2016-08-18

ヒノカ誕生日

最近if触ってないけどサイファはたまに触ってるから今年もこの記事を

いろんな動画かき集めてきました




なんだかんだ好きなキャラではあるよなー
もしかすると赤髪の天馬が好きなのかな?!ティアモとマトイ好きだし。
彼女を主人公にしたサイファのデッキ組みたいけど結局組んでないんだよな。
むしろヒノカを活躍させようとしたデッキから抜いたら強くなった始末。

なんでヒノカだけ記事を書くかというと、僕と誕生日が同じだからです。
もうあまり誕生日も嬉しい年ではないけどね(笑)

スポンサーサイト
2016-05-01

アンソロ一通り買ってるかも

プレイ日記カテゴリではない気がするけど一応。

ifのアンソロ、4コマと購入しました。
アンソロ
気が付けばifのはすべて買ってる気がします。
白夜、暗夜、透魔のアンソロ、4コマのキャラ紹介と今回の4コマkings
最後はいつもきれいに占めてくるからずるい。

人によってキャラの絵が独特で見ていて面白いです。
若干キャラ崩壊もあったりはしますけどね。

特に、王族の兄妹達のカムイ愛が呼んでいて恥ずかしいレベルにまで極端に書かれているのがまた(笑)
本家の方もプレイ続けていきたいですね。

2016-04-29

流石のボリューム

覚醒のサントラも買いましたが、こちらも流石というべきか

ifのサントラはこんな感じ~
ifサントラ

ifサントラ2
周りにいろんなもの映り過ぎ!
イナイレとかKとか、見方によっては女性に思われそう

まず本体が大きいですよね~!
中身はまさかのディスク8枚組!
7枚は音楽CD、1枚だけデータディスクとなっておりました。
1年近くかかったのはDLCの曲を入れるためかな。
なんにせよ、割と大きな作品になってきて、需要も高まってきたのではないでしょうか。

パッケージのアクアも綺麗ですね。彼女が実質の主人公と感じる場面もちょくちょくありました。
まだDLCはほとんど未プレイなので、今後やっていきましょうか。

そしてデスクマットの中をもう少し綺麗に並べるようにしよう

2016-03-26

サクラがお姉さんみたい

ゲームのプレイ日記がスマブラ以外ほとんど書いてないなー。

サイファは結構やってるけど、時間があまりとれなくてだめね。
さてさて、いろんなDLCが出てくるのでこんなものを購入
FEプリカ
覚醒の頃のプリカはどれもいい値段で取引されたりしてますよね。
スマブラのDLCもまだあるので、そのためにも出来るだけ追っていこうと思ってます。

これを見ると、まるでサクラがお姉さん、エリーゼが妹ですね。
二人ともサイファでも強いです。

ちなみにifだとサクラを戦巫女にしてるんだけど、なぜか力結構伸びるから恐ろしいですね(笑)
エリーゼも魔力相当伸びるはずなんだよな。そのうち育成するか。

姉妹で髪とかすには、サクラは短いから、この後エリーゼはするのだろうか・・・?
白夜と暗夜が平和になった後は、これが日常風景になっているのかな。
背景の花柄も凝っていて綺麗です

2016-03-06

本体とかDLCとかいろいろ

どうも最近サイファ以外のFEがノーマークであかんね。
ifも一通りクリアはしてるけど、育成とかやり込みはあまり出来てないのであしからず。

3/4より、またまた新MAPの配信が来てたみたいですね。
詳しくは公式より!
会話イベントや、アイテム入手用のMAPですね。
アンナの贈り物はすぐに出来るらしい。

結局追加MAPあまり出来てないので、そろそろif本編も復帰していきたいものです。
しかしまぁ、これだけDLC多くなると結局ゲーム本編より高くなりそうなあたりは相変わらずだなぁ・・・。

もう一つ気になるのはこちら。
ファイアーエムブレムifエディション
New3DSLLのFEverですね。
どうやら4月から受注販売されるようで、覚醒の本体のあまりの酷さに学習したのかしら・・・(笑)
あれはすぐ通販売り切れたと聞きますね。
newはまだ持ってないので少し興味ありますが、この手の物は公式の物もいいけど、自作でデコレーションするのもまた楽しみだったりします(笑)
実は手元の3DSLLをFE仕様に使用かと思って、型紙とイラスト作ってあるんですよねー。
今からでもやっちゃおうかしら。

しかし、少々不穏なのは、サイファの限定カードが付属していること。
流石に既存カードのイラスト違いって程度だとは思うけど、これで効果まで唯一無二だったら頭おかしい。
ただでさえ、サプライが普通に入手できない状況が続いてるのに、こういうところまで限定とかやめてほしいわ・・・。

昔からとはいえ、やはりFEの商法はここがどうもなー。

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground