2017-09-24

すっかりポケモンに染まってきた!?

十数年ぶりに手を出したポケモンがついにカードにまで及んでいる現在ですが、こんなものも購入しました。

ポッ拳とポケモン銀のVCです。
ポッ拳と銀のVC

せっかくswitch持ってるので、興味のあったポッ拳と、当時やり込んだポケモン銀
特別版を購入すると当時のパッケージがついてくる嬉しいファンサービスです。

どちらもプレイ動画の方撮っていきたいですが、最近あまりにハードすぎて時間かかってます。
そろそろ動画撮る体力と時間が確保出来なくなってきてるので(ブログも割と最近危うい)空いた時間見つけ次第ちょっとでも進めていきたいですね。

もうほんと予定ギチギチの忙しい状況って嫌い

スポンサーサイト
2017-09-18

switchテストがてらの体験版動画のつもり

体験版の動画って実際どうなんでしょうね。

製品版は購入予定ではいますが、あまりやり込むとまでは行かなそうです。
Wiiu時代から興味はあるソフトでした。


ポッ拳ですねー。
一応「格ゲー」として公式大会なんかもあったのかな?
数試合やった感じ、操作はちょっと難しく感じましたね。

ただ、switchの画質ほんと良くて、エンペルトの毛並みまでしっかり見える!
60フレームの動画がAviutiで読む込めなかったため、別のエンコードソフトを一度隔ててます。
そのせいで画質落ちてるので、製品版の動画を収録する時はちょっと方法変えるとは思います。

FE無双も楽しみだけど、このゲームもちょっと期待はしています(笑)

2016-11-19

世の中はポケモンムード?

流石に学生時代に比べると、発売日でも周囲から「ポケモン」のキーワードは全然聞かなくなりましたね。

ポケモンと言えば(というか割といろんなゲームが)木曜に発売のイメージありましたが、XYからは全世界同時発売で金曜だったり土曜だったりとずれているんですねー。

もうしばらくポケモンの新作には手出してないので、すっかり興味が薄れてしまいましたが、今回は体験版との連動でサトシゲッコウガが出るみたいで、そこだけ興味あったり。
とはいえそのためにプレイする気にはならないので見送りかな

タイトルの「サン」「ムーン」と聞くとどうしてもロックマンエグゼを思い出します
周回ゲーで批判の多かった「トーナメントレッドサン」と「トーナメントブルームーン」
ポケモン、エグゼ共にGBAの作品としては知名度の高い名作ですよね

最近だとTOBがそうだけど、GCのポケモンコロシアムのようなダークヒーローの作品がRPGとしては結構好きです
本家ポケモンは基本的に王道ですよね。何をもって王道というのかわからないけど!

そんな発売記念のちょっとした雑記です
サトシゲッコウガの種族値はゲッコウガより110高いみたいなので、シンクロ進化はメガシンカとほとんど同じ扱いなのだろうか

2016-09-24

最近懐かしいものに弱い

FE0のおかげかカードに触れることが多くなった今日この頃

昔懐かしいポケモンカードが最近出てたみたいなので買ってきました
声入れた開封動画です。

当時とはテキスト結構変わってるけど、イラストが懐かしくていいね

2016-08-18

ポケモンXY&Z 38話 「カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!!」 感想

結局、サトシは絶対に優勝出来ないんだね

ピカチュウが相性悪い600族2タテした以外、見せ場があまりなかった決勝戦
ゲッコウガも事前にダメージ与えたリザードンに勝てないんじゃもうだめだ\(^o^)/

オレンジ色の水手裏剣で期待させやがって、結局アランの勝ちか
アランは好きよ。でも負けて悲劇のヒーローポジションやってほしかったわ

フレア団との決戦があるだろうから、カロスリーグは前座の可能性も否めないけど、公式戦の大舞台だったのは事実
タクト戦ほどひどくはないにしろ、ヌメルゴンの扱いも雑だったし、もう少し活躍させてもよかったんじゃなかろうか
雨ごいを絆みたいに言ってたけど、無理やり感しか感じなかった。


露骨にテンション下がって雑な感想記事になってるけど、優勝期待してただけに少々雑な展開にガッカリ

作画は良かったと思うし、最後のリザードンとゲッコウガの戦闘の迫力もあったし、それ自体は楽しめた。
でも、フレア団編やるために駆け足で雑に感じたのもまた事実

とりあえずxy&z編は残り見ると思うけど、よほど熱い展開で巻き返しがなければ感想記事はこれで終わりかな。

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground