2016-08-20

「#FE」で検索かけるとあまりヒットしないよね。あくまで「幻影異聞録#FE」って作品なのだろうか

他プレイヤー様のプレイ日記でもないものかと漁っていたらふと感じた事をそのままタイトルに

あまりやり込む気は起きないけど、クリア直前のデータでステータスやスキル公開でも
念のため言っておきますが、特に何も考えず育成していたので、強いかどうかもわかりません。
難易度フレンドリーで駆け抜けたデータです。

まずは我らがリーダー、蒼井樹
樹1
樹2
ステータスに関しては高いか低いかわからん!特に吟味してないから高くはないと思われる。
このゲーム、剣士が二人いる上に樹は絶対にスタメンから抜けないから、ある程度のサポートも出来るスキル構成にしたくなりますね。
ラグガジャには始終お世話になりました。
マハジオも範囲で優秀だったので、確定。あとは竜特攻残すか迷ったけど、ラスボス戦考えて滅竜門は取得しておきました。
牙折りやチャージもそこそこ使ったかな。
戦い方に困ったときはSP技でゴリ押しがいいですね。弱点増やしたり出来るし

不思議系?ヒロインのつばさ
つばさ1
つばさ2
割とギャルゲーなとこあるから、つばさ以外の女の子と恋愛気味な絡みあったせいで、あまりメインヒロインって感じしなかったかも。
ウェディング姿大好きです。
衝撃魔法、槍、回復全部欲張った結果こんな感じです。このデータの後にジャベリンレイン覚えたような記憶あったな・・・
セッション時のエルウィンドの発動モーションが病みつきになります(誰か共感できる人いないかな!?

霧亜に理不尽に殺されそうになる男、斗馬
とうま1
とうま2
序盤から力上げるアクセあるので、火力担当でお世話になりました。
火属性攻撃も弱点つけること多かったです。
最終的には範囲槍攻撃と、CC先次第で優秀なデバフ覚える有難いユニット
の割に中盤くらいはなぜか控えに回ることが多い!なぜだ!?

CF姿はあまり好みではない霧亜
きりあ1
きりあ2
私服が好きだったけどラスボス戦は強制でデフォのCF姿でなんか・・・。
とにかく魔法特化!範囲技を各属性揃えておけばどっかしらからセッション繋げますね。
ちゅうボス相手に初手パステルアワーでアブソリュート可愛い!には何度も救われました。

ハリウッド的にえぐいハーフ、エレオノーラ
エリー1
エリー2
何がえぐいって?オールデッドだよね!
CC後はボス戦でパステルアワー使う頻度がめっきり減りました。
なんせエリーのオールデッドを使えば、取り巻き一掃出来てしまうから・・・。
あとはじっくりこってりボスにセッションしまくって素材集めするゲームでしたね(笑)
状態異常かける技も豊富で非常にありがたい
地味に速さ伸びるので、スタメンにエリー入れといて、1ターン目の一人目の行動取れたら霧亜に交代して即パステルアワーとか狙ってました。

3次元だけど結局2次元 まもりん
まもり1
まもり2
心の温めスイッチオン!でおなじみのまもりん
サイファでも#FEのユニットの中ではかなり使われていたんじゃないでしょうか?
SP技がどれも優秀なはずですが、僕のプレイスタイルだとあまり使いませんでした。
ガードして仲間庇ってもらうとだいぶダメージ軽減出来てありがたいけど、一人分の手数減るから難しい所ね。
敵がセッション連打してくるような戦闘だと非常に強い。

特定の何かにステータス極振りは非常に怖い!剣弥代
やしろ1
やしろ2
おなかがすいたらどうすればいいか?そこからわからなかった彼もアーティストとしては超一流
樹が強制スタメンのせいで、同じ剣士としてはどうしても出番が少なくなります。
でも、カウンター地味に強いのよね。
クロムマスターロードで魔法剣士気味に育成、ナバールソードマスターで剣特化が一番安定なのかな

と、こんな感じです。
いつか気が向いたら周回するかもしれないけど今のとここんなんで満足
序盤はセッションなかなか繋がらないゲームだけど、だからと言って後半セッションゲーでだれてくるんだよね。

2016-07-24

1か月以上かかったね

気が付けば1か月以上かかりました。
やっとクリアしました。

もうキャプチャもあまりしてなくてこれといってネタがありません。
難易度フレンドリーに途中で変えて駆け抜けたので、消化試合感すごかった・・・。

戦闘もコツが掴めてからはサクサク行けましたね
ただ、敵が固いのでダレてくる場面も多かったかな。

FE要素が薄くって、よくわからなかったよ・・・
戦闘システムは割と好きだったので、FEとはまた違う楽しみではありましたけどね。

世界観が芸能界ってのがまず意味わからなかった 始終意味わからなかった


こうして記事にすると否定的な面が多く見受けられるけど、詰まらなかったわけではないよ!
敵が固くて作業ゲーがだるかっただけ!システムは嫌いじゃない

今のとこ周回プレイの予定はありません
いずれルナで2週目やる気になったらやりましょう。

2016-07-18

人外ロリもお手の物

もうほとんど終盤ですね
サイドストーリーも大体終わりました。

ついにはウタロイドも攻略してしまった天然垂らし樹
チキ攻略

彼女のミラージュにこそ、チキをどうだろう
チキ嫁P

本物のチキが近くにいるもんなぁ・・・(笑)
チキ嫁P2

こういう子、見たことあるわ。
無表情で淡々とこういうこと言わせる当たり、女の子のオタクのイメージってやつよね。
チキ嫁P3
しかもその相手ってのがチキ嫁Pの愛してるチキなのがまた皮肉

実際の名前より長いあだ名つけさせる当たりもそれらしい
チキ嫁P4
ある意味、いろんな女の子に手出してるとリア充になれないような気もする
そもそもリア充って言葉だけが独り歩きしてよくわからんけども(笑)

あ、人間のロリも攻略済みです。
まもり


そしてデュオいいね。セッションめっちゃ繋がるわ
デュオ
デュオ2
デュオって聞くと、プリティーリズム思い出すのは僕だけじゃないはず

2016-07-10

サイドストーリーでおなかいっぱい

ようやく剣が仲間になり、レベル上げのコツもわかり、終盤に差し掛かりました。
なんかいろんなイドラスフィアで封印時に行くところだね。光の一閃取得後です

サイドストーリーで入手できるものはどれも強くて便利。
戦闘が絡むと面倒だけど、キャラの掛け合いは楽しいね
ボタン連打であんまり見てないけどな

結局ここにいる女の子は皆樹に対して恋愛感情抱いてるかのような描写あるあたり、ラブコメ気質だなぁ

まもりだけはよくわからん!

キスシーンは寸止めで視聴者にその後を想像させるのが醍醐味!
キスシーン
よくわかってらっしゃる!

天然垂らしだよな本当に
エリー6
さて、誰の王子なんだろう?


サーリャの霧亜に対するからかいがなかなかのレベル
サーリャ
サーリャ2
たまにはミスもあるよね。ミラージュだもの。(∀`*ゞ)テヘッ


このウェディングのつばさ一番好きかも
もちろんコス購入しました!
つばさ


社長ルートも開拓可能だったか!これは必見!!
樹聞き上手

こんなアホなことやりつつ割と楽しんでます。
でもそろそろクリアしたいね。

2016-06-26

雨音のメモリーはアブソリュート可愛い

このゲーム、パステルアワー前提の難易度に感じてきた

一時的にキャラ崩壊する霧亜を見るのももう飽きた\(^o^)/

というわけで、基本的にプレイ日記に書くのはサイドストーリーにしておきます
読者にギャルゲーだと思わせていくスタイル

「小悪魔」とは何か?
街中にいる野良ネコから学んでいくスタイル
つばさ1


いるよね、こういう感じの外野
つばさ2
最近はSNSですぐ広まるから性質が悪いよね
学生時代、似たような構図は割と見たことがあるが、僕は樹のポジションにいることが多かった気がする。
実際男受け狙ってるのもいるだろうけど、大抵男も退いてるからあまり気にしなくていいと思う


某SNSではいろいろあるよね。カンニングとか未成年の飲酒とか一時期結構話題になってたし
つばさ3


霧亜がついに殺意の波動に!
霧亜5


きっとトウマにとってはご褒美ですね。そういうことにしときましょう。
霧亜6
氷弱点だったりもするからきっと死ぬ


ここだけ見ると卑猥
霧亜7
樹君は一体どんなプレイを?

コンビニのお姉さんも攻略しておこうか
コンビニお姉さん2

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground