2013-08-16

初代ポケスタ レンタル縛り lv30クリア

結局配信外でクリアしてしまった

ちなみにこれからはポケスタ金銀かポケコロの配信でもやろうかなって思ってます
配信用のURLはこれ
↑クリックで飛べます

気分次第ではじめるのでリアルタイムで見ることはあまりないかもしれませんね(笑)
配信履歴が残るようにしてるのでどんなことやってるんだろ?って覗いてみるといいかもしれません

さて、本題のポケスタ動画でも埋め込んでおきます


5回戦目

6回戦目

セミファイナル

ファイナル~ED

では次回作もお楽しみに

2013-08-12

ポケスタ縛りプレイ 途中まで

現在、ファイナルで負けるという記録が最高な訳ですが、とりあえず4回戦まで収録したものを上げておきます
セミファイナルまでは動画あるので出来るだけ早く上げつつ、ファイナルも早いうち収録します


2013-08-11

初代ポケスタ レンタル縛りに挑戦!

どうもこんにちは
無事夏休みに入り、いろいろゲームを消化していこうかなと思ってるここ最近

昔のゲームの縛りプレイに少し手を出してたりします
ブロとものアスペクトさんがやっている「初代ポケモンスタジアム lv30マスターボールカップ レンタルポケモン縛りというのを最近は始めました」

このゲームがどんなゲームなのか知らない人もおおいかなぁ?

ポケモンスタジアム2、ポケモンスタジアム金銀なんかのほうが知名度高いかもしれません

簡単に説明すれば、GB版で自分が育てたポケモンをテレビ画面で戦わせることのできるゲームといったところ
GCのポケモンコロシアム、最近だとWiiのバトレボ?なんかがこれの後続でしょうか

ちなみに、撮影&配信環境を整えたのでひまわりストリームにて配信したりもしてやっていこうかなと
こちらのページでたまに配信するかと思います
↑クリックで飛べます

ちなみに現在、ファイナルまでは一度行けました
ファイナルでぎりぎり負けたよ・・・チクショウ

撮影しながらだったので動画もありますが上げるかは迷い中

とりあえず僕が使ってる個人的鉄板構成のPTの紹介でもしておきますね




ニドキング
ニドキング
地震を目当てで選んだポケモン
雷もあたってさえくれればいい威力です
タイプの癖が強いですが地震が一致で雷無効に出来るのは大きい


スリーパー
スリーパー
サイコキネシスを一致で打てる
特殊の強い相手には頭突きでゴリ押し



ガルーラ
ガルーラ
のしかかりが一致、地震と雷搭載
ノーマル版ニドキングといった感じです
特殊はあまり高くないので雷は弱点付けるとき以外は微妙なところ
のしかかりが一定確率で麻痺になる場合もあり、一致なのでメインウェポンになります



マルマイン
マルマイン
雷が一致、さらには安心のすばやさ
影分身と光の壁があるので防御面も悪くないですね
いざとなったら大爆発も心強いです(HPの多いラッキー相手とか)
ただ、安定する技がないのが辛い



スターミー
スターミー
単純に「好きだから」という理由で起用しました
と言いつつ、影分身&自己再生で1発で死にさえしなければかなり粘ってくれます
バブル光線がメイン火力(水力)だから少し力不足に感じますが・・・
ただ、長期戦確保しなければいけないので動画や配信環境だとあまり使いたくない戦術



ストライク
ストライク
急所率が99%くらいであろう切り裂くがメインウェポン(性格には255/256かな?)
急所前提の動きになるので剣の舞は特に使いません
いざとなれば毒々+影分身で持久戦も考えてますが回復手段がないので博打になりがち
視聴者さんからの意見で「ケンタロス」と入れ替えるか検討中



とまぁこんな感じです
レンタルポケモンは全体的に技がちょっとアレなのでマシなものを選んでいると大体偏って来ますね
あとは、10万ボルトを一致で打てるレアコイル、捨て身タックルを一致で打てるケンタロス、波乗りを一致で打てるギャラドスあたりが候補に上がる感じかと思います
とりあえずこの構成でファイナルまで行けましたが、4戦目と6戦目が非常に辛いのでいろんな方の意見も取り入れつつやっていこうかなと

好評なようなら続編なんかもやりたいですが、裏とか出るところまでやってないんですよね・・・
まぁいろんなゲームやりつつ気長にやっていきましょうか

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground