2013-11-10

桜乃だって強いんや

気がつけば育成ゲーばっかりやってるって?そんなこと(ry

スマッシュヒット2で桜乃育てた感じですが
まずデフォの桜乃
桜乃2
作中最弱とも言える酷いステータス
とはいえ技がそこそこ使えるのでまだ救い

育成後
桜乃3
もうなにも言うことはない(ドン

システム知らん人から見たらスゲーって思うだろうけどエディットモードがチート仕様だから一瞬で出来てしまう
技はいろいろ覚えさせましたが
菊丸ビーム(桜乃ビーム)と破滅への輪舞曲が併用出来て楽しいですね
どっちもセリフが桜乃仕様であるという気合の入りっぷり
テニプリのこの手のゲームっていろんな技覚えさせられる上にフルボイスだからすごいな

あとリョーマの覚醒の証を打てたもののスマッシュエース時のセリフが出なかった\(^^)/
ラケット吹き飛ばしちゃうとダメっぽいかな

2013-11-06

エディットモード!

ついに出ましたー!

結構長いこと配信使って一球入魂全キャラ消化してましたが
エディット
隠しキャラ及び、ペア指定したサブキャラをかなりの自由度で育成できるシステム

本来のペアモードに比べればトーナメント等のストーリー要素がないのだけが難点ですが(笑)

一球入魂頑張っただけの見返りはありますねー

早速桜乃に菊丸ビームや破滅への輪舞曲覚えさせて遊んでます

2013-10-30

榊監督

榊監督
隠しキャラがこれで揃いましたね

難易度簡単でやったら思いのほかあっけなかった(笑)

ここから一球入魂を全員分終わらせてエディット出してから本格的な育成にも手出そうかな

通常キャラよりも隠しキャラのが最終的には育成楽っぽいですね
とはいえ、時間は掛かりながらも強い選手の育成法も大体わかったのでどんどん育てていこうかと

リセットゲーになりそうだから配信向きではなさそう…
育てたキャラで練習試合するのを配信でやるべきか

2013-10-26

隠しキャラあと1体?

最近いろんなゲームをちょいちょいやっててなかなかやり込みが追いつかない状態です(笑)

イナクロもまた育成始めたり、激闘もwifiはそこそこ、あとはPSPのゲーム何かも少々

ですが、プレイ日記書いてるゲームとしてはこっちも頑張らないと

スマッシュヒット2の隠しキャラがおそらくあと榊監督だけでしょうか
杏
橘メインにしてペアモードすれば出る杏

南次郎
壁打ちでノーミス&鐘に2回当てれば出る南次郎
ステ高くてびっくりしたわぁ…


スミレ
ボウリングで200点?超えると出るスミレちゃん
大石副部長大活躍でした


桜乃
スミレちゃんでリョーマボコボコにすると出る桜乃
難易度かんたんでも結構めんどかった…


いずれエディット出して桜乃を最強に育て上げたいね!
あとは南次郎で天衣無縫出しとかんと

2013-10-23

最強部長ペア 跡部&手塚 1週目とりあえず終了

既に越前桃城の阿吽ペアや不二忍足の天才ペアも育てたりしてるけど
配信しながらある程度まじめに育てた二人のご紹介

手塚 ステータス
手塚 アビリティ
手塚 アビリティ2
手塚 必殺技
まずは手塚
元々初期ステがかなり優秀なので嬉しいところ
手塚ゾーンはあんまり使わなかったなぁ・・・
零式ドロップも強いはずなんだけど前に出ることが少なくてあまり使えず
スピードサーブは友情込みなら大体決まるのでサービスゲームはだいぶ余裕が出来ました
アビリティは適当に詰め込んだ感じ

跡部 ステータス
跡部 アビリティ
跡部 アビリティ2
跡部 必殺技
お次は跡部
手塚に比べるとステータスあんまりあげてないけど初期ステ優秀ですね
破滅への輪舞曲はほぼ決まるので安心感が大きかった
絶望への前奏曲も友情込みなら大体決まる感じ
美技A、Bで崩しつつボレーで決めるってのが綺麗に決まると気持ちいいです

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground