見ていきましょう

先週は白鹿組に殴り込みをかけたあたりで終わってました(いや物理的な戦闘はしてないか)
ベータがなぜか敵の親玉になっており、マインドコントロール波により白鹿組が洗脳されてしまってるとのこと
子供たちを取り返すための手段・・・それは
サッカーの試合

化身アームドでの殴り合いのほうが勝率高そうだよな
だが、雷門は人数が足りなくデュプリを出そう・・・と
藤吉郎「太助達でちょうど5人いるしみんな球蹴りは得意だろう?」
まるで「デュプリ」という言葉の意味とそれによってフェイに与えるデメリット効果を察していたかのような素早い判断にびっくりしました

球蹴りが得意と一言に言っても彼らにやっていた蹴鞠のようなスポーツと未来のサッカーはかなり違う点があるかと・・・
ボールの質やルールやら・・・あっているのは仲間にパスを出すという点くらいでしょう

だがそんなの考えてる時間はありません!
太助達にユニフォームを渡し、いざ試合開始!
ユニフォーム
またキャベツのおじさん(改めお好み焼きのおじさん)が駆り出されり始末
まじで仕事進まんねこの人(笑)
雷門のユニフォームを来た少年達は動きやすさに感動してますね
そりゃ彼らの時代だと着物でスポーツするもんな

さて、白鹿組も初心者集団のはずだよな!?

キックオフと同時に攻める雷門
天馬「太助!上がるぞ!」
太助「どこに・・・?」
どうやら自称名監督「クラーク・ワンダバット様」はサッカーのルール説明を忘れていたようです
歴代最強の無能監督ここにあり!
んなもん天馬に「サッカーやろうぜ」って叫んでもらえば解決だろ?

そして新ワザ!
ツバメ返し!
ツバメ返し
ツバメ返し2
えっと・・・ドリブル技・・・かな?
火縄バレット!
火縄バレット
火縄バレット2
シュート技か!
エアーバレットはブロックだったよね
火縄銃を初めて信長が使った戦いってなんだっけ?それによっては実戦で使う前からこの技出てることになりそうだが(笑)

イナクロになってから信介の身長差が露骨やな(笑)

飲み込みの速い太助に剣城が賞賛
剣城も変わったなぁ

敵の技どんどん出てくるね!
オケハザマウォール!
オケハザマウォール
アトランティスとどっちが強いんでしょうか

だが、こっちには化身ってものがあってだな・・・
化身阻止
出す前に阻止!?

どんな強い技も化身も出されなければどうということはない!
これは主人公補正だから許される行為じゃないのかよ(笑)

神童はマエストロ召喚に成功はしたものの・・・アームドはだめか

敵の化身
「妖鬼カマイタチ」
妖鬼カマイタチ
なんで化身持ってやがるんだ!

「旋風の刃!」
旋風の刃
太助達は自分達が足を引っ張ってると・・・
確かにそうだけど初心者だししゃーないわ・・・
蹴鞠と化身の殴り合いは違うからね!

ここで藤吉郎が采配!?
これでうまくいっちゃったらワンダバまじいらない子になっちゃうよ!

ディフェンスに太助を置き、わざと敵を抜かせる?

スライディングの3連打でボール強奪!

なんで普通のサッカーやってるんだこいつら(笑)

ここからカウンターアタック!

剣城はアームド完全にモノにしてるね!
敵の反応がすごくまともだ・・・
剣城 アームド
だけど相手はアームドしてこないんだからロストエンジェルでも十分じゃないのこれ(笑)
指までトンガリ
後ろ向いたままグッ!ってとこかっこいいな!
今だけは一流トンガリに見えるぜ・・・

藤吉郎の采配によりワンダバなんていらなかったんや状態ですね

白鹿組の反撃によりあっさりゴール前
「火縄バレット!」

これならマジン・ザ・ハンドで十分だとは思うけど・・・

護聖神タイタニアス!
アームド!
信介あーむど成功
ちっちゃくなっちゃった☆
成功きたあああああ!

ここから拓人様のターン!!!!
踊るような神のタクト
歴代で1,2を争う「神のタクト」の決まってるシーンなのになんでテロップ出ないんだよ!!

ここから武神連斬、伝来宝刀、デスドロップG3 アグレッシヴビート、真マッハウィンドによる初心者相手に雷門のフルボッコタイム
せっかくデュプリ出さないで本領発揮できるはずのフェイの出番は・・・?

1年全員がアームド成功してしまってなにやら複雑な心境の神童・・・
化身出せたのは一番早かったのにな・・・(剣城は例外だけど)

どうやら子供たちは今川義元に売られちゃったらしいですね
桶狭間の戦いで信長と戦った人でしたっけ?
そしたら桶狭間の戦いの前に「オケハザマウォール」出たのか?

夜寝静まった頃、神童はなにやらリフティングを・・・
はやくミキシを成功させないといけないプレッシャーがあるんですね
悩める神童

茜が見守ってる中堂々と接近するお勝さん
神童×お勝
お勝さん積極的すぎるだろ!

踊るような蹴鞠・・・?
踊り子になり信長に近づく・・・?
だから踊り子の衣装に・・・?

えっと・・・男性陣にもそれやらせるのかな!?

だったら未来に戻って霧野とか雛乃ちゃん連れてきたほうがいいんじゃないかな?

今回は久々に「まともな人の反応」が見れましたね(笑)
しかし初心者とはいえ飲み込みが早かった太助達、自称名監督(笑)を超える采配をした藤吉郎
敵も初心者ながら超次元な必殺技や化身を使ってきました(ベータが洗脳ついでに取得させたのかな?)
化身アームドを驚く一方で必殺技や化身を普通に使ってくる・・・
突っ込んでいいのか迷うところではありましたが今後この展開をどこまで引っ張るんでしょうか・・・
gdgdにならないように新しい要素→失敗→特訓はあまり引き伸ばさない方が・・・とおもってしまいます
まぁ、だったら見るなって話しなんですがね

超次元サッカーというジャンル自体は好きなのでもっと勢いをつけてほしいところです

2012-07-13

イナズマイレブンgo CS 12話 「来たぞ!信長の町!!」 感想

イナクロ 12話 感想

レベルファイブは一体信長をなんだと思っているんだろう

そう思わずにはいられない12話でした

主な点としては
雷門メンバー時代に合った服装に着替え
信長及び後の秀吉(木下 藤吉郎)に合う
サッカーならぬ蹴鞠
水鳥結構歴史に詳しい?
まさかの神童のヒロイン登場!?
過去でもしっかり悪役やってるベータ
こんなとこかね

まぁ見ていこう

信長の時代にタイムスリップは成功したものの・・・
ワンダバ「今のお前たちの格好だと目立ってしまう」
一番目立つのワンダバだろ

どっかで服調達しようか?

いや
ワンダバ「ワンダバスイッチ!!オン!!!」
ワンダバスイッチON!
お前はドラえもんか

前にも同じツッコミした記憶があるが・・・
どうみても着せ替えカメラのパクリです本当にありがとうございます
葵 着物姿
葵ちゃん可愛いから許す
全体的に髪型も変えたらどうだ!錦だけは大丈夫か

剣城が女性用に服に感じるのは僕だけでしょうか

そしてワンダバ・・・
風来のワンダバ
お前は風来人か
ちょっと語りイタチ持ってこようか
ドラえもん+風来のシレン/2=風来のワンダバって感じですね

キャラバンがあまりにも目立つので再び「ワンダバスイッチィィィON!!!」
見えなくなったキャラバンにそのままぶつかるワンダバ
お前ギャグ要素強すぎてツッコミ追いつかないんだが
水鳥 チャンバラマニア
水鳥はあたりに家屋の柱を見て、時代劇のセットにも負けてない!本格的だな!と絶賛

本格的も何も本物ですから!

こっからは手分け
天馬&信介&葵

剣城
神童
ワンダバ&フェイ
一人行動が結構多いなぁ

そんな中神童は・・・?
お勝
外で打ち水してる女の子「お勝」さんに水をかけられてしまう
名前が表示されたってことはただのmobキャラではないな!
風邪を引いてしまうと言われ服を干されてしまうが
この天然出会い厨め

そんな中天馬たちは予想どおりではあるが・・・
なにやら球体を蹴って遊ぶ子供達を発見!

天馬「ねぇ!それってサッカー!?」
この時代にサッカーあるのか?
太助
どうやらこの少年「太助」が考案した遊びだそうで
よその国では「蹴鞠」という似た遊びがあるって噂
蹴鞠と言えば平安時代の貴族の遊びってイメージが強いんですがどうなんでしょう
情報収集そっちのけであそびそうだなこりゃ(笑)

さーて気になる神様は!?
なにやらお勝さんといい雰囲気です
神童 お勝
神童 お勝 2
君には茜がいるだろう
髪型がおかしい&地元の知識がなさすぎるので他国の人ではないかとすぐに見破られてしまう・・・
しかし
拓人様!だって!
名前呼びになったあたり茜より一歩出た感じあるな・・・
女の子に様付けで呼ばれるとなんかドキっとするよね
この子は好きになれそうだ

豆腐について語ってる様子が非常に可愛いです
神童の国とは・・・「これほど美しい風景こそはないが、大切なものがあった」
お勝「それって!好きな人ってことですか!」
積極的すぎて吹いた(笑)
とまぁいい感じになってきたところで神童の服乾きましたね

一方再び天馬サイド
ボールを蹴りつつ走ってる天馬たち
太助「はぁはぁ・・・これ、面白いかも・・・!?」
まだサッカーを知らない子供たちにサッカー教えちゃう歴史改変吹いた

ボールを取りに行った子が戻ってこない!?
人さらい
人さらい!?!?
この時代ってこういうのいるんだっけ・・・?

太助!避けて!
ボールを思いっきり蹴って犯人二人の後頭部に直撃!
そこまで痛いのかこれ・・・?

ここはほら、「天まで届け!魔神ペガサスアーク!って言って相手直接殴りに行ったほうが」
相手は刃物を持っていますが・・・
人さらい ナイフ
おいおいこっちは化身が二人もいるんだぜ!?
だが謎のイケメン青年に助けられた天馬たち
藤吉郎
この青年が「木下藤吉郎」
えぇ、後の秀吉ですね
お前ら本人の前でばらすなよ!!!(笑)

サッカーの話までしちゃって・・・
藤吉郎も好きなものに近づくために必死だとか
彼の好きなもの それは「織田信長」
きっと天下を取れる!あの人ならば・・・
信長には結構怖いイメージあるんですよね
「泣かぬなら 殺してしまおう ホトトギス」でしたっけ
このイメージがどうも強い(笑)

夜になってきてワンダバが寝床を確保
怖がる茜に声かける神童がイケメン度8割増くらいに見えるね!
きっと神様が守ってくれる!

フェイ「ここなら、歴史への影響も少なくて済みそうだ」
既にサッカー教えちゃったし藤吉郎にもだいぶいろんなこと喋っちゃったけどな!!

秀吉には信長にすらできなかった天下統一をしたという実績がありますが・・・
確か「本能寺の変」ってやつでしたっけ?明智光秀に裏切られて後一歩で無念のリタイアでしたよね
それでもマスターDは信長にこだわります
葵ちゃんの袖
じーさんなぜ葵ちゃんの袖から出てきた?
そして信長のオーラは神童にこそ相応しいと
神童「わかりました!俺!やってみます!」
やってみますではなく「やってみせます!」と言って欲しかった

2日目にて
太助とお勝がご登場
兄弟
二人は兄弟!?
よくある設定ですね
お勝は拓人様へのお弁当を作ってきたと
茜「私も神様のお弁当、作りたい!」
君ならいくらでもチャンスあるだろう

そこへご登場織田信長
織田信長
イメージちがいすぎる(笑)

見た感じおはぎ?みたいなものを村人から貰い絶賛
イケメンすぎるなこの信長
チョンマゲくらいしか合ってなくね?
目がワンピのミホークに似てるなぁ

そこへなぜか突っ込んでくる暴れ馬
部下を押しのけ信長の
信長 覇気
「覇気!?」
そういうアニメじゃ(ry
レベルファイブは一体信長をなんだと思ってるんだよ(笑)
さすがイナイレgo・・・戦国武将まで超次元だな!
この隙にオーラ奪っちゃおうぜ!!

信長 覇気2
オーラでガード!
この信長・・・まじで覇気使いこなしてるな(違
やべぇこの信長ミキシじゃなくて化身として使おうぜ!
ワンダバ
花火職人 ワンダバ
困ったワンダバ・・・必死に頭を下げ、花火だと説明
それ以前にその姿について突っ込まれそうなものだけど・・・
さすが超次元武将!細かいことは気にしないらしい!
完全に花火職人としての地位を我が物にしましたね!

さっきのオーラでガードされたのは神童の器が足りなかったから
神童という容量をオーバーしてしまうので不可能だったと・・・
ティラノは大したことなかったのかよ(笑)
博士の話は結構わかりやすいですね
ワンピわかる人なら「ゲッコー・モリア」のカゲカゲの実に似たような感じだと思えばいいんじゃないでしょうか
本人の容量を超える影は入らず、体格に差があったりするとなかなか適合に時間がかかるんですね

お勝さんの活躍によりまた信長に会うチャンスが出来た!
と、そんな話をしてたら太助が人さらいに・・・?

太助(たすけ)を助けに行くのか
人さらいのアジトに乗り込む御一行
そこにいたのは・・・?

ベータなんでいるんだよ(笑)
こっちの行動読まれすぎだ
ガンマが本編に出るのはいつになるやら

2012-07-05

イナズマイレブンgo CS 11話 「探し出せ!時空最強イレブン!?」 感想

先週は大介に覇者の聖典の内容について結局聞けずにその後の試合でなぜか監督になるという葵ちゃんの手柄で終わってました

超次元采配とまで言ったのだから驚くような采配を期待しましょう!

今回の主な点としては
・ベータの2重人格がより露骨に
・剣城化身アームド成功
・アニメタイトル「クロノストーン」の意味?
・ミキシマックスの仕組みについて
・覇者の聖典に書かれた「絶対に集めることのできない最強のイレブン」について
こんなところですね

試合がメインだったのはよかったんですが・・・化身アームドの繰り返しのおかげでテンポ悪いし必殺技も使い回しで・・・勢いにはいまいち欠けるような気がしました
ですが作画はかなり安定してるなぁと思う今日このごろ

無理して作画崩れるよりはまだいいか

それじゃ流れに沿っていつもどおり

勝利への道は・・・3Dだ!!
残念ながらアニメの時点で2次元です
つまりみんな画面から飛び出せと・・・確かに超次元采配だな(違
確かどこぞの天才ゲームメーカーにくっついてるあの人も前に言ってたよね
「お前たちの技には高さが足りない!高さを加えて3次元にすればいい!」と
つまりみんなでフィールドの上空を飛び回ればいいんじゃないですかね
佐久間がなぜイナイレ3で皇帝ペンギン3号を覚えなかったのか・・・僕以外にも納得できない人は多かったんじゃないでしょうか 佐久間の一言で完成したのにな

この「3D」発言に選手それぞれが別々の解釈をしてますね
僕の解釈だと神童の発想に近かったです(笑)

剣城は「飛び出すもの」に重点を置いてアームドに挑戦したものの失敗・・・

錦「大胆に!ドーンと!出たとこ勝負!」
ぶっちゃけ錦の解釈が大介の解釈に一番近いんじゃねーかな!
勢いで「ガン!シャン!ドワーン!!」って言ってる人だしな

錦がミスしたものの天馬が錦を踏み台にしてジャンプ!・・・だが残念!
天馬 ジャンプ
スパイクで踏まれるって結構痛いんじゃねーの?

鬼道「これだ!みんな!バラバラの点をつなげ!フィールド上のすべての空間を使うんだ!」
敵を誘い込み、ボールを奪う。
3D
3D・リフレクター
そこからフィールドの四方八方をフルに使い、立体的にパスをつなぐ
これぞ必殺タクティクス
「3D・リフレクター!」

そして今度は天馬のアームド成功!!
アルティメットサンダー見てるような気分だった

フェイ「ミキシトランス!ティラノ!」
古代の牙
古代の牙!
ミキシって一度ビーム浴びればいつでも使えるのか・・・?
古代の牙ってシュートだったっけか

剣城は再びアームドに挑戦しますが・・・残念
大介「おい!そこのとんがり!化身を食ってしまえ!」
剣城はトンガリじゃねぇ!三流シードだ!
剣城「おいしいです」
化身をまとうのではなく、自分の中に融合する!

アームド!!
トンガリ アームド

成功!!
見た目はまぁ・・・まだましなんじゃないかな・・・うん・・・

ベータ「ふざけんじゃねぇぞ!!!!」
「おいエイナム!こっから先は俺に任せろ」
一人称俺ですか 実は男だったって結果もありえそうね(マテ

ゴーストミキシマックス!!!
ゴーストミキシマックス
ゴーストミキシマックス2
ブッ潰せ!!!!

二重人格大変だな(笑)
こっちのキャラのほうが好きになれそう

そして再びの虚空の女神アテナ!アームド!
シュートコマンド07!ベータ「俺たちに勝てるわけねぇだろ!?」
そろそろ負けてもらわないと主人公サイドのテンポ悪くなるんですよ
ゴール前でタイタニアス召喚しようとするけど・・・
もしマジン発動成功してもハンド取られるぜ・・・?

そして彼女らにとって厄介なマスターDを封印・・・?

だがしかし!
マスターD 精神力
精神力でガード!!!
そういうアニメじゃねーから!
抵抗むなしく封印されちまった大介

なにやら石に・・・?
クロノストーン
吸収しようとする力吸収されまいとする力が相殺した結果時空の矛盾点となりとなった
それがクロノストーン現象

タイトルの意味はここなのか!
それじゃ石にすらなれなかった円堂守の精神力はたかが知れてたんですかそうですか
円堂家はいつの時代も大変だねぇ・・・

さて、ここで石になってしまった大介の弱みに漬け込んで覇者の聖典の説明のはじまりはじまり

大介のいう「絶対に集めることのできない最強のイレブン」
僕の予想では天馬11人でしたが
うわこれ全部聞き取って書くの大変や

1の力「人を見抜き、対局を見抜く、静と動を合わせ持つ真実のゲームメーカー」
2の力「仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー」
3の力「未来をも見通す状況推理能力で敵の急所を突く正確無比のミットフィルダー」
4の力「大国を収める力、強靭の行動力と実行力を誇る鉄壁のキーパー」
5の力「海のように広い心で攻守をつなぐ架け橋となるスーパートリッキーミットフィルダー」
6の力「稲妻のように素早く切り込む早さ、電光石火のスピードストライカー」
7の力「自由自在に空間を活かす、空を制するフライングディフェンダー」
8の力「太古の力を宿し、その牙の力は海をもわるダイナミックミットフィルダー」
9の力「野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジックリベロ」
10の力「絶対的な勇気と揺るぎない実行力で大地をも味方にするキングオブミットフィルダー」
11の力「灼熱の熱風と激震する雷鳴の力ですべてをつなぐオールラウンドプレーヤー」


ネップウとライメイって11の力からとったのか!?
ちなみに1の力は織田信長だそうで・・・
信長に会えさえすれば「サッカーやろうぜ!」でいけるよね!
これはイナイレとノブナガの野望コラボフラグですね(マテ
個人的に5は錦、6は豪炎寺、8はティラノとミキシしたフェイあたりでいけるんじゃね?って思ってみたり

いよいよサッカーにかすりすらしなくなってきた
むしろ歴史上のトップクラスの人物ばっかり集めるのなら
サッカーにその力使うのもったいねぇ!!!
サッカーなんてやらずに物理的にエルドラドに殴り込み行ったほうが早そうだな

どうやらミキシマックスガンを使えば時空最強イレブンは可能だと
さて、アーティファクトの調達や!!
不思議な組み合わせ
錦、剣城、神童って組み合わせがなんか新鮮(笑)

博物館へ行き信長の剣を見学に
ノブナガの刀
何時間も剣を見つめている天馬 信介 葵の3人
さて、得意の盗みを
係りのお姉さん
係りの人に突っ込まれ「サッカーを取り戻すためです!」
そ れ だ け は 言 っ ち ゃ ダ メ だ

だが、ここで主人公補正発動!
なんとこの係員!女子サッカーの代表チーム元キャプテン!
とりあえずこのおば・・・お姉さん誘おうぜ!
この人結構権力ある人なのかな・・・?

いよいよ来週は戦国時代か・・・
だけどなんかこの展開好きになれないな
だってさ・・・
サッカー禁止令を解くためにその他の歴史の数々に影響与えちまうってことだよな!?

それならいっそ超次元サッカーなくしちまったほうが早い気が
それだとアニメが終わっちまうか

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground