2017-09-24

なんとか入手した特装版

CCさくらカテゴリを作る日は来るのだろうか
アニメ感想を書く可能性とかは流石に低いかな(笑)

こんなものを購入しました。
CCさくら特装版
CCさくらクリアカード編の3巻特装版です。

なんとなく懐かしい作品の続編なので今のとこ全巻買っていたりします。
何やら通販サイトを巡っていると、予約していなかった人はだいぶ入手が絶望的で、大きな本屋も何か所か回りましたがどこも在庫切れ。
こりゃ無理かなと諦めそうになりましたが、ちょっと街中のグッズ店に行ってみたら結構大量にありました!
通販だと高くなっているからね。

小さい頃はさほど興味ある作品ではなかったけど、友達が好きでよく一緒に見ていましたね。
当時格好いいと感じた小狼も今では可愛く見えてくるから怖いものです(笑)

新作アニメにも期待しちゃいますね。お兄さんキャラ二人も結構好きです。

2017-09-09

興味がない人には少々余計なセットだけどやむを得ず

ついに買えたニンテンドースイッチ
広告とかwebサイトで特に告知してない抽選販売やってる店行ったら当選しました。
ゲームを買う権利を得るための抽選って、何年前の買い方だよ!って言いたくなる(笑)
switchスプラ
やる気ないのにスプラ同梱版なのは、これしか入荷していなかったから。
こうして致し方なく、スプラ興味ないプレイヤーも同梱版に手を出さざるを得ないから、結果的にスプラ同梱版の売り上げが伸びると考えたら上手い商法です。
普通の本体は入荷してる店滅多にないし、抽選対象になっていても、スプラ同梱版の半数以下なので、こっちのほうが期待値高いんですよね。

何はともあれ、FE無双までに準備は出来たので良かったです。

2017-08-31

クリアファイルをファイリング!?

クリアファイルというと

「かさばる書類をひとまとめにするための事務用品」
という考えが一般的でしょう。

しかし、昔からクリアファイルには様々なプリントをされた物が数多く存在します。

アニメやゲームのキャラクター
風景
猫や犬などのペット
他にもアイドルの写真なんかもありますね


とりあえずクリアファイルなら何かしら使うだろうし、増えてもスペースは取らないから邪魔にはならないだろう

そう考えて、気が付けば結構な枚数溜まってる人、多いのでは?
僕の場合最初からコレクション、観賞用と割り切って買ってる場合が多いので、意図的に溜めてはいますが保管方法には困ってました。
本棚の端っこに袋に入れて保存してても味気ないし、壁にポスター感覚で貼ってもスペースに限界があるし・・・

そんな悩みを半分くらいは解決してくれそうな商品がこちら

「クリアファイル収納ホルダー」(株式会社アコデ)
クリアファイルホルダー
目に止まった3色を全部購入しました。

その名の通り、クリアファイルを収納するためのホルダーです。
A4のクリアファイルがすっぽり入るものはなかなかありませんよね。

最近買ったテイルズオブベルセリアのおねショタコンビ「ベルベットとライフィセット」のクリアファイルを試しに入れてみました。
クリアファイルホルダー2
見ての通りA4そのまま入れても少し余裕ありますね
ズームしてみるとこのくらいの余裕です。
クリアファイルホルダー3
透明なので、表に入ってるクリアファイルのイラストはうっすら見えます(笑)
クリアファイルホルダー4

なかなか有難い商品ですが、100均にありそうな見た目で700円はちょっと高く感じますね。
実際、某通販サイトでも値段に対しての不満が多かった商品です。

フィルム一枚一枚の丈夫さや質を考えれば、100円は難しいかもしれないけど、せめて500円以下でありそうな商品といった感じ。
20ポケットなんて結構すぐ使っちゃいますからね。

そんなこと言いつつも3つ買ってるのは期待してる商品だからってのもありました。
結構な枚数のクリアファイル溜まってるしね。
1つは観賞用(特に好きなデザインの保管用)のファイル、1つは保管用(複数あるクリアファイル等を入れとくため)、もう一つは余ったクリアファイル次第かなぁ
複数種類あるクリアファイルは別にしまっておいて、3つとも綺麗に観賞用にファイリング出来れば理想かな。
そんなステルスしてない露骨なレビュー記事でした。

カードのアルバムも結構あるし、サイファとかポケカもファイリング頑張ってみるかな。

2017-07-30

約4年の歳月を経て~一体どれだけ回したのだろう

イナクロが発売したのが2012年12月
イナクロプレイ中に買い足して周回プレイを円滑にし、イナギャラ発売時には2台操作で1.5倍程度の速度でクリアした記憶があります。

そんな3DSLLが流石にそろそろ寿命です
3dsll_2
操作自体は出来ますが、ついにアナログスティックのフタがすぐに取れてしまうほどにバキバキに割れてしまいました。
以前から割れてたのは知ってたけど、ついに取れちゃいましたね~。

イナギャラのミニゲーム、ポケモンの孵化作業あたりは特にアナログに負担がかかってたので、その割には持った方でしょう
LRより先に潰れるのはちょっとびっくりでしたね。

旧3DSや2DSも所持はしていますが、new3dsは持ってないしいい時期なのかな

イナイレ新作次第で3DSを買い替えるかどうか悩んでいましたが、別にswitchも3dsもどっちも買うのもアリかなーって思ってます(笑)
switchに至っては品薄すぎて全く入手の見込みないけどな!

エコーズをさっさと進めるためにも少しは2DSで代用するけどnew3ds買わないとなー


2017-04-30

そろそろエコーズ手を付けたい

少し余裕が出てきた割に対して更新出来てないジストです

連休中に一気に・・・!と言いたいけどそこまで記事書くのに時間裂けないのが現状だと思うのでそんなに頻度は上がらないとは思います
ネタが溢れてるのに出力できない勿体なさを感じつつも、多すぎて無理なものは無理です!

イナストは続編は動画撮影までは行ってます。編集はちょっとお待ちを
ブルリフは6章まで、11章までらしいのでようやく折り返しに入ったくらいでしょうか?
思った以上に長い!

アニポケは毎週見てるけど感想書く時間まじでとれねぇ
というかSMのアニメ、回を追うごとにつまらなく感じてきてちょっとまずい

CFとスマブラは最近チマチマ配信はしてます
ニコ生に興味ある方は突貫してきてください

サイファはそろそろ大会に1回くらい出たいね
10デッキ以上作ってはあっても、キヌ以外は全然触ってないや

そんな現状報告
時間作っていかないとね


Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground