2013-12-03

最後はイケメン軍団に締めてもらおう

明後日イナギャラ発売ですねー
早い人はそろそろフラゲしてるんじゃないかな(笑)

なんだかんだで約1年やりこんだイナクロのプレイ日記はこれで最後にしましょうか
果たし状捌いたり、イナギャラの出来次第ではまたこちらをやる可能性もありますが…

なんだかんだで1年間楽しめたと思うよ、うん
少なくとも前作に比べれば問題点だいぶ改善されてたし!
結局オメガアタックとカオスメテオはなんだったのか状態だったような気もしますが(笑)

最後は個人的イケメン3TOPの太陽、白竜、マークに合体技で締めてもらおうという記事
イケメン3TOP
というわけで全く顔の見えないトライアングルZZ!!
最後の最後にいいオチがついた、もう思い残すことはない(キリッ



追記にておまけでも

続きを読む »

スポンサーサイト
2013-12-03

太陽の完成

深夜になんとか技レベルと特訓を済ませこんな時間
イナギャラもう少しですねー

なんだかんだ1年間やりこんだこのイナクロ
太陽完成
太陽孔明
最後の最後の育成キャラはこの子かな

イケメン3TOPでの連携技キャプチャを最後のプレイ日記に書きたいです

2013-11-16

マーク完成でいいかな

個人的イケメン3TOPのマークがこれで完成?というところ
(残りの二人は白竜と太陽です)

マーク
シュート技4つも覚えさせたからめっちゃ時間かかったよ!!

しかしこれでイケメン3TOPでトライアングルZZが打てるぜ…(ぁ
他は連携技適当に突っ込んでますね
化身がゲルダなのはアイシクルロードが綺麗なのと、スキルの実用性もあるので選択

太陽も育成するかー

2013-10-10

レベル1だって出来るもん!(>_<)

タイトルが露骨に気持ち悪いのは深夜のテンションということで許して欲しい


レベル1グラファの記事を前に書いたのを覚えてる読者さんはいるだろうか

あの記事では「ただ勝つだけ」でした
しかし、さらに極めたくなるもの

というわけでだ…!

Sランク狙って挑む!!




ゴゴゴ・・・


レベル1グラファ Sランク
ゴルド・ベア相手にチームレベル1でSランク達成!!


経験値はこんな感じ
レベル1経験値

レベル1のキャラを11人以上同時にあげたい場合お勧めです(マテ

レベル99のチート補正のグラファルートもやり方次第ではレベル1でSクリア可能なんですね
ただ、ゴルド・ベアはまだ楽な方かな

育成が一段落するとこういう無駄な縛りプレイを極めたくなるから困る

2013-10-06

イナクロ女子統一チーム「折れない名刀」完成!

思ったよりは早く?完成しました~
4月頃から作ってた気がするので大体半年くらいかかりましたねー(笑)
チーム紹介記事を書きたくて結構頑張ってたつもり!

チーム名
女子統一チーム!「折れない名刀」
果たし状メッセージは「名刀!菊一文字!」

チーム名は某チャットのある人の案をいただきました
男子統一チーム「天衣無縫」(動画の時点ではドロップ作業)は非周回で作ってましたが
今回はモチベの続く限り周回して作ってみました

結構ハイペースで周回してたつもりだけど半年かぁ…
途中で別キャラの育成したりもしてたからもっと集中すれば少しは早かったかな…

と言いつつ自分なりに完成したので公開しますね
今でもイナクロやってる人がどれくらいいるかはわからないが…他プレイヤーのチームが見たい人はそれなりにいるはず…!(僕がそうなので)
今回は動画としては作らないのでこの記事だけになります


水鳥ステ
水鳥ミキシ
水鳥見た目
まずはこのチームを作るにあたってきっかけとなった水鳥
菊一文字が似合うなぁと思ってそれを軸に作りました
ミキシ素材はTP224調整
ラウスパでいいんじゃね?って思いますが「刀」のイメージにより王の剣搭載
2回使ってアームドまでするとGP結構きついので悪魔のミサンガで調整
アームド初擊で2700くらい出るので火力としては十分ですね
黒髪もいい感じです


夏未ステ
夏未ミキシ
夏未見た目
FTTCがあるのが魅力的だったので採用
素材はFWとしての強さ求めて選びました
とにかく強い技突っ込みつつ、ファイトルにこだわりがあったのでチェインとして搭載

黄名子ステ
黄名子ミキシ
黄名子見た目
お次は黄名子
使う予定なかったのだけど火と林が多くなってきたので活かせそうだと考え採用
FWコンバートのつもりですがあえてのテク調整ブロック残し
ライデンとミキシするとラウスパ2回→やきもちでTP0調整可能
ただ、技3回使う前提だとGPきついので悪魔のミサンガ推奨ですね
これは非周回でも出来てお勧めです
なんだかんだ技構成はデフォにこだわってる型

春奈ステ
春奈ミキシ
春奈見た目
お次は大人春奈
FWコンバートのつもりですがあえてのテク調整でドリブル残し
スキル的に威力は問題ないだろうと考え、パワブロ率を少しでも減らそうと考えた結果です
林統一なのでスキルは多少妥協したちょうこん心得2個構成


葵ステ
葵ミキシ
葵見た目
マネージャーポジにこだわった葵ちゃん
アシストをそのまま残し、あくまで補佐的な感じ
水鳥の王の剣をアシストしつつ上がっていくという作戦です
林一色でFW仕様なので心得、素材にはちょうこんという中途半端型
ここから化身にブリュンが増えてくるけどアームド姿好きなのがカオスとブリュンなので

ニケステ
ニケミキシ
ニケ見た目
ストームゾーンデフォだったので採用したニケ
パワードリブルが重複するかは不明
パワブロ2個+玉龍3体でも体感出来る違いがなかったきがするのでどうなんだろう
威力より機動力を取った型


しらかばステ
しらかばミキシ
しらかば見た目
FWをコンバートした白樺
コンバートだとブロックがなくなるのでトラップ上手で競り合い強化
素材は元からこんしん覚えてるのを生かしつつ威力型に
ミキシ同士で殴り合う展開になると力不足かなーと思う型
MFの化身は大体が雄叫び要員

冬花ステ
冬花ミキシ
冬花見た目
なかなか不思議な育て方をしてみた冬花
MFとして利用してるけど、スピード振りでテクも調整のブロック残し
技構成がカラフルで楽しいです
なんだかんだよく得点してる選手

じょしょステ
じょしょミキシ
じょしょ見た目
火ドリブラーじょしょ
違う種類の4つのスキルをつけて持ち技のほとんどの威力を上げてみようという試みの結果こんな感じに
ドリブルはかなり高いのでWちょうこんが相手でなければいい勝負…なはず
チェインとブロックも出来て便利


あかねステ
あかねミキシ
あかね見た目
もうひとりのアシスト要員茜
このチームだと風技は今ひとつな感じがあるけれどマネージャーにこだわりたくて採用
ミキシ相手はDFではあるけど風だからスピード重視&見た目
バリウスで速度強化要員


塔子ステ
塔子ミキシ
塔子見た目
やはり女子ブンと言えば外せない塔子ちゃん
前作でも塔子と冬花は使ってたっけなぁ(あと葵
技構成はイメージ重視で素材は林だけど見た目変わらないものを採用
アームドが多少持続するように化身選んだけどSB技はお察し


ジャンヌステ
ジャンヌミキシ
ジャンヌ見た目
ラフラムは実質専用技ということで採用
素材は見た目の変わらないもの
SBも考えた化身選びました
もっとも王の剣が秘伝書あることを考えたらラ・フラムにこだわるより別のブロック技のほうがいいかもしれない

大人冬花ステ
大人冬花ミキシ
大人冬花見た目
きらきら目当てで採用した大人冬花
トレハンがあるのは周回でドロップ作業用につけてしまってもったいなくて消せなくなったので…
素材は見た目重視 化身はあまりコマンドバトルに干渉しないものを選びました


いろはステ
いろはミキシ
いろは見た目
メインGKいろは
GKはやはりちょうこん安定だろうか
事前調整が必要なスキルは大変でなぁ…
4色最強キャッチ構成
ミキシアームドのシビレ50シュート来たらどうするって?知らんな
そんなわけでしびれ対策を完全に捨てた威力型

幸恵ステ
幸恵ミキシ
幸恵見た目
サブGK幸恵
ステはお察し 林と火が多いので風技無理に入れる意味もなかったかもしれない
一応補完にはなるが…
パンチ技とLSは気分





とまぁ一通り紹介が終わりました
林と火に分かれてるので統一したほうが強くなる気はしますがあまり極まってきても切り捨てるキャラが増えてくるのが望ましくないのでメンバーはこれで固定
なんだかんだ強技デフォの選手多いのは嬉しいですね
化身は性能よりも見た目で選んでるとどっちも両立出来るカオス、時点でブリュンになってしまいます
燃焼使うキャラが二人というのはどうかなーと思いつつ、前半後半で使い分ければいいかと割り切った感じ
とまぁライトユーザーでも頑張ればこんなもんです(周回してる時点でライトじゃねぇ
どちらかいうと廃人寄りです

イナギャラも発売が近づいてきましたね
残り2ヶ月ですが、まだまだイナクロでやりたいことが多いのでそれまでに全てやりきるかわかりません
激闘もやり込みたいが最近僕にしては珍しくやるべきことが多いのでなかなか…
とりあえず女子チームはこれで完成
男子チームの天衣無縫とは別の3ds及び知り合いの3dsにもこちらを登録しておきますのですれ違ったら温かい目で戦ってやってください

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground