2017-10-17

やっと4試合の編集終わり!

週休0生活になってしまうとさすがに日曜までに間に合わなかった\(^o^)/

連休に参加してきたポケモンカードの対戦イベントの動画、4試合ともアップできました~!

part1


ルザミーネ一家をテーマにしたシルヴァディメインのデッキで挑んだVSフェアリーデッキ
ニンフィアで1発は確実に耐え、フェアリートランス&まんたんのくすりで粘る戦術は旧裏面時代のフーディン&ラッキーを思い出します。
ダメージスワップで味方のダメカンをエネルギーのついてないラッキーに移動し、ポケモンセンターを使ってラッキーを全回復。
ポケモンカードGBではエスパークラブのマスターであるミウラが使ってきたような?
ニンフィアを使っているからこそわかるけど、プリエールGXのタイミングが本当に絶妙だった。

part2


鋼対決!
ドータクンとメタグロスGXはお互いにトラッシュから鋼エネルギーを供給する特性を持っていますが、ドータクンはシステムユニットとして特化、メタグロスは自身も打点を持っている代わりに2進化といった感じで一長一短でしょうか。
逃げるためのエネルギーを考えると、バトル場に付けられた方が便利には感じます。
対炎のためにメタグロス以外の打点も用意すべきか・・・。以前はいたんだけどね!


part3


ポケカ歴二日の相手とはいえ舐めてると痛い目を見る!
ダークライとゾロアークで取引の手札コストがメリットにさえなる構築
ピーピーマックスの回転率次第ではベンチのダークライがGXEX問わずどんどん成長していきます。
並べれば強くなるゾロアークも打点になるのかな?ダークライGXが主体の構築には感じました。
ポケカではフェアリーが弱点の悪タイプってあんまりいないっけ。

part4


1戦目の女の子のお兄ちゃん
実はこの兄弟の親御さんとも前回の動画で戦っていたりします(笑)
ゾロアークルガルガンは警戒対象だったので、机上論での対策はありました。
一撃死さえしなければ、耐えて耐えて、テテフGXやシェイミEXをカモるのがグロスなら有効かな?
とはいえ先に攻撃出来ればゾロアークもルガルガンも殴り合える相手ではあるので、主力ユニットと潰せる状況なら潰した方が有利にはなるでしょう。
ルガルガンの進化での引っ張りのタイミングも難しいですね。サポート使わないのは便利だけど、あまり進化させ過ぎても持て余しそう。
対策以前にトラッシュにエネ落すのが遅いのが課題でした。


さて、以上4試合全てアップできました。
そろそろ日付ごとのプレイリストでも作ってまとめておきたいですね。流石に全動画ばらばらに上げても見てくれる視聴者は多くはなさそうだ。
主催者様をはじめ、撮影に協力してくださった皆様、ありがとうございました。

2017-10-13

実況動画少しお休みしてポケカの対戦動画作ってます

毎日投稿を目指していた3作品の実況動画
ポッ拳
FE無双
ポケモン銀VC
同時進行で進めていて、裏の作業とか配信にもちょっとずつ手出してましたがすこしお休みします。
といっても1週間程度です。

先週末の連休に参加したポケモンカードのイベントで撮影した対戦動画の編集で現在手一杯なので進められそうにないのが原因です(笑)
家にいる数時間を睡眠と編集に費やすと、ゲームなんて30分もすればもう寝不足です\(^o^)/

というわけでそれ+エンコ時間は無理と考えていったん休憩

ポケカ対戦動画は4試合撮影して、現在1本だけアップしました。

イベントに参加された方で当ブログを見ている方もいるかと思いますが、残りはもうしばらくお待ちください。
日曜までには4本上げられるよう努力は致します。



2本目



サムネももうちょっとわかりやすいので作りたいです。時間を下さい。

2017-09-30

3試合完成!後半になるにつれて手抜きなのはもう許して

やっとエンコードまで終わったよ!

3試合全て動画サイトに投稿致しました。
編集は時間がかかりすぎるため後半になるほど手抜きになってますがほんと時間もないしきつかったんでこんなんで勘弁してください。
もう少し慣れてくるか余裕出てきたら綺麗な動画意識して次の試合に活かします
全て埋め込んでおきます。


part1



part2



part3



2017-09-28

対戦動画の編集手こずってます

3試合撮ってあるポケモンカードの対戦動画ですが、心待ちにしてくださっている方もいるかと思います。

part1だけはアップしていますが、現在part2編集中です。
というか、エンコ何度か試しても失敗続きで出力されない現状です。

AviUtlを使用していますが、そんな調子でエラー続き。
なんとか土曜日までには全試合アップできるように試行錯誤しています。

もう少々お待ちください。

2017-09-24

ついに始動!TCG対戦動画!

サイファではなくポケカから始まった対戦動画!!

某所にて行われたポケカ対戦会で撮影の機会を頂いたので参加して来ました!
三試合行い、全て撮影させて頂きました。

対戦動画の撮影、編集共に初めてなのでまずは試行錯誤に3試合いろんな編集方法で投稿してみます

試合結果は負けてます。対戦相手への誹謗中傷はご遠慮願います。


画質悪くて見えづらかったので、カードごとに画像と効果を張ってます。

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground