2018-06-24

ブログ新設したらしいのでモデリング興味ある人はぜひ

以前CFのモデリングを手伝ってくれた方です。

reidoのログ
(reidoさん)

以前と同じく、モデリングを主体としたブログです。
キャラクターのウィンドウ使った会話形式のレイアウトとか地味に凝ってるよね。

CFのモデリングに関わることはないかもしれませんが、技術的な興味はあるので、再度よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
2018-06-14

RKOがある時点でテニプリ意識

気が付けば発売の迫ってきた「マリオテニスAce」

既に発売前先行オンライン大会が盛り上がったみたいです。
もちろん参加してません

3DSのマリオテニスオープンは少しだけ触れてましたが対人環境悪すぎて全然やり込めませんでした。
そもそも対戦でジャイロとか、マリオキャラが完全に死に設定なMiiテニスとかいろいろ残念でした。
フィールドオブフォニムズみたいな地形効果もあまり好きになれませんでしたね。

AceではGC時代の必殺技が復活してるみたいですね。あれあんま好きじゃなかった身としては必殺技ありなしで選べると嬉しいな。
飛びつきショットがスロー演出あったり、標準の出てくる狙い打ち要素があったりと、その辺をどう感じるかがちょっと不安です。

そして完全にテニプリ要素な「RKO」
ラケット飛ばされたら(壊されたら)KO勝ち的なテニプリのゲームによくあるやつですね。
必殺技受けると飛ばされやすいみたいなので、必殺技で返せない時は避けた方が軽傷で済みそうです(笑)

プレイ時間はさほど取れないだろうけど、ネット対戦それなりにやりたいと思ってるゲームなので期待してます!
出来ればyoutubeかニコ生で対戦配信を考えてるゲームなので、フレンド戦の募集とかもしていきたい。
どこまで実現できるかは不明だけど、オンライン要素のあるテニスゲームは自分の中では持っておきたいソフトです。

2018-06-10

とてもじゃないけど手が回らないのでもう少し待って

いつも週末には書いている「イナズマイレブン・アレスの天秤」のアニメ感想及び解説動画
まだ10話が作れてませんが、もうしばらくお待ちください。

なるべく丁寧に作ろうとは思ってますが、流石に時間なさ過ぎて、サイファの動画作るのもギリギリでした。
ポケモンカードの対戦動画もまだ一切手を付けられてないので、まだ時間かかるとは思います。

最近は体調も悪化する一方なので、少しペース落そうとは思ってます。

2018-02-25

多忙により滞り

1週間更新止まってますが、あまりに忙しさに全く書けていません

動画の編集もほとんど手が付けられずに今日にいたります。
来週末までにはなんとか2本くらい仕上げようとは思ってます。

とにかくやりたいことほとんどできずにだいぶギリギリの生活になってるので、ここらで軌道修正が必要になりそうな。
こんな状況で夏にイナイレ新作出てもゲームに触れるやら・・・。

そんな生存報告程度の記事

2018-01-08

カードゲーマー?カードキャプター?

NHKのアニメの中ではひと際知名度の高い作品
「カードキャプターさくら」
10年以上前の作品でありながら、いろんな属性を補完していることで有名なアニメです。

ついに2018年になり「クリアカード編」が始まりましたね。
と言いつつそこまで思い入れある作品かと言われると・・・という感じではありますが。

要は魔法少女物で主人公のさくらが魔力の込められたカードから出てくる魔物によって起こる様々な事件を解決しながら、それらをカードに戻し、自分の力として取得していく物語

当時は小狼がかっこよく見えたけど今では可愛く見えるから年とってしまった。

せっかくだし見れるときはみたいな。感想記事書くかどうかは別として
小狼との恋愛要素が不要だった説とかあるけど、元々少女漫画だしその辺は必要だったんじゃないかな。

振り付けとか口上とか覚えてる30前後のファンは結構多いんじゃないかな?(笑)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground