2013-03-16

イナズマイレブンGO CS45話 「グレートマックスなオレ!」 感想

タイトルが全てを物語っている・・・!

ついにあの男が・・・スーパーなあいつが再誕する!?

ついにラグナロク皆勤賞 その名は「ザナーク・アバロニク

技名をタイトルにしてしまう彼の本当の力とは!?

先週はいまいちな展開だったガル戦

今回はすべてをザナークに持って行かれましたね(笑)

ザナークと天馬以外は噛ませ&アームドもあっさりというイマイチな感じにも思えましたが
史上最強の台風の力でそんな不満を全て吹っ飛ばしてしまう時空最強の小市民の力には誰もが驚いたことでしょう
力、スピード、テクニック全てにおいて圧倒するその破壊力はまさに・・・熱風と雷鳴の如し
主人公補正以外では彼について行くのは不可能なのではないか・・・!?

一体何が「グレートマックス」なのか?
要約すれば
ザナーク「結局俺様が一番強くてすごいってことだ!」
と言う意味でいいのではないでしょうか

今回も主な点
・ザナーク皆勤賞
・相手GK化身技「シキガミラインズ」
・トーブと霧野あっさりアームド
・ザナークの手に入れた11の力とは?
・時空最強の小市民の再誕
・とにかくザナークが公式に愛されすぎ

こんなところだよね!!


ザナーク「久しぶりだな。懐かしいぜ」
一日ぶりに会ったにも関わらずおかしなことを言い出すザナーク
当然昨日会ったばっかりだろうとツッコミが入る

「そういうと思ったぜ・・・だが、お前たちには昨日でも俺様には何ヶ月も前のこと・・・!」
このザナークはザナークではない・・・

そう俺の名は・・・!

いや、あとにしよう。切り札は取っておくものだ

いや、言えよ

~~ここで聞きたいかどうかもわからないザナークの武勇伝~~
数ヶ月掛けて1日特訓するというおかしな時間軸で自分を過酷な状況に置いて特訓を繰り返した
猛獣を殴る小市民
灼熱の暑さに耐える小市民
再び猛獣を蹴る小市民
激流を泳ぐ小市民
巨大イカと戦う小市民
断崖絶壁にぶら下がる小市民
特訓シーンで一切サッカー描写がないって?

そもそもよく考えましょう
ザナークの初登場シーンを・・・
ガンマ達にボールをぶつけられつつ、ビームを吐き全員を強制ミキシマックスさせたあの力
そう、彼にはもともとボールを蹴る概念そのものが(ry

そして見つけた「クララジェーン」の力
一体誰なのか・・・?

最初に聞いたときイナイレファンの99%はエイリア学園のクララが浮かんできたかと思われる

ここでザナークのFWとしての参戦が決定
完全に皆勤賞です本当にありがとうございます

開幕から相変わらずのラフプレイで吹っ飛ばされる太陽
そしてフェイに抜かれるも無反応なザナーク
最強の小市民の余裕
そして安定のラフプレイ

レイをも抜き、もう止められない・・・!?

逆サイドががら空き・・・!?

ユウチにパスが回ろうとしたとき、ある男が動いた!
ヒーロー(天災)は忘れた頃にやってくる
「ヒーローは忘れた頃にやって来るってな!!」

前線へロングパスしたものの、レイザは吹き飛ばされてしまう

だが、それもカットするザナーク
ボールを保持しつつ、クララJの正体についてしゃべりたくて仕方ない様子

破壊と災厄を運んでくる・・・クララJの正体とは・・・!?
破壊と災厄をもたらす台風
史上最強と言われた巨大台風
ついには生物ではなく、自然現象そのものとミキシマックスしてしまったのか・・・

ザナークの勇気もなかなかの物ですが、バイクの性能も称えるべきですね
何度もクララJの中に突っ込み続ける・・・
そしてついに成功したミキシマックス!!

これで俺様が時空最強の小市民だぜ!!!!
あくまで小市民・・・そうあくまでも

ザナークの暴走する力は円堂のCSが元だったとか
敵に力与えちゃう円堂さんさすがです

こうして後半戦のほとんどを武勇伝語りに使ってしまった時空最強の小市民がついに本気を出す!?

ミキシトランス!スーパーザナーク
ミキシトランス!スーパーザナーク
皆何が起こったかわからんようだ・・・

ザナーク改め「スーパーザナーク」
狩屋といい友達に(ry

とんでもない倍速ダッシュ!!!早い!!とにかく速い!!!!!!

そしてそれに唯一ついて行っている主人公補正全開の男!松風天馬!
見事なワンツーを決め、ザナークのシュート!?

今!ここに再誕する!!!!
今ここに再誕する
グレートマックスなオレ!!!!
グレートマックスなオレ
スゥゥゥゥーパァァァァァー!!!!
スゥゥゥパァァァ
決して某サイボーグではない
スーパーなサイボーグ


白尾神タマズサ!
タマズサ
胸の動き強調しすぎや(笑)

シキガミラインズ!
シキガミラインズ

とっぱああああああああああ!!!

これが11の力
「灼熱の熱風と激震する雷鳴の力ですべてを貫くオールラウンドプレイヤー」
自然災害をもコントロールしてしまう時空最強の超次元サッカープレイヤーの誕生ですね

ここで天馬が勢いに乗り、フェイへの説得を試みる
しかしフェイは人間を淘汰する・・・と
そもそも天馬はSSCの遺伝子のルーツ
そしてSSCの一員であるザナークがなぜか今は敵になっている
そう考えるとフェイの言い分は矛盾点が・・・?

相変わらずフェイからボールが取れず、洗脳モードに以降する天馬
だが、それさえも突破

デコイリリース
デコイ・リリース
レイも噛ませですねわかります

ここで新たなるアームドの力

戦旗士ブリュンヒルデ!アームド!
ブリュンヒルデ アームド
あっさりしすぎだろう・・・(笑)

豪雪のサイア!アイシクルロード!
アイシクルロード
そしてここでもうひとり
太古の戦士ジャガウォック!アームド!
ジャガウォック アームド
二人ともあっさりしすぎぃ・・・


洗脳モードを交えつつフェイと対峙する天馬
フェイに迷いが・・・?

そしてもちろんこの男

倍速ダッシュ!その早さ・・・!雷鳴の如し!!!
倍速ダッシュ

再び再誕する
今ここに再誕する
グレートマックスなオレ!!
グレートマックスなオレ
その破壊力!まさに熱風の如し!!!

スゥゥゥゥゥゥパァァァァァァ
スゥゥゥパァァァ

再び突破!シキガミラインズ!

これにて同点

ここで天馬の洗脳モードを打ち消すべきSARUの何かが・・・?
洗脳を打ち消す能力
超能力縛りプレイなんてなかったんや

次回ついに決着がつく!?

2013-03-08

イナズマイレブンgo CS 44話 「フェイが敵!?」 感想

な、なぁ・・・今回感想書く必要あるのか・・・?
と言いつつこの記事を公開設定にしてる時点で聞くまでもなく書いてるんですがね

先週の神のタクトFI→オメガアタック→メカ円堂→ブングオーの流れがかなり良かったせいもあって
今回かなりひどい気がするんですが・・・

フェイのファンって結構多いと思うんですよ
だからかなりスポットあたって良かったと感じる人のほうが多いのでしょうか?
仲間としては空気だったのに敵になる(無印でいう闇落ち的な?)と強くなるとか・・・


ザナークが仲間になった?代わりにフェイが敵に奪われてしまった
正しくは記憶が戻り本来の居場所に戻ったというべきでしょうか

まぁいいや今回手短に書こう・・・
主な点
・フェイが敵キャプテン
・太陽アームド
・天馬によるフェイ説得
・敵になるとフェイ強すぎ

こんなところだよね!!

ワンダバがフェイと一緒にいた理由を天馬に説明します
アルノ博士にお目付け役を頼まれた そしてフェイが好きだった
ワンダバは自分が好きだったフェイを取り戻すため天馬に託します

フェイが戦ってきた理由
「僕は、ボクらを認めないやつらと戦わなければいけない それが僕たちの宿命なんだ」
SSCという少々イレギュラーの存在をよく思わない存在は多い だからこそ力で無理やり納得させるのでしょうか
町襲ったりしなきゃいいんだがなぁ

そしてラグナロク3戦目・・・ついに豪炎寺が監督!!


レイ「データベース更新しました これよりあなたをキャプテンと認識します」
レイ
エルドラド最高傑作はデータに忠実な模様

そしてSARUの隣に現れたマントに身を包んだひげの男
支援者X・・・この戦いの根元なんですかね彼が

ついに登場!フェーダ3チーム目「ガル」
ガル
サッカーするユニフォームとしてはどうなんだろう・・・

そしてタイトルになってるので今更感ありますが
敵キャプテン!それはフェイ!
敵キャプテン フェイ

イナイレgo2プレイヤーとしてはむしろ嬉しい展開でした
※残念ながらゲームでのフェイの性能はお世辞にも高いとは言えません
フェイファンの皆様本当にごめんなさい

だが、ゲームとアニメと性能が同じとは限らない!!!

これに動揺する天馬に豪炎寺が一喝
自分もかつては父親との問題のせいで散々チームメイトに迷惑をかけた世界大会の思い出があります
自分と同じことを繰り返さないようにあらかじめ言い放ったのでしょうか
さすが他人に厳しく自分に甘い男!
豪炎寺ファンの皆様本当に(ry(お前だろ)

動揺してる天馬にワンダバと黄名子も声を駆ける
空を隔てて仲間としての気持ちを伝える

その気持ちは・・・サッカーに込められる!?

相手が全く動かない状況で太陽にボールが回る

太陽神アポロ!アームド!!
太陽アームド
さすが天才設定 あっさりアームドしましたね

だが、フェイに普通に止められてしまう・・・!?

フェイ「一緒にいたチームがこれほど弱かったなんて」
ゲームでは君が時空最強1,2を争う低性能だと思うんですがねぇ

ここからとんでもないパス回し
サーカスでもやったほうがいいんじゃないかと思うレベルのアクロバティックなプレイ

バウンサーラビットとぶっ飛びパンチの勝負はフェイの勝利
ゲーム基準で考えるとパワーバランスに笑っちまう

珍しく喋ったトーブもあっさり突破
ノーマルシュートで劉備ミキシも突破

敵になったフェイ強すぎて笑えない
しかもラフプレイ精神とか超次元サッカーに今まで以上にマッチしています

とにかく敵をぶっ飛ばす!ぶっ飛ばす!
これぞ本当のダッシュトレイン

目の前に立ちはだかる天馬にも容赦なくボールをぶつける
これでこそ超次元サッカーですね

どうやら全員KO・・・?

しっかしここまで技という技出てこないとは・・・

ここから天馬の説得タイム
時空最強のオーラを集める旅の回想シーンが流れます
戦国とフランスはまとめ動画作ったけど他の時代分も作りたいなぁ
しっかし素材がねぇ・・・
いやぁ最近動画編集が面白くてねぇ(笑)

回想&説得長かったのでこんなところで省きましょう

これが俺の気持ちだ!
ワンダートラップ
不意打ちのワンダートラップ
ラフプレイには不意打ち!これでこそ超次元サkk(ry

しかしアグレッシヴビートは止められてしまう・・・!?

ここで前半終了
ほとんどの選手が一撃で吹っ飛ばされて寝てただけなのに皆疲労困憊
これはひどい

天馬が悩んでいると再び声をかける豪炎寺
さすが他人に(ry


支配率はガルが95%以上 エルドラドは最初のシュートだけ
あと天馬も一瞬奪ったしね!!


???「俺様の力が必要なようだな!!」

スタジアムの上にいるのはザナーク
今ここに生誕したザナーク
しかし今の彼は・・・今までの彼とは違う

2013-03-02

イナズマイレブンGO CS43話 「メカ円堂 登場!」 感想

遅れてすまんね!!
ちょっとここ数日ほかにやりたいことがありまして妙なタイミングに・・・
ゲームのイナクロもいい加減オレブンのスタメン決めていかないとなぁ(笑)

そんなわけでラグナロク2戦目 先週はメイアとギリスのバカップルぶりが非常に美味しい回でした
しかし展開的に当然エルドラドチームが勝たなければアニメが終わってしまうので逆転するのは誰もが分かっていたことでしょう
僕の好きな神童にかなりスポット当たった回だったのでそこは嬉しかったんですが、もう少しBGM考えたらどうか・・・と思うシーン結構あった気がします
神のタクト失敗のシーンで盛り上がるBGMだったり、逆に成功のシーンでシリアスなピアノとか逆じゃねーかと・・・(笑)
メイアとギリスも結局技がワンパターンすぎてねぇ・・・
でもさすがと思ったのはメカ円堂!今回タイトルにもなっているだけあって
コロコロの読者応募キャラ(化身)の本気を見た
気合入りすぎだメカ円堂

ってなわけで大まかな感想こんなところにして主な点&流れ書いていきましょうか!


ラグナロク1戦目は惜しくも惨敗・・・しかしなんとか返した1点により少しの勢いは付いたと思われる
そのまま2戦目に突入し相手は兵器をも開発する頭脳派チーム。キャプテンのカップルは非常に連携が取れており、キャプテンだらけで仲間割れのひどいエルドラドチームでは手も足も出ない
そんな中、勝つために指示を聞いてくれという神童の決死の叫びにより少しまとまったものの、かつての敵のデータが不足しており神のタクトがなかなか成功しない・・・
それを見かねたサカマキはあるデータを神童に伝える
この数字が神のタクトをとある進化に導く
そしてプロトコルオメガそれぞれのチームが無限牢獄で特訓していたとある技
それを最強の組み合わせで放ったとき試合の流れが変わる・・・!?
自分なりのまとめ書いたつもりがメカ円堂に触れてなかった

主な点
・パーフェクトカスケイド開発チームによって作られたメカ円堂
・SARU笑いすぎ
・勝ち越されてるピンチにも関わらず未だまとまりが・・・?
・ガンマ割と協力的
・サカマキが開花させた進化した神のタクト 神のタクトFI(ファイアイリュージョン)
・もはや敵GKはリジェクション君
・円堂の技どうみても禁断の技
・ブングオーの召喚シーン気合入りすぎ
・ザナークは相変わらず無双
・神童とオメガ3人衆&エイナムの和解

こ、今回けっこううまくまとめたと思わない!?(既にここまでで手疲れたよ・・・

開幕メカ円堂が登場し動揺が隠せないようす
スイッチの位置が明らかに問題あるだろうというツッコミはしないでおきましょうか
SARUが楽しそうですね(笑)まぁ誰が見ても笑うか・・・

前半が終わった時点での3点差がかなり重く感じるこの試合
結局のところまだ連携は取れてませんからね

オメガメンバーは神童の必死の訴えにより一応納得した様子?
ザナークも活躍してはいるものの、決定打がまだない状況

相変わらずいきなりシュートを打つザナーク
威力はあるものの止められてしまう

先ほど連携を承諾してくれたオメガ3人衆をまとめるべく
神のタクト
しかし失敗・・・?

サカマキ「神童!」
神童「なんだ!?」
監督相手に大した態度です
こんなチームのキャプテンやらされてさらに丸投げ&少し前まで敵だったと考えれば当然の反応でしょうか

サカマキ「おいおい 今は私が監督だってこと忘れるなよ?」
あなたのせいでここまで追い込まれてるので忘れたくても忘れられない事実ですよ

今からお前にあるデータを教える
アルファ 38 48
ベータ  30 52
ガンマ  45 50

ゲームで言うベースパワーですねわかります
そもそもイナクロのゲームでは乱数ブレないのでそれなら1つでいいですね(笑)

これがなんのデータかは相変わらず本人に判断させるイナイレクオリティ
やたらいろんなデータが出てきてるが神童の頭は一体どうなっているのでしょうか

そうか・・・わかったぞ!!

神童の目つきが変わる・・・
点を取りたいんだろ!?取らせてやる!

神のタクトFI(ファイアイリュージョン)
神のタクトFI
ここでピアノですかそうですか

さて、イナダンの映画見た人ならわかると思いますが映画でもありましたよねこの「神のタクトFI」
炎をまとったところで何がしたいんだ?と思う方もいるかと思います
実はゲームだと必殺タクティクスに「威力」が設定されており、タクティクスを打ち合う際にこの威力でどちらが発動できるかが決まります
神のタクトよりも神のタクトFIのほうが威力が高く設定されており、実質成功率が高くなるというわけです
と、アニメオンリーでゲームやってない人向けの解説でした
そんなこと知ってるよ!って突っ込んでくれてもいいのよ?

この進化した神のタクトによりオメガ3人衆につながるパス
今なら我らの力が合わせられる・・・
シュートコマンド24 オメガアタック!!
オメガアタック
リジェクション突破!!
リジェクション

これはリジェクション君フラグ・・・?
そもそも技名の最後が「く」じゃないから君付は微妙かな

オメガアタックの部分が機械音ではないのは結構いい演出ですね
プロトコルオメガのそれぞれのチームが無限牢獄で特訓した技をキャプテン3人で打つ
まさにプロトコルオメガ最強の組み合わせで打つ最強のシュートと言えるのでしょうか

そして神童の神のタクトが進化した理由
先ほどの数値は3人のボールキープ率とスピードを表していた
キープ率のガンマ スピードのベータ そしてバランスのアルファ
この3人を活かすためのプレイをあの一瞬で計算しちゃう神童さすが・・・
ゲーム基準で考えるのならドリブル力とスピードと考える感じでしょうね

この1点により勢いがつくエルドラドチーム
再び神のタクトFIによりつながるパス
オメガ3人衆をマークするものの・・・同じ手はない!

ミキシトランス信長! 刹那ブースト!!
刹那ブースト

序盤に取得した技でありながら本人もMFの状態でこのインフレについてくるんですから大した技です
自分で作った動画のせいで4面に広がらないとなんか違和感感じてしまう

さてここででしゃばるザナーク
相変わらず走ってるだけで敵が吹っ飛びます
ザナーク無双
そうですよね
ここらでボール奪われとかないメカ円堂の出番ないもんね!!!
あっという間に攻め込まれ、デッドフューチャーを打たれるが

ペンギン・ザ・ハンド!!
ペンギン・ザ・ハンド
ヤメロメカエンドウソレハキンダンノワザダー

この技は円堂が過去に体験したデータの中で最強の組み合わせと判断された技の融合
○○ハンドと○○ペンギンシリーズが最強ってことですかそうですか
ちなみにゲームだと威力それなりにあるものの、「シビレックス」というシステムのおかげでほとんど使い物にならない悲しい技です

そしてここからベータのトップスピード!!

シュートコマンドK02 アテナアサルト
もうこうなると敵GKなんて・・・

だが一つ問題が・・・
メカ円堂の左腕がショート?

同点になってしまったこの現状を打開すべき相手も本気になります
ハンターズネットV2もアトランティスウォールG2も突破

再び打たれるデッドフューチャー
ペンギン・ザ・ハンドで対抗するも、吹っ飛ばされてしまう

情熱のラヴァーズ!

化身には化身で対抗

英知の王!ブングオー!!
英知の王 ブングオー
召喚シーンが気合入りすぎだ(笑)

そしてメイアとギリスはなぜハートレイピア使わんのだ・・・

ブングオーも技のテロップは出てないものの
ゲームでは使える「必勝!ガムシャラン」のように思えます
化身対決
そしてはじかれたボールをなぜかデッドフューチャーで蹴り込む二人
ザナークが胸トラップで止めます
さすが曾祖の力を得ただけあるわぁ

はいはいここからザナーク無双
あっという間にゴール前まで駆け上がりノーマルシュートでゴール

試合終了!エルドラドの勝利!!
結果的にSSCがSSCに止めさしましたね(笑)

この結果にSARUは納得してる様子
ガルシャアとヴァンプはザナークとフェイが実質交換された現状で御愛顧?と話している様子
ゲームだと性能差ありすぎます

そしてザナークに近づく葵
葵とザナーク
相変わらず大介は葵ちゃんに運んでもらってるようす
このロリコンジジイめ

ザナークはまだ前の暴走を恐れている
まだ自身の力をコントロールできていない

俺は俺という暴れ馬を乗りこなしてみせる!
そこまで時空最強イレブンにこだわる理由は錦とプレイしたいんですかね(笑)

天馬と神童が話しているとオメガ3人衆とエイナムが混ざってきて和解シーン
エイナムおいしいポジションですね(笑)
エイナムって実際結構人気あるんですよね

ガンマがキャプテンならもっと楽に勝てたというのは間違ってないかもしれない・・・
少なくともゲームでは もうこいつだけで(ry 状態によくなります

さて、いよいよ始まるぞ・・・!?

天馬率いるエルドラド最終チームの試合が!!!
え?時空最強が揃わない試合で終わりかって!? まぁその辺はお察しください(笑)

2013-02-21

イナズマイレブンgo CS 42話 「11人目の時空最強!」 感想

ついに始まったラグナロク2回戦!!

最近感想書くの早いって!?
中の人がやる気に満ちてるからね!!


最近いろいろ楽しいですほんと(聞いてない

開幕早々登場するSARUと支援者X
支援者X
支援者Xはもともとエルドラド側の人間であり、本来倒すべき大人
なのになぜ協力をするのか?SARUは不信感を募らせる

1回戦目は負けてしまい、あとがなくなったエルドラドチーム
2回戦目は神童率いるプロトコルオメガ3人衆メインのチーム
彼らが連携など出来るとは思えないが・・・相変わらず反発の強いアルファ ベータ ガンマの3人
そしてそれらの取り巻きのエイナムやオルカ
しかし彼らの反発をうまく使えば連携ができる・・・?しかしそこへ油を注ぐ敵チームのキャプテンの一人ザナークの参戦
SSCを相手にするにあたって同じSSCのザナークの戦力は大きいが、彼によって振り回される神童とは一体・・・?


今回の主な点
・ユニフォームの感想
・敵キャプテンのカップル強い
・技が超能力使ったか微妙なライン
・11人目の時空最強はザナーク!?
・決まらない神のタクト
・オメガ3人集とそれぞれの取り巻きのプレイスタイルのぶつかり合い
・ギリスメイアの見事な連携
・ザナークのいう「勝つための方法」
・パスは愛 連携こそが美しい
・連携する気のないオメガ相手に張り合う狩屋
・ラフプレイを嫌ってた割にはラフプレイ全開のザナーク
・ルジク再起不能 代わりにGKになるのは・・・?

なかなか試合展開はまとまってたと思います
どうせこいつらが連携するはずねーよ→ああ、やっぱり→どうせ来週まとまるんだろ?
といった感じですね(笑)
何度も言いますが僕は既に2週しているので白々しいツッコミが(ry

エルドラドのユニフォームに対して割る意見
倉間はあまりよく思ってない様子
しかし・・・全くセンスというものを感じさせないこの男
ユニフォームの評価
狩屋「別にいいじゃないですか 動きやすいですし」
どうやら僕は狩屋といい友達になれそうな気がしてきました

相手が誰かを探っていると・・・

そこへ登場美男美女コンビ
メイアとギリス
メイアとギリス2
メイアとギリス3
ラブラブなコンビ いわゆるカップルですね
こういうキャラ結構好きなんですがメイアがかなり人気出てるようでギリスアンチが最近とあるチャットで非常に目立ちます(笑)

メイア「あなただって素敵よ そのヘアースタイル」
惚れたのそこなのか?

さりげなく言ってしまいましたが
この二人の名前は
「メイア」「ギリス」
ちなみに僕はギリスのほうが好きです

この二人はフェーダが戦争に使うアイテムを開発しているフェーダ一の頭脳を持つチームのキャプテン
試合中は超能力縛りプレイしてると思うのであまり気にしなくていいのではないでしょうか

時空最強イレブンが揃っていれば・・・と愚痴をこぼしますが
そもそもオメガメンバー入れてる時点で例えば揃っててもこの試合には出せませんし無意味です

残りの一人・・・それは!?

ザナーク・アバロニク
そう言うとなぜか目の前に登場ザナーク
そして仲間になると
当然ガンマと神童は反発します
石「確かにお前は強いがわしに言わせれば物足りん!」
ザナーク「そう言うと・・・なっ!物足りないだと!?」
正直なところそうそうのオーラありますし十分じゃないですかね

そんな仲間同士の掛け合いも終わり2戦目突入
錦は応援席からザナークを見てびっくりします
この試合に負けは許されませんからね・・・

司令塔はキャプテンの神童
しかし!神のタクトが決まらない!

あくまであの必殺タクティクスは仲間が協力する前提ですので、それぞれが好きなように動きこの試合では使い物にならない・・・と

隙を突かれメイアとギリスの見事なパス回しに一気に攻め込まれてしまうエルドラドチーム
デッドフューチャー
デッドフューチャー
デッドフューチャー2
デッドフューチャー3
発動する際に手をかざして何かしてる気がしますが超能力ではないんでしょうか
そして発動側が全くボールを蹴る気がありませんね(笑)
超次元な必殺技が多すぎて超能力縛りとは言われてもどこまでボーダーなのかわかりません・・・

アトランティスウォールもKPC07(ジャイロセーブ)も突破され見事1点

連携できてないことを冷静に分析する倉間
ザナークが入った際にFWだから交代させられたのでしょうか?
それともユニフォームのデザインに文句を言ったから?

相変わらずうまくパスの回らないエルドラドチーム
仲間同士で邪魔し合ってる現状だと難しいですね(笑)

アルファとベータがお互いの行動について批判していると
喧嘩
オルカ「喧嘩なら手貸すよ!?」
喧嘩がしたいのならフィールドの外でユニフォームを脱いでやれ そしてもう2度と戻ってくるな(by川藤)

そこへボールを奪い取るザナーク
いいかぁ!?このチームが勝つための方法を教えてやる!
あなたがオーラ素材になってガンマとミキシマックスすればかなりの戦力になりますよ

それはな・・・この俺様が一人で活躍することだ!!

「目には目を 歯に歯はを SSCにはSSCを」と考えればあながち間違ってませんね(笑)

1回戦目ではラフプレイを散々批判した結果2戦目では強引に敵を吹っ飛ばして突破するラフプレイを見せてくれます
相手がSSCである以上まぁいいんじゃないかな・・・

ガンマがパスを要求すると顔面にボールをぶつけ見事なワンツーの成功
顔面パス
どこぞの2流の孤高の反逆児を思わせるプレイスタイルです

1戦目とは逆に敵に美しくないと言われてしまう始末
「パスは愛 連携こそが美しい」
個人的格言です
ゲームだと一人の選手にボールを奪わせ、ドリブルで保持し、挙句にシュートまで打たせるプレイヤーにぜひ行って欲しい言葉です(お前が言うな

神童の決死の叫びも虚しく終わるオメガチーム&ザナークのプレイスタイル
ちょいちょい入る霧野の「神童・・・」は一体なんなんだ(笑)

そしてオメガ3人衆以外にこの内戦に飛び込む狩屋
エセシード
「ポジション関係ないんだろ!?」
ベータ相手に張り合う狩屋
さすが元エセシード 悪者との競り合いにはなれてらっしゃる!
ベータと狩屋ファンの皆様本当にごめんなさい

しかし相手だって仮にも化身使い

情熱のラヴァーズ 同時召喚
情熱のラヴァーズ
神童のアームドは尺だけとって一瞬で潰されてしまいます
ゲームだと化身召喚状態よりもアームドのが基本有利ですがね

ハートレイピア!
ハートレイピア
ハートレイピア2
ジャイロセーブなんてなかった

連携を呼びかける神童
ガンマがついにパスを回しました
しかし神のタクトはまた不発
神のタクト失敗
今度はアルファとベータがぶつかってしまう・・・
白鹿組戦では初心者と組んでも発動出来ましたが、あれは仲間が神童の指示を前提の動くからだったのでしょうね
そこそこ実力のあるメンバーで指示をあまり聞かない人と組む分にはあまり効果を発揮しないタクティクスなようで
そこへ割り込むザナーク、そしてゴール前まで強引に突破する

必殺技なしにも関わらずGK以外を吹っ飛ばしてしまった
ちからこそあるが後一歩足りない感じですね

天城がカウンターを止めるも、ギリスとメイアにわたってしまうボール
デッドフューチャー
だがジャイロセーブじゃぁ・・・

ここでルジクまさかの再起不能
むしろイナイレシリーズのGKが全体的にタフすぎる・・・
このくらいで立ち上がれなくなって普通じゃないですかね


そしてそこへ投入される新しい選手・・・?
メカ円堂
円堂の姿をした機械のようだが・・・?これは一体!?

2013-02-14

イナズマイレブンgo CS41話 「フェイの目覚め」 感想

たまには早めに!
なぜか休みに入ってからの方が忙しくなるというよくわからん状況に追い込まれました
時期的に仕方ないのかなぁ

今週は土曜までハードなんで今日書いとこうかと

ついにラグナロク始まりました

時空最強イレブンはエルドラドチームに所属し、フェーダとサッカーで戦うことを決意した。
しかし1回戦目 サッカーの腕もさることながら、徹底的に選手を痛めつけるべくラフプレイを重ねてくるフェーダのチーム「ザン」
しかしザンにはそんな自分達のチームメイトのプレイをよく思っていないキャプテンが・・・?
彼は錦に借りを返すべく正々堂々と戦おうと意気込むがチームメイトには煙たがられてるようす
そんな中、エルドラドチームにもアクシデントがあり、メンバーが減ってしまうものの後につながる1点をなんとかもぎ取った
果たしてこの試合が次の試合にどう影響するのか・・・?

今回の主な点
・剣城のストライカーとしての意地
・黄名子と錦の気遣い
・化身&ミキシできない組にも少し救済
・相手のGK硬い
・意外とザルでもない三国
・ゴッドハンドXの急成長
・敵の化身が使い回しばっかり
・相変わらずフェイに過干渉な黄名子
・敵からのダイレクトアタック
・ザナークVS錦
・フェイの目覚め
・エルドラドとザンの1点の価値の違い
・全員の連携によりなんとか1点
・黄名子のアームド可愛いけど頭が・・・
・SSC制御ワクチン
主な点とか書きながら全くまとまってない件について
(なにを今更)

フェイやザナークの動きについては予想してた方が多いんじゃないかと思います
お互いに自分の居場所を探すのに時間がかかった結果今のポジションになったかと
相変わらずミキシアームドの併用は全く出てきませんね・・・むしろアームドしてからの必殺技が未だにほとんどないのがなんだか勿体無いです(止められたけど錦が使うあたりさすがの主人公補正)
まだ残りの試合があるとは言え、一応剣城 黄名子 錦 フェイの見せ場は今回ですからね
もっとミキシアームド状態で技を使ったほうが盛り上がるんじゃないかなぁ
でも2,3年が技使ったのはファンには嬉しい救済だろうか(一乃には突っ込むな)

流れで見ていこうか
剣城「俺はまだやれる!!!」
三流を気遣う皆
黄名子「無理やんね・・・」

剣城「やれる!」

「怪我してシュート打ってもどうせ入らないやんね・・・そもそもエースストライカーうちやんね・・・三流は引っ込むやんね」なんてこと思ってるわけないじゃないですか(やんねつければいいってもんじゃねーぞ)
怪我したにも関わらずまだフィールドに出ようとする剣城を皆が気遣います

ゴールに迫る敵を止め、クロシオライドにより突破する錦
クロシオライド
ミキシを解除すると目の前からタックルを喰らう・・・

しかし一乃のフォロー&青山のプレストターン
プレストターン
さらには車田のダッシュトレインにてなんとかゴール奪取
ダッシュトレイン
錦のアームド「伝来宝刀」を打つものの
アームド 伝来宝刀
ギガバイトスクリューを突破できない模様


ついには敵FWも化身!

海王ポセイドン
ヘビィアクアランス

海王ポセイドン
ヘビィアクアランス
使い回し化身に吹いた

真ゴッドハンドX!
真ゴッドハンドX
なんと化身シュートを止めてしまった三国

思いのほかザルじゃなさそうでびっくり

相手ボールはもちもち黄粉餅でなんとか奪い取り

フェイへエールを送りパスをつなぐ黄名子

高速闘士ロビン
高速闘士ロビン
満月ラッシュ
満月ラッシュ
しかしギガバイトスクリューに打ち勝てない模様

前の試合で君のこと嫌いとか言ったから拗ねて火力抑えてるんじゃないかな

そしてここでフェイ&黄名子ミキシ
ミキシ ドラゴン
ミキシ ビッグ
敵のシュートに不意をつかれ、点を取られてしまう
だが、その時キャプテンが動いた!

仲間からボールを奪い取り一人突っ込んでいくザナーク

錦への借りを返すべく正々堂々と突破
錦VSザナーク
ディザスターブレイクG2により2点目
ディザスターブレイクG2
この追加点は痛い・・・

だが三国も黙ってはいない!!!!

絶ゴッドハンドX
絶ゴッドハンドX
この短時間で最大レベルに・・・!?
「絶」のフォント白いんですね
3DSのゲームだと技レベルが最大になったときフォント金色なのでなんか新鮮です(笑)

相手のラフプレイの元凶とも言える彼も使い回し化身
黒き翼レイブン
超能力あるから化身適当でいいんですねきっと

前半が終わりそうなこのタイミングでなにやらフィールドに手をかざすSARU
テレパシー
フェイとの過去・・・?

えっと・・・

超能力縛りプレイしてるんじゃないんだっけ!?
どうやらテレパシーで記憶思い出させるのはノーカンらしいですね(笑)

SARU「思い出したかい?君が僕の仲間だってこと」

その一言で反応し、オウンゴールを決めるフェイ

イナクロ史上もっともフェイが活躍した1点と言えるんじゃないでしょうか

前半が終わり、エルドラドはフェイ ザンはザナークがそれぞれ味方ではなくなってしまい同様を隠せないエルドラドチーム
フェイは一体何者・・・なのだろう

フェイが欠けたこの状態で試合に望まなくては行けない厳しい結果に・・・
相手もザナークが実質いない状態なのでおあいこな気もします

鬼道「なんていう強さ・・・このままだと負ける」
全3試合なので捨てるという選択肢もあるようです

一点の価値が違う

ザンにとっての1点は既に勝利がほぼ決まっている現状ではあまり価値がない
しかしエルドラド側の一点はSSC相手に人間が太刀打ち出来る可能性を見出す一点

ゲームでも5-0だろうが10-0だろうが15-0だろうがSランククリアに変わりはないけど1点でも取られたらAランクに下がってしまうので1失点の被害は馬鹿にできません(DS、3DS版)

全員で攻めて1点をもぎ取る!これがかつての天才ゲームメーカー鬼道の作戦

錦から剣城につながるパス

剣聖ランスロッド アームド

シュートをうつも、大きくそれる
自分の怪我をわかっているので黄名子に託したのでしょう

暁の巫女アマテラス アームド
アマテラス アームド
頭に刺さった剣の殺傷能力高そうですね

通常シュートによりついに化身を破りました
アマテラス シュート
ついに1点を取れました

ザナーク「最後まで正々堂々と・・・それに比べて」

結果的にザンの勝利
何かが突っかかっているザナークが雄叫びを・・・!?
強いがよく吠える小市民がSARUの元を離れるという

自分の居場所を探すためにどこへ・・・?

試合が終わった直後すかさずフェイのもとに急ぐ天馬

フェイが戦った理由は?

サッカーが好きだから!?

違う

SSCの存在を認めさせるために戦った

フェイもSSCの一員だった
SSCの記憶を消し、アルノ博士の協力により過去へ送り込んだ
今までのフェイに残っていた記憶は「サッカーが好きだという気持ち」だけだった

黒幕アルノ博士じゃねぇか
しかしそれにも理由はあったようで
すべてを救うための架け橋になると思いSARUの策略に乗ったが結果的には迷惑をかけてしまった

だがここで朗報が
SSCの遺伝子を制御するワクチンが完成したと・・・

これを投与すれば彼らは人並みの寿命を得ることができる、しかし超能力はなくなってしまう
つまりやりたい放題やってギリギリで投与すれば最強だな

しかしそれだけのワクチン作れる技術あるのならいっそ神のアクアかエイリア石でも作って味方で使おうぜ

フェーダにこのワクチンを投与するためには、彼らの力を人間が超えることを示すしかない

つまり

ラグナロクに勝つ 手段はこれしかない

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground