2012-11-23

イナズマイレブンgo CS 30話 「円堂守伝説!」 感想

はいはい総集編!
過去編でグダグダになるのはワンピだけで勘弁してください

相変わらずgoで初代の総集編ってどうなんだ?と言いたい気もするが
goから入った人 特にCSから見始めた人がいるのならば映画前&3DSの円堂伝説発売前のおさらいですしまぁありなんですかね

と思ったんだが
どうやら円堂守伝説の発売日がまた変更になったようですね
既に少し遅らせてる気がしますが・・・?

今度は日付も未定のようで(笑)

バグだらけで発売されるよりはじっくり作ってくれたほうが嬉しいんですが
連動にやり込みが求められたりするのならばあんまり遅れてもユーザー減っちゃいそうで怖いね

既にすれ違い通信の仕様でだいぶ不満の声も聞こえますし・・・

今日は感想の記事というより情報まとめの回になるかな
既に過去総集編とか一期のラストでやってるしな

開幕サッカー棟で堂々とサッカー練習をしている天馬とフェイ
正直いうとこの時点ではサッカー禁止令のことを僕自身が忘れていて何の違和感もありませんでした

ただ、ワンダバが監督頑張ってる光景がちょっと嬉しかったかな(笑)

フェイ&天馬VSデュプリ

フェイはある意味一人芝居ですよね

ネタキャラとして定着してるけどワンダバって結構いい監督になれると思うんだ
采配自体はちょっとアレかもしれない
ただ、 「点を決めたら選手と共に喜べる 点を取られたら選手と共に悔しがれる」
これは指導者としてすごく大事なことだと思います

僕の中学時代の顧問(テニス部)は全く褒めない先生だったんでね
勝っても負けても大会会場ですら怒鳴り出す悪い意味で面白い先生でした
中学の部活の顧問なんてこんなものだろうと割り切ってるつもりではありました
ただ、やる気だけはある顧問だったからなおさら質悪かったぜ・・・
ですが地元でも有名な学校になればなるほど、点を決めたら一緒になって喜んでる顧問が多くてそこにも差感じましたからねぇ

イナイレはアニメですから「多くは語らない監督」というのが成り立ってますけどね(司令塔の解釈が天才的すぎるしな)
実際のところ久遠や瞳子のような人が監督で「なんでその指示をしたか自分達で考えろ」というスタンスで理解した上で動ける中学生なんてどれほどいることやら・・・

鬼道なんかも影山という天才的な指導者に小さい頃からサッカーの司令塔(悪く言えば作品)として育てられたからこそあんな無理やりな解釈できてますけどね(笑)

個人的には初代で出てきた綱海や音村の居た大海原(おうみはら?)でしたっけ
あそこの監督なんかは理想像ですね
自分の生徒達はすごいがそれを止めた相手もすごい!と一緒に騒いでるような監督がいる部活ってのは本当に強くなると思います

長くなりましたが以上の理由で結構ワンダバ自体は好きだったりします
采配そのものが全然だったとしても選手の士気を上げることのできる監督というのはそれだけでも力になるものですよ?
最もイナイレの彼らは全国レベルなので「多くは語らないが天才的な采配をできる監督」が成り立つだけの実力があるんでしょうけどね

だいぶ脱線しましたね
ワンダバ「サッカーやろうぜ!」
この一言で円堂監督を思い出した天馬

フェイ「円堂監督がいかにすごくてみんなの憧れだったかよくわかったよ。今考えると中学の頃の円堂監督と一緒にサッカー出来たのってすごいことだったんだね!」
あの辺からだいぶ歴史狂ってますからね
いろんな意味ですごかったです
ゴッドハンドを出しただけでも問題あるんですが化身まで・・・
彼は今死んだことになっていますがクロノストーンとは一体なんなんでしょうかね・・・
エルドラドを倒さない限り封印は解けないのだろうきっと

練習を終えて帰る途中の二人(フェイって帰るところあるっけ?)
何やら必殺シュートを作ろうという作戦会議
あんまりFWの出番奪ってやるな

「作ろう!必殺シュート!」
するとそこへ自転車で横切るおばさん
二人共慌ててお互いの口を塞ぎます
てっきり叫んでしまって恥ずかしかったのかなと思いましたが

そういえばサッカー禁止令とかあったよね
ジャージで帰るより制服のほうがいいんじゃないか?
天馬ってそれなりに顔知られてるだろうし怪しまれるでしょうに・・・

すると登場秋ネエ
秋が来ると円堂の話がはずむはずむ
ああ、そうそう
CSの秋の扱い知ってますかね皆さん
円堂の奥さん
総選挙とかセンターとか・・・
レベルファイブの悪乗りなら別にいいんだけど変な圧力かかってないだろうな?
グリフォンのDVDについてた映画公開前の座談会だか講演会みたいなので社長と声優陣のこんな会話あったんですよね

社長「ネットでは結構反響あったのがなんで円堂の奥さん二人なの!?ってとこなんですよ(笑)」
声優「夏未と冬花もいましたからね(笑)」
社長「冬花のほうは一種のパラレルワールドですからねー あとなにげに突っ込まれてたのがなんで秋がいないんだ!?ってところでした」
声優「秋はほら、アメリカに彼氏?いるらしいですしね Iノ瀬君?いやもしかしたらD門君?」
社長「さすがにD門はないかなー(笑)」

とまぁこんな掛け合いが・・・
社長はしゃべるたびに「ネットだと~」とよく言うのでネットの反応結構見てるんですね
ツイッターやってるんですよね確か だからツイッターでの反応かな?
こんな個人のブログは見てないと思うが・・・せっかくだから言っておこう
なんで塔子は入ってない!次回作では塔子もよろしく!
入るわけありませんねどう考えても

さてさて本編へ
来門サッカー部が形になってきたのは2年になってから
必死の練習をして「ゴッドハンド」を産み出し豪炎寺が「ファイアートルネード」を決めた
あの帝国戦が全ての始まり・・・

そこから仲間を増やしつつFFで優勝しついには宇宙人まで攻めてきた・・・!?
だが、宇宙人には秘密があった!それは・・・!?


人間だったんだ!
えぇーーー!?
フェイならそのへん知ってるんじゃねぇの?(笑)
それに宇宙人のほうがおかしいし驚くところじゃないだろう

エイリア編もいろいろありましたっけねぇ
僕がイナイレ知った時には既にGOが始まってたので一気に見ましたが
リアルタイムで見てたら豪炎寺が出てない間とか見てなかったかもしれん・・・
ああ、でも塔子と吹雪好きだったしそれはそれで大丈夫だったのかな(笑)

そして次はFFI
アニメとゲームでの性能が本当に反比例してましたよねぇ・・・
あとは順番が明らかにおかしくね?と(笑)
スキルもわざもファイアードラゴン(韓国)がどう考えても最強クラス
リトルギガントとか技中途半端だしGKは最強技ではあるが不一致って・・・
豪炎寺におでん食わせてグランドファイア2回打たせて勝ったのは僕だけじゃないはず
一ノ瀬のパワーバランスのおかしさ
試合中ロスタイムにも関わらず仲間にボールぶつけて治療しちゃうストライカー
サッカーを利用して戦争を起こそうとした陰謀(中学以下の大会でよくやったよな)


最期にサッカーゴールのシーン
縛り付けて使用禁止って札貼るより撤去すべきじゃないですかね?
全撤去だとコストかかるからかな・・・

続きを読む »

2012-11-17

イナズマイレブンgo CS 29話 「時代を作る男たち」 感想

タイトルが気合入っとるな!

本当は昨日28話とまとめて一つの記事に書こうか迷ったんだけどかなり充実した内容だったのであえて別の記事に
さらに言えば眠い状態で書くより一晩あけて疲労回復してから書こうかと思いましてね

決してGBAのファイアーエムブレムにはまってて感想書くのめんどくさかったのが理由ではありません

先週・・・ではなく数分前には剣城が未来から来たネタバレをし、龍馬がそれをフォローするところまで行きました
たとえ幕府を守る行為が間違いだったとしても、新選組の意地がある沖田総司
彼の心を剣城のサッカーを守りたい気持ちがどう動かすのか?

さらに言うなれば彼自身は目撃してないにしても
仲間をぶっ飛ばすのに使われたサッカーを守るために自分の力を貸してくれと言われる状況をどう打開する・・・?頑張れ一流ブラコン
そう考えるとサッカー禁止令を維持しているエルドラド側にいるのは非常に正しい展開なのではないでしょうか

さて、ここから後半!

沖田はここで選手としては退場・・・
BW沖田
しかしなぜか雷門側のベンチにいるのはツッコミ待ちなのだろうか
錦「わしが本当のサッカーを教えてやるぜよ!」
確かに化身や必殺技はあるものの、まだミキシもアームドも出来てない錦がこの中では割と本当のサッカープレイヤーには近いと思う(あくまでも割とです)

キックオフからのパスはスムーズに繋がるものの・・・
やはり初心者の坂本ではザナークドメインを突破するにはまだ力不足の様子

フォローに入る狩屋
ハンターズネット
ハンターズネット
だが、あっさり突破されてしまう・・・?
ハンターズネット突破
水鳥「これじゃ前半と同じじゃねぇか・・・!?」
ワンダバ「やはりザナークドメインに勝つには坂本と沖田の力が必要なのか」

病弱な沖田がいない分戦力としては強化されてるように思えます
そしてもはやミキシが前提になっているこの現状は一体どうしたら・・・?
最近は初心者にサッカー教えちゃう描写は多いものの、中学生のトップらしいハイレベルな特訓をあまり見ないような気がします
特訓する暇あったら偉人のオーラ持ってきたほうが早いアニメになってきちゃいましたね
もっと必殺技出してくれればいいんだけど、アームドorミキシに力入れすぎて結局ノーマルシュートとかって展開はかなり冷めてきてるかと

錦と剣城がミキシするのに必要なものと言えば
錦:心の広さ
剣城:沖田の意地を超える説得をする

28話で散々しゃべった剣城なのでそろそろ一発が来るのではないのでしょうか
転び方は一流
そんなことを言ってたら明からさまなタックルで吹き飛ぶ剣城
錦「今のはわざとだ!汚いぜよ!」
きっと今「超次元サッカーではよくあることぜよ!はーはっは!」と笑い飛ばしてたらミキシできたに違いない(マテ
さすがに仲間がやられてるのを笑い飛ばしてたら坂本にのしかかり喰らいますね

ですが新選組の追手をサッカーでぶっ飛ばした彼らにプレイヤーへの直接攻撃が汚いという権利はあるのかどうか悩ましいです
試合中と試合外ではそのあたりの扱いが違うと無理やり解釈すればいいんですかね

しかしそれでも必死に食らいつく剣城
どうにかして沖田の心を動かさなくてはならない剣城にとってはたとえ死んでも食らいつかなければなりません
剣城「沖田さん・・・!あなたの力を貸してください・・・電光石火のスピードを!!!」
剣城
これだけ必死なシーン見せたしな(チラッチラッ

これに反応した沖田
沖田総司
沖田「俺の力を使え!これで大切な物が守れるのなら!」
サッカーグランドに刀持って丸腰の相手に斬りかかるその電光石火の力お借りしますね

久々に喋った石と熊の数少ない活躍の場
ミキシマックス成功!
剣城ミキシ成功
幕府の人「何が起こったんだ・・・?」
ミキシを最初に見た視聴者ならきっとこのおじいさんと同じ反応をしていましたが
おそらく現在の視聴者の半分くらいは
「ミキシマックスを知らないのか?選手同士が融合しお互いの個性を重ねてさらに強くなれるシステムだよ?」
と、言いたくなるくらい見事に感覚が麻痺しきってるのではないでしょうか
僕もそのひとりです

沖田とのミキシに見事成功したが
髪型モッサリしたな
というかそこまで大きく変化はないな(笑)

ここから剣城無双
電光石火
まさに電光石火の瞬間移動!!!

シュートなんざ蹴るから取られるんだ!!
だったら蹴らずに打てばいい!(ちょっとだけ足使っては・・・いたかな?)



菊一文字!!
菊一文字
菊一文字2
こういう時間差的な技大好きです

足を使わないデスソード的な?(笑)

見事ゴール!!

この勢いに乗る狩屋

ハンターズネットV2
ハンターズネットV2
技のレベルが上がるとバカになりませんよね


天馬も勢いに乗るものの
スクリュードライバー
足止めされるということは主人公補正が効いてないな
つまり今日の主人公は剣城か錦なんですね


さて、またもや出た必殺シュート
オーガブレード

雷門のゴールは僕が守る!!
タイタニアスアームド

なぜかやたらあっさりキャッチ

だがザナークの体にまた異変・・・?

フェイのティラノはまたもや破られる

GKとタイマンまで持ち込んだものの、技が使えず暴走したザナーク
また出たか鬼道ビーム
鬼道ビームで化身
いや・・・化身・・・?

なにやら鎖に縛られています
錦「今助けるぜよ!!」
そう言うと召喚した戦国武神ムサシ

ムサシの刀で
一・刀・両・断・!
一刀両断
むしろ化身の暴走をザナーク自身が鎖で抑えてるのかと思った
おそらく視聴者の多くは「むしろ封印といちゃだめなんじゃね?」と思ったはず

鬼道ビームが見事収まりその場に倒れこむザナーク

なぜ助けた・・・?

決まってるぜよ!わしはサッカーでおまんらに勝ちたいんぜよ!

これに反応し錦を称える坂本

なるほど・・・敵であろうとサッカーのためなら助けるのが心の広さか
うまくまとめたもんだ

ミキシマックス成功!!
錦ミキシ
見よ!このボスっぽい風格!!
ザナークより敵のボスっぽいぞこれ(笑)

クロシオライド!
クロシオライド
そしてこのBGM!!初代の曲きたかぁ
いやぁ嬉しい演出ではあるんですがね
やっぱりGOはGOの主題歌を大事にしてほしいってのもあるなぁ


そしてわけのわからんドリブル
錦ドリブル
一度寝っ転がってボール投げ出すのか(笑)

ミキシトランス!信長!

刹那ブースト!

MFの割に息の長いシュート技ですね

フェイは
バンジースラスト
によりブロック・・・

だが、もちもち黄粉餅により黄名子のフォロー

ミキシトランス!ティラノ!

古代の牙!

サンドカッター

斬られたあああああ

オーガブレード!

ミキシトランス!劉備!

あっさりキャッチ

錦が完全にザナークのライバルポジションですね

ワンダートラップ

古代の牙はサンドカッターを砕くもまた止められ・・・

錦に流れたボール

魔界王ゾディアク!アームド!

戦国武神!ムサシ!

アームド!!
ムサシアームド
成功したあああ!

ついにザナークに勝った!!

最期の掛け合いといい完全に錦が主人公でした

円堂を返せ!サッカー禁止令を解除しろ!
円堂のCSを投げ捨てるが・・・

マントの老人がガッチリキャッチ!
さてはこいつセカンドステージチルドレンのキーパーだな

どうやらエルドラドと戦うために未来へ行かなくては・・・?

坂本「約束ぜよ!大政奉還してもらうぜよ!」
そういや今回の目的はそこだったな

信助「負けちゃったのに、あんまり悔しそうじゃないね」
明智みたいに小物感丸出しの方が困ります


坂本「おおおおお!!!新しい日本がはじまるぜよおおお!!」

どうやら坂本は京にきてから語尾の「ぜよ」を恥ずかしくて隠してたと
錦を見てたらそんなのちっぽけだと気づき、口癖を元に戻した

意外と小物だったんじゃねぇか!!!
錦「恥ずかしさで口調隠すような人に心の広さまけてたんか・・・」

剣城「ありがとうございました この力のおかげで勝つことができました」
沖田「俺の力が役に立ってなによりだ 俺にも今の幕府が腐りきってることはわかっていた

恥ずかしくて自分の口癖さえさらけ出せないデブと病弱なのに新選組一番隊で剣術の天才と祭り上げられて結果的に腐ってるとわかってるのに幕府守っていたような男の力借りるためにここまでやったのかよ

坂本龍馬&沖田総司ファンの皆様ごめんなさい


いよいよ核心に迫ってくるか・・・?
マントの老人
そして謎の少年が
謎の少年
フェーダ?の一員になるための資格?

一体ザナークの才能とは?
そしてセカンドステージチルドレンとは何か

2012-11-16

イナズマイレブンgo CS 28話 「サッカー対決!坂本VS沖田!!」 感想

どうしてだ!?どうしてだ!?スペシャルで1hイナクロ楽しめて嬉しかったはずなのに

なんか毎週欠かさず書いてるのに急に2週間感想溜め込んだような気がして素直に楽しめねぇ!

という中の人の勝手な事情から始まります
そもそも感想とかネットに公開してること自体別に強制じゃねーよと突っ込んでくれてもいいのよ?

前回は沖田が駆けつけてきたものの、ザナークの力が切れて致命的な状況に・・・しかしなんとか生きてはいたので一安心
そして無理やり優一の面影を重ねる剣城・・・
彼とのミキシマックスへの伏線だろうか


今回の主な点は
・龍馬「大政奉還」のために幕府へ乗り込む
・罠を警戒しついていく雷門イレブン
・マインドコントロールによりサッカーバトル開始
・まさかの劉備ミキシもアームドもザル
・ワンダバ結局監督できてない
・実況のおじさんの仕事ついに奪われる!?
・アニメ初登場「デビルバースト」
・ストライカーとしては三流でもブラコンとしては一流
・日本を変えるのに最も必要なものとは・・・?

こんなとこか
29話がかなり試合充実してたが28は技は出てきたもののそこまで急な展開はないね

それじゃ見ていきましょう

龍馬がどこかに行ってしまったので雷門はとりあえず龍馬の拠点にお邪魔してます
自分達の居場所を知られちゃまずいので静かに・・・窓も閉めておく
黄名子
黄名子2
龍馬「今帰ったぞおお」
お前が大声出してどうする・・・
大声だす龍馬
長岡に注意されてしまう龍馬(笑)

どうやら二条城に行ってきて将軍に会おうとしたとか
見張り兵士に対して刀を置いて丸腰アピール
丸腰アピール
だが、腹力がメインの武器の龍馬にとっては刀など飾りなので丸腰アピールになってないと思います

あー!将軍様!
嘘で叫んでなんとか逃げてきた龍馬・・・

結局門前払いに終わり、どうすればいいのか?

天馬「サッカーの練習しませんか!?」
結局サッカーですかそうですか

寝たきりの沖田に近づくザナークはまたなにか力を・・・?
実際これも一時的なドーピングですよね

龍馬はサッカー楽しんでるようでなにより
なにげにまだ超次元サッカーはやってないからな!

そんなことしてたら幕府に呼ばれちゃった龍馬
罠だとしたら、この腹でぽーんとな!
やはり刀は飾りのようです

そしてやっぱり罠だった幕府の呼び出し!

沖田に斬らせるためにいたるところに警備の武士を配置!
こりゃあ突破するのは至難の技ぜよ・・・

しかし!未来の世界はこんなもん無視しちゃうんだぜ!?
時空移動まじ反則
キャラバン使って速攻で慶喜の前までワープ!
不正はなかった

フェイ「龍馬さんの身に何かあったらぼくらはこれで帰ります」
もし何かあれば誰も幕府を信用しなくなる!

ついには脅しにかかったフェイ達
慶喜がどれほど頭のいい男だったとしてもタイムトラベル&ワープ可能な乗り物に龍馬が乗ってくるのは計算外でしょう(当たり前だ)

大政奉還をしてほしい!
言葉自体はもともとあったのでしょうか?
龍馬の意見に対して田舎侍の考えることなど・・・と否定気味な慶喜
しかしザナークが乱入し洗脳しサッカーバトル開幕!
といいつつバトルではなく試合ですねこれ

ワンダバ「よーし!!!!今度こそ監督ができるぞおおおお」
監督できなかったワンダバ
龍馬「おーい長岡!監督がいるらしいからお前がやってくれー」
長岡「承知した」

ワンダバもうだめやんね・・・

そしてついに実況のおじさん・・・
いや、海の家のおじさん
実況のおじさんの奥さんついに・・・
奥さんに仕事奪われちゃったね!

試合開始直後からのパスラッシュ!
そしていでよ!使い回しシュート

ディザスターブレイク!
ディザスターブレイク
ミキシトランス!劉備!
ミキシトランス 劉備
しかし突破・・・

やはりGKは・・・ザルになる運命か

新ドリブル
バンジースラスト
バンジースラスト
しかし
もちもち黄粉餅!
もちもち黄粉餅
なんとかカット!

天馬につながるパス
俺たちだってサッカーを守るために戦ってるんだ!

ミキシトランス!ティラノ!

だがそこで新ブロック
スクリュードライバー
スクリュードライバー
天馬「ティラノでも通用しない!?」
むしろティラノなら突破できる理由が知りたい

さてさて
ついにアニメ初登場!!
劇場版でたった一度だけ発動し
あっさりと止められたこのかませシュート

デビルバァーストオオオ
デビルバースト
サンドカッター!
サンドカッター




斬られた・・・だと!?


やはり三流だったのか・・・


だがここで沖田の体に異変・・・?

剣城「兄さんと同じだ」
フェイ「そうか、君は沖田掃除と優一さんを・・・(無理やり重ねてるのか)」

剣城「沖田さん!あなたが命を賭けて戦うのなら俺も全力でぶつかります!」
沖田「望むところだ!」
あっさり抜かれる剣城であった

そして珍しくザナーク以外のシュート
オーガブレード
オーガブレード
タイタニアスアームドでも防げない・・・だと!?

しかし沖田はもう・・・

そんな沖田に駆け寄る剣城
幕府を守ることがこの国を守ることじゃない!
俺たちは未来から来ました!だからわかるんです!
新選組である以上幕府の味方を意地でもしなければいけない・・・

龍馬「今変えなきゃいけないのは!うじうじと内にこもった日本だ!」

「俺は知っています!決して諦めなかった男を!」
俺はその人を尊敬しています!

ストライカーとしては三流でも、ブラコンとしては一流でありたいですね

2012-11-09

イナズマイレブンGO CS 27話 「幕末の剣士!沖田総司!!」 感想

刀を持ってる武士なんざサッカーボールがあればどうにでもなる!それが超時空サッカー!サッカーの凄さ

これほどにまでサッカー禁止令が施行されたことに納得できるシーンはなかなかないな・・・
どうやらサッカーを武器として新選組は無事撒いてきたようです
あとで水鳥に鉄拳されるぞ?

そして一緒逃げた太った男は
「坂本龍馬」
豪炎寺の持ってきた写真(自画像?)とはだいぶイメージが違いますが・・・
坂本龍馬 写真

歴史上の偉人なんてそれなりに美化されてるでしょうからね(笑)

力を貸してほしいという頼みに快く承諾してくれた龍馬
「だが、おれっちの頼みを聞いてくれればな」

ゴゴゴ・・・



「サッカーを教えてくれ!」
ハイ!洗脳完了!

龍馬 ユニフォーム
あっという間に雷門ユニフォームに着替えてサッカー練習
よくまぁこんなデブサイズのユニフォーム用意してあったな
って思ったがワンダバスイッチあるし、もしくは天城のでも使えば案外問題ない気がしてきた

なかなか飲み込みが早く、すっかりサッカー大好きになってしまった坂本龍馬
お前たちの国ではサッカーが盛んなのか?

えぇ、管理組織が八百長させて会社や学校を潰れないようにするほどの圧力かけなきゃいけないほど盛んです

と、言うのは数ヶ月前までの話!

世界一を決める大会もあり、あらゆる異国の人間を夢中にさせる
中学生の2位を采配した監督なら石になってついてきてるんでいろいろ聞くといいよ!


さぁさぁ沖田サイド!

狩屋「待つのはいいんだけど、どうやって沖田を見分けるんだ・・・?」

水鳥「決まってるさ!イケメンかどうかだよ!」
水鳥 狩屋
確かにメインキャラは全てイケメンなのがもはや暗黙の了解なので非常に正しい判断基準です

だが、沖田以外にもイケメンはいると思うのでそれが判断基準だとなかなか大変かと

大丈夫か?とツッコミ入れる狩屋に対して自信満々は水鳥
なるほど面食いか

ここで霧野が非常に意味深な意見、そして狩屋のまとめ方
とてもいいコンビですね、ほんとうに


再び龍馬サイド!

坂本龍馬のパスミスを見事に錦がオーバーヘッド!
それを見ただけで真似する坂本龍馬

動けるデブってやつですね

さーてミキシマックスいっくぜえええええ
ミキシ失敗
失敗・・・力不足・・・?

待ってましたと言わんばかりに石が出てきました

龍馬「こりゃあ、異国の奇術師がやるという腹話術か!?」

石「腹話術ではない!わしはいきとる!」
ややこしくなるから腹話術ってことにしとけよじーさん・・・


どうやらまた「器」という便利で漠然とした言葉が出てきました

この場合のってなんなんでしょうね
少なくともスパイクで踏み台にされても起こらない錦なら心の広さは十分だと思うんだ

錦よりさらに心を広くとなると・・・
目の前で人が殺されても海の広さに比べればちっぽけなこと!と笑い飛ばせるレベルじゃないでしょうか
それはもはや心の広さではないな

再び沖田サイド!
なにやら緑髪?のイケメン登場!
新選組の誰か
だが、沖田ではなかった

判断基準:イケメン 
見事失敗

中への侵入を試みるが・・・
太陽の頭目立ちすぎるから最初に突っ込むのはほかの人がやるべきじゃ・・・?
この中だと狩屋か・・・?ずる賢いし

その頃沖田は病気がひどくて寝てました
病弱なのは正しい歴史なのだろうか?
もしそうなら水鳥は知ってる気がするんだが・・・
イナクロオリジナル設定?

そこへ突っ込んだザナーク
沖田以外は精神力が弱く洗脳されてしまった
強靭な精神力

だが、体が言うことを効かない

さーてここでザナークの本領発揮!
ビーム大好きザナーク
沖田
洗脳というよりも治療か!?

人に力を与える力・・・
おそらくミキシマックスの一種でしょうけど
ただ・・・一時的なものだとすれば・・・うん


元気になったので外に出る沖田

黄名子「ほんとうにイケメンやんね!」
水鳥「だろ?こうでなくちゃ!」

隣にオレンジ髪の沖田よりイケメンな中学生いるんですけど!?

剣城「早い!病気のはずじゃ!?」
太陽「とてもそうは見えないよ!」

太陽が言うととても違和感ある発言ですよね

そして病弱設定は元からあったようなので、ザナークが出てこなければあのまま永遠と待つ可能性もあったわけだな


サッカー楽しんでる丸腰の龍馬に斬りかかる沖田総司!
斬りかかる沖田
これが新選組1番隊隊長の力!
脱げた靴も一刀両断!!

この状況を一番楽しんでるは茜ですね(笑)
やけに冷静ですが、おそらく歴史について知ってるからこそでしょうか?
最も歴史改変だいぶひどいから当てにならないけど

剣城が蹴ったボールでなんとか止まった沖田


沖田と龍馬 そして雷門イレブン集合

フェイは三国志の時のザナークの力に疑問を抱きます

ザナーク「初期のEDの鬼道と吹雪の真似しただけだ!」

おそらくフェイも「セカンドステージチルドレン」の力を何か知っているんでしょうね

さて、フィールド、ゴール、ユニフォーム全て揃えてサッカーバトル

輝「沖田さんとはミキシマックスしなくていいの・・・?」
ワンダバ「こんな状況でできるわけないだろう!」
今までどんな状況でもやってたじゃねぇか!


ボールを蹴って走るのが初めてにも関わらずいともたやすく体が動く沖田
戦国時代でも白鹿組が初心者のくせに化身まで使えてたので今更です


しかし必殺わざでねーな!
龍馬VS沖田だから当たり前か(笑)

なにやら刀での勝負よりも熱くなっている龍馬と沖田

まじサッカー歴史変えすぎ!

ここでフェイが何やら作戦を

開始直後に沖田にボールを回す?

一体なにを・・・?


これは龍馬VS沖田の勝負!誰にも頼らん!
見せてもらおう!新選組1番隊隊長の足並み

だが、タイマンとは行ってない!

そう!龍馬VS沖田
ダブル龍馬
龍馬はもうひとりいるぜよ!!
タイマンに見せかけて名前同じだからセーフって作戦としてどうなのかと突っ込んだら負けですね


さらに剣城に繋がるボール

剣聖ランスロッド!アームド!
ランスロッド
普通のシュート

通常シュートでゴール!

アームドやミキシも必殺わざもっと使ってほしいなぁ・・・
やっぱり必殺技祭りこその超次元サッカーじゃないか

ザナークの力が解けて、病弱なのに激しい運動をしてしまったことになった沖田総司
これはまずいな・・・

神童「こんな体でサッカーをやっていたのか・・・」

君らと一緒にいるオレンジ髪のイケメン君にも言ってやってください

剣城「なんでそこまでして・・・?」

沖田「俺はもう長くは生きられない」

未来の世界には2度とサッカーできない体なのに当たり前のように復帰した人もいるので大丈夫ですよ

なにやら無理やり兄の面影が出てきました
兄の面影
そろそろ始まるのか・・・?本当の意味での龍馬VS新選組

2012-11-02

イナズマイレブンGO CS 26話 「坂本龍馬!登場!」 感想

シンプルなタイトルですこと!
ワンピ読んでて感想書いてないこと忘れかけてたぜ

先週はザナークがマントをかぶった老人に何かを言われたところで終わってましたね

三国志の世界 劉備、孔明それぞれの力を貰い受け、ザナークドメインとの戦闘を互角以上に進めることのできた雷門イレブン
途中でザナークの体の異変により急きょ回避
そして孔明と劉備は夫婦?になったかのように思えた
異変のあったザナークはその後無傷で登場
彼は一体・・・?そしてセカンドステージチルドレンとは?

主な点
・速水残念
・もはや豪炎寺名前しか出てこない
・次のターゲットは龍馬と新選組の沖田総司
・当然のサッカーバトル
・久々に輝活躍
・龍馬VS新選組?


こんなとこかね

前回の意味深なシーンからはじまりはじまり
速水
速水が興奮して信助と狩屋に孔明、劉備について聴きに来ましたね(笑)
孔明って女性だったの!?
劉備のサインは?

あ、ごめん忘れてました

速水・・・残念すぎるぜ・・・

さーて切り替えて
次のアーティファクトは坂本龍馬の写真
坂本龍馬 写真
ついには豪炎寺が名前しか出てこなくなりました

坂本龍馬と言えばわしじゃけん!
名前的にも錦が適任ですね(笑)

三国志にはあまり詳しくなかった龍馬も坂本龍馬には詳しく、そして新選組をあまり良く思ってない様子
対する水鳥は新選組が大好きなようで

残念ながら僕は新選組に対する知識は皆無です
坂本龍馬なら少しは調べたことあるけどもうだいぶ忘れちゃったなぁ・・・
つるぎ
の使い手 の町
剣 京
剣城京介で決定!

うん、シンプルでいい決め方だ!
黄名子が隣にいるあたりもう公式が確信犯すぎて(笑)

二人共名前つながりで決め方が適当だって?
そんなの海の広さに比べればちっぽけなことですよ

そしてこのシーンってミキシマックス「ワンダバ」が使えそうだな
ワンダバ
と、いうわけで幕末にLet'sGOですね

メンバーもほとんど固定化されてきたように思えます

服装見た感じ戦国時代と同じ・・・?

坂本龍馬と沖田総司は意見が食い違う二人
一緒にいたら大変なことになります(笑)

しばらくスーパー水鳥さんタイム(笑)
剣城や狩屋に熱弁する様子はさすがの新選組好き

一方錦は龍馬の居場所がわからないが歩いてればそのうち会える!と(笑)
そんなこと言ってたら目の前から転がってくる人間が・・・
龍馬?
なんだこの悪意あるデブキャラは!!
刀飾りかよ(笑)

みたか!オレッちの腹力!
そして始まるサッカーバトル

タイミングが意味わからねぇ・・・

ワンダバ「見ればわかる!それがサッカーだ!」
今回は外野が参戦するわけではないので問題ないが
説明もろくにできない監督って・・・

敵の通常シュートに

ミキシトランス!劉備!
ミキシトランス 劉備
結局はノーマルキャッチなんですよねぇ・・・

フェイ達は新選組の情報を探れば探るほどかかわらない方がいいと言われる始末
それでいいならそうしたいだろうけどそうもいかないからねぇ・・・

サッカーバトルは輝の久々の技

エクステンドゾーン
エクステンドゾーン
にて勝利

なにやら先ほどのデブは自分の正体を偽りたいんでしょうか?
喜びの言葉さえも言い直してます

この程度か・・・

どうやら雷門イレブンを偵察に来たようです

しかし
化身もミキシも使えない輝の必殺シュートと
前回既に見ているはずのミキシ劉備のノーマルキャッチ

まったく実力見れないと思いますが?(笑)

フェイ達はかなり慎重に新選組を探してる様子ですが
黄名子だけは相変わらずですね

そこで登場
近藤勇
近藤勇

怖がらせて悪かったな・・・
狩屋「一番怖いのはあなたですけど(笑)」
なにぼそっといってるんだ(笑)

彼が新選組の局長なんですね

そこへ目をつけたザナーク
また洗脳するんですかね

と思ったら洗脳どころか封印だったよ!
服奪ってなりきっちゃうザナークさすがです


一方先ほどのデブと錦達はごはんを食べる食べる!!

彼らが新選組に狙われた理由は世界に目を向けているから
意見が食い違えば命を狙われる
それがこの幕末の時代なんですね

「日本を世界に通用する国に育てる上げる」
これが彼の天命


一方新選組サイド
ついに登場沖田総司
沖田総司
なにやら居合?のようなことをしてますが

病弱なのかこの人
イケメンに書かれてるあたり人気はあるんだろうな
そこへ自称近藤のザナークが入り込み洗脳完了!

病弱な沖田はなにやら坂本龍馬を警戒しているようで

ごはんを食べ終わった錦達のもとへ奇襲をかけた新選組

坂本龍馬はどこにいる!?

ここにいるぜ!

えぇ、予想どおりの展開です(笑)

このデブが坂本龍馬でしたね
坂本龍馬

今思ったがデブデブ言い過ぎだな!!!
この太った男性が!って言い換えるべきだった!ごめんなさい!

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground