2015-01-31

イナズマイレブンgoギャラクシー バトン

前々からやろうと思いつつ、気が付けば妙な時期になってしまいました(笑)
前回のイナクロバトンにはいろいろな方が回答してくださって、嬉しかったです。

というわけで今度はイナギャラver作ったぜ!
キャラの口調当てはめつつ、前回のコピペっぽい感じではありますけどね。
このキャラの口調おかしくね?とか呼び方ちがくね?とか突っ込んでくれてもいいのよ。

僕の回答の下に追記でコピペ用に回答が空欄になっているものを作っておいたので、そちらをお使いください。


イナズマイレブンgoギャラクシー編を主にしたバトン形式のアンケートです
アニメかゲームどちらかを視聴orプレイ経験あれば大体答えられるかと思います
どっちもならより選択肢は広がるかな!(もちろん無印やgo1,2期にしかないものを挙げてもok)
※このバトンは正式に「バトン」としては作ってないので答えてくださる場合適当に問題コピペして自分のブログの記事書いてくださいby木陰の岩の眠り猫の中の人Xyst(ジスト)

Q1やぁみんな!俺、松風天馬!バトンもサッカーもなんとかなるさ!
A1本格的にシリーズ終了の予感ですが、頑張っていきましょう。

Q2俺達アースイレブン、そしてギャラクシーイレブンの活躍は見てくれたかな?
A2全話視聴&感想も書いたよ。

Q3そっか!いつもありがとう!ゲームはやってくれたかな?
A3イナギャラのROMなら勢い余って3つ勝った程度にはやりこんだよ。

Q4うん、わかった!ありがとね。それじゃあ次は瞬木よろしく!
A4覚醒後に「ダサイ」とか略されちゃって可哀想。

Q5俺からの質問だって?ベストイレブンでの活躍はもちろん見たよな?
A5映画館でも見たし、DVDも買ったよ!

Q6やっぱりな!おい、次は皆帆
A6毎回奇抜な戦術ご苦労様でした。

Q7バトン。なかなか興味深いね。それじゃあ一番好きな技でも聞いてみようか。
A7アニオリのあそこにブラックホール。勢いでコラ作る程度には面白かった。

Q8なるほどね。予測の範囲内の回答かな。次は真名部君に任せるよ。
A8相手の動き分析する時のポーズどうにかならなかったのかな。

Q9全く皆帆君は勝手に・・・。質問でしたっけ。好きなソウルを教えてもらいましょうか。
A9神童の孔雀

Q10ああいうのが好きなんですね。では次は野咲さん、お願いします。
A10黒かった割に脱退試験で一番ノリノリにアクロバット決めた人

Q11そうね、それじゃあ私は一番好きなセリフ聞いてみたいな!
A11口には出してないが、神童の「俺を使え」かな。ギリギリの状況であえて動かず井吹に連携求めさせたのは良かった。

Q12確かにいい言葉だよね。それじゃあ次は九坂君お願い!
A12結局怒髪天モードが何なのかよくわからなかった。

Q13えっと、次は俺か。一番好きなユニフォームは何だ?
A13イクサルウェア。どう見てもスポーツする気なさそうな重装備が好き。

Q14そういうことか。確かに俺も着てみたいな。次は森村、頼めるか?
A14愛のバトン渡しですねわかります。

Q15えっと・・・。好きなソウルストライクって・・・なに?
A15クジャクかな。あの綺麗な光いいよね。

Q16う、うん…。次、鉄角君。
A16テツさんも選手化してよかったね。

Q17次は俺からの質問だって?それじゃあ好きな曲答えてくれよ。
A17すぱーのばーすぱのばー

Q18へぇ、あの曲か。確かにいい曲だよな!次は井吹、頼んだぜ!
A18イケメンでバスケもサッカーもうまいチート野郎め

Q19やっと俺の出番かよ。一番好きな惑星はどこだ?
A19サザナーラかな。アズル見られるのは嫌だが水の都って感じの雰囲気は好き。

Q20へぇ、あそこが好きなのか。おい!神童!次頼む!
A20ガードンでの格好いい登場アニメでも見たかったね。

Q21井吹は相変わらずだな。それじゃあ俺からの質問、好きな必殺タクティクスを教えてくれ。
A21神のタクトFIかな。イナギャラでもそれなりに出てくれてよかった。

Q22そうか。俺も久々に指揮してみたいな。次は剣城、頼めるか?
A22ついに一流になった自転車野郎の安定感もなかなかのもの

Q23神童さん、わかりました。俺からは好きなチームを聞きたい。教えてくれるか?
A23ギャラクシーイレブン!これまで戦ったライバルが集結する王道展開は良かった。

Q24なるほどな。俺もあのチームは好きだ。次は信助、任せたぞ。
A24密航も読まれてけど参戦できてよかったね。

Q25よーし、僕だって!一番好きなキャラは誰かな?
A25goだと神童かな。ゲームだと拓長も使えてよかった。

Q26うんうん、僕も好きだよ!いい人だもんね!次は水川さんお願い!
A26散々考察されてたけど、ポトムリ説そのまんまだったな。

Q27私からはそうね・・・。好きな試合は?
A27アニメのガードン戦だな。監督がまともでよかった。

Q28そう、じゃあ次は市川君、お願いします。
A28グレマ出たのにカブキブレイクでなかったね。

Q29わかりました。では、あなたが思う最強の選手とはどなたですか?
A29得点ランキング1位が塔子ちゃんだったから塔子ちゃんってことで。

Q30そういうと思いましたよ。では最後、空野さんお願いします。
A30僕は前の髪型の方が好きだ。

Q31ここまでの回答お疲れ様。天馬が回してくれたこのバトン、次は誰に回したい?
A31とりあえず下記のブロガーさんに回そうか。

極限さん
マイス3.0さん
グラタンさん
アスさん
ラウさん

相変わらず身勝手なタイミングでの企画ですが、お時間ある方はお願いします。
ブログ持ってない人はコメント欄でもどうぞ!

続きを読む »

2013-06-25

イナズマイレブンgo2 バトン

せっかくブロガーさん増えたことですしちょっとした記事のネタ振りでもしますかー
もうだいぶ前ですが前にイナイレのバトンもらった時楽しかったので!
当時もらったもののgo2verな感じに作れたかなぁ
僕の回答の下に追記でコピペ用に回答が空欄になっているものを作っておきました

イナズマイレブンgo2 クロノストーン編を主にしたバトン形式のアンケートです
アニメかゲームどちらかを視聴orプレイ経験あれば大体答えられるかと思います
どっちもならより選択肢は広がるかな!(もちろん無印やgo1期にしかないものを挙げてもok)
※このバトンは正式に「バトン」としては作ってないので答えてくださる場合適当に問題コピペして自分のブログの記事書いてくださいby木陰の岩の眠り猫の中の人Xyst(ジスト)
バトンとして作るのめんどくさそうだったんだもん

Q1やぁみんな!俺、松風天馬!バトンって難しそう?なんとかなるさ!
A1さすがなんとかなるさ教の教祖様ですね

Q2えっと・・・クロノストーン編のアニメは見てくれたかな?
A1全話しっかり見たよー

Q3そっか!いつもありがとう!3DSやWiiのゲームソフトは買ってくれたかな?
A3goになってからの3DSソフトは守伝説以外は一通り、wiiは持ってない

Q4うん、わかった!ありがとね。次は葵が質問あるみたい
A4我らがマネージャー葵ちゃんに期待!

Q5こんにちは、それじゃあ私から質問ね!クロノストーン編で一番好きな曲は?
A5ライメイのopのライメイブルートレインかな

Q6なるほどね!いい曲だよね!次は信助から質問があるって!
A6たまにはかっ飛びディフェンスを見てみたい

Q7えっと、それじゃあ僕からの質問!一番好きな必殺技は!?
A7CS編だと菊一文字かな 刹那ブーストも迷うけど・・・!

Q8うんうん!かっこいい技だよね!次は剣城お願いね!
A8でぇりゃああさんはどんな質問をしてくるのかな?

Q9お、俺に振るのかよ!?そ、そうだな・・・一番好きな化身はなんだ?
A9映画&ゲームにしか出てないが白竜の「聖獣シャイニングドラゴン」かな

Q10そうか、確かに悪くないな。次は神童さん頼みます。
A10最近は初心者の指導お疲れ様です

Q11質問か・・・そうだな。それじゃあ一番好きなミキシトランスはなんだ?
A11信長をミキシした神童かな!格好いいしゲームでも世話になってるよ
ゲームでのオリジナルならエルフをミキシした照美も好きだ

Q12そうか、今思えば偉人のオーラ集めは大変だったな。次は錦頼めるか?
A12心の広さに定評のある錦さんですね

Q13おう!ついにワシの出番ぜよ!それじゃあ一番好きな「化身アームド」はなんじゃ?
A13そうだなぁ・・・ゲームと映画だけど「混沌の魔女カオス」は女性キャラ全般に似合っていいかな、性能もいいし

Q14なるほどのぅ。それじゃあ次は水鳥!頼むぜよ
A14相変わらず仲がよろしいことで

Q15ったく・・・いつもぜよぜよ言いやがって あたしからはそうだな・・・映画イナダンは見てくれたか?
A15見たよー DVDもコミックも買っちゃった!

Q16そうか、見た人は好きなシーン 見てない人は機会あったら見たいか答えてくれよ?
A16必殺技シーンは大体好きかな あとスタジアムが襲われた時の水鳥さん格好良かったよ

Q17そうか、いいシーンだったよな まぁ、あたしなら誰が相手でも拳で・・・って!おい!茜!
A17確かにモップで戦おうとしてたくらいだしな・・・

Q18水鳥ちゃん、鉄拳禁止♡ 私からもしつもーん、一番好きな時代は?
A18三国志かな、孔明にはいろいろ驚かされたけどザナークとの戦いもあったしなぁ

Q19私もそれ好きー。じゃあ次は太陽君おねがい。
A19出たな病み上がりのイケメン

Q20まさか僕まで時空最強イレブンとして雷門の皆と戦うなんて思わなかったよ えっと質問だったね?イナズマイレブンgoで一番好きなキャラは誰かな?
A20神童かなぁ 時点でシュウと白竜な感じ

Q21そっかそっか。いい人だもんね!次は菜花さん頼めるかな?
A21新ヒロイン黄名子ちゃんですか 人気は相変わらずのようで

Q22ちーっす!それじゃさっそく質問やんね!一番好きなセリフはなにやんね?
A22ゴッドエデンで特訓中の天馬の「俺、すごくサッカーに近づいてる!」ってのは結構好きだったかな
どこまで近づく気だよ(笑)ってツッコミどころだったのも含めて面白いって点でもね

Q23確かにいい言葉やんね!次はフェイ!しっかりやるやんね!
A23お二人の境遇にはいろいろ考えさせられました

Q24うん、じゃあ次は僕から質問ね。一番好きなユニフォームは?
A24ゲームでは愛用してる「白鹿ウェア」かな

Q25なるほど、いいユニフォームだよね!僕も好きだよ 次はえっと・・・霧野さん!
A25フランスでは大活躍でしたね!

Q26よし、えっと俺からの質問は・・・一番好きな必殺タクティクスってなんだ?
A26神のタクトFIかな 神童が好きなせいもあるかも

Q27そうなのか、確かに強いもんな 次はトーブ頼めるか?
A27古代の翼ェ

Q28おらウホウホすっぞ!で、なんだ? よくわかんねぇから誰かやってくれ
A28質問してくれないと答えられないぜ・・・

Q29ふふふ・・・ヒーローは遅れてやってくるってな・・・!このザナーク様が直々に質問してやろう
お前が思う最強の選手は誰だ?
A29僕の中では神童かな!

Q30そうか、そう言うと思ったぜ・・・!最後にこのバトンとやらを誰に回す?
A30とりあえず6人回そうかな
マイス3.0さん
蠣螺さん
アスペクトさん
極限佐久間さん
グラタンさん
トゥルースさん

キャラの口調等至らない点はあるかと思いますがお時間あったらぜひご回答を!
ブログ持ってない人はコメント欄での回答も大歓迎!

どこまで回るかなー!

続きを読む »

2011-10-01

バトン

アカンコさんからバトンを受け取ったのでやってみようと思います(笑)

バトンってなんか特殊な書き方あるんですかね

初めてでよくわからんのでとりあえずアカンコさんのブログの質問コピペして回答していくことにします
(ブロともになってる必要あるんですかね?)

正しいやり方あったらあとで教えてください!

Q1 よお!俺、円堂守。バトンやろーぜ!
A1 おういえ

Q2 よーし、最初に俺たちの活躍、いつから知ってるんだ?
A2 今年6月くらいに友達にぶっとんだサッカーアニメがあると聞いてからです

Q3 すげえな!どの場面が1番好きなんだ?
A3 豪炎寺がシュート決めるシーンは大体好き。強いて言えばイプシロン戦で仲間に戻るとともに爆熱ストームを決めたところですね。シュートの後後ろ向くのもかっこよかった!

Q4 へー、サッカーは好きなのか?
A4 正直そこまででは… ぶっ飛んだスポーツアニメが好きなんです

Q5 ありがとな!次は少し怖い鬼道からだぜ!
A5 見事GOでも春奈と同じ学校に就任できてよかったですね

Q6 円堂…。俺は鬼道有人だ。引き続き答えろ。
A6 任せろ

Q7 1番好きなキャラを教えてくれ。
A7 豪炎寺!(アフロディと吹雪も迷うね!)

Q8 1番好きな技はなんだ?
Q8 ヘブンズ!タイム!

Q9 なぜだ?キャラも技もおしえてくれ。
A9 初の帝国戦からずっとエースストライカーとして活躍し、円堂と信頼し合っていたから。
ヘブンズタイムはアフロディが2番目に好きなのもあるけど、時間を止めてるのか、本人がとんでもない速度で動いてるのか原理はわからないが指鳴らす仕草、歩いて突破する余裕がかっこいいから

Q10 俺からはここまでだ。次は豪炎寺からだ。
A10 待ってました!

Q11 豪炎寺修也だ、よろしく。
A11 よろしく!夕香ちゃん元気?

Q12 イナズマシリーズのゲームはもってるか?
A12 もってますよー

Q13 いくつもってるんだ?
A13 DSのジ・オーガとファイアの二つ

Q14 どれが1番だった?もってない奴はどれがおもしろそうだ?
A14 オーガをひたすらやりこんでますね。ファイアはスーパーリンク用なので…

Q15 ありがとう。長いが次は吹雪からだ。
A15 おkおk

Q16 やあ、僕は吹雪士郎。バトンに答えてね。
A16 なんでもこたえるよ!

Q17 一番好きなチームはどこだい?
A17 イナズマジャパンかな。学校名でいうべきかな?(笑)

Q18 一番好きなチームユニフォームは?
A18 ゼウスウェア アフロディの神々しさを駆り立てるウェアなので

Q19 自分が入るならどこのチームに入りたいかな?
A19 木戸川静修かな 豪炎寺がいたころなら尚GOOD 監督優しそうだし!

Q20 どうもありがとう。まだまだ続くよ、風丸くん、よろしく。
A20 誰でも来い!

Q21 吹雪、受け取ったぞ。風丸一郎太だ、よろしくな。
A21 そのスピードにドリブル、シュート 使い勝手いいのでお世話になってます。

Q22 アニメシリーズで1番好きな曲は?
A22 流星ボーイですね テンポよくて好きです

Q23 CDは買ったことあるか?
A23 ありません

Q24 いくつもってるんだ?
A24 買ったことないので0

Q25 長いけど、そろそろ終わりだ。最後は今までのみんなから順番に1問ずつ。
A25 もう終わりか なんでもいいよ!

Q26 じゃあ俺から!『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』は見てくれた?
A26 見てないよ! でも見たい!

Q27 俺からの質問だ。TCGはもってるか?何枚ぐらいもってる?
A27 持ってません

Q28 俺からは、イナズマイレブンの持ってるグッズの数を教えてくれ。
A28 特にないかな… DSのソフト二つ以外は何も

Q29 僕だよ。一番好きなセリフはなんだい?
A29 アフロディの「本当の神は、どちらかな!?」

Q30 最後に俺から。イナズマイレブンへの熱いメッセージをよろしく。
A30 GOの今後の展開には期待してます!

Q31 イナズマオールスターズでした!次は誰にこのボール(バトン)をつなぐ?
A31 緑川あゆゆさん!
リンクしてある人だとアカンコさんと南陽さんはもうまわっちゃってるかな…

あゆゆさんもちろんスルーでも大丈夫ですが(笑)

おそらくバトンの書き方違う気がしてならないけどとりあえずこれで勘弁ね!

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground