2012-05-31

イナズマイレブンgo CS 6話 「壮絶!プロトコル・オメガ2.0!!」 感想

作中では「こんなのサッカーじゃねぇ!」
視聴者にとっては「相変わらずサッカーじゃねぇ!」

そんなCS6話でしたね
プロトコルオメガ2.0ですがアルファのように結局はすぐ噛ませになるのだろう・・・
そう思っていましたが
あまりに強さにびっくりです
主人公補正を尽く破られる・・・そんな6話を見ていきましょう
今回の主な点としては
化身アームド失敗+その理由
従来の技どころか新ワザ尽く破られる
レッドカード出ても審判ぶっ飛ばせばOK
初の化身アームド後の必殺技
エルドラドのフェイへの警戒
化身使い以外の洗脳

とにかくベータ無双な試合展開でした・・・
初見の先週に比べればだいぶ見慣れたというか聞き慣れてきました

相手選手のプレイがもはやサッカーボールを無視しつつある今日このごろ
開幕ダッシュトレインが破られ・・・
ダッシュトレイン

魔人ペガサスアーク!アームド!失敗!
この繰り返しをしてる間にもベータは余裕の徒歩ドリブル

結局ペガサスアークのまま打ち抜かれ、無頼ハンドも当然のごとく突破・・・
どうにもならねぇなこりゃ・・・

どんどん負傷していく選手たちに交代の繰り返しによりなんとか保ってる状況

天馬が化身アームドできない理由としては
優一といた時は時空の共鳴現象により、複数の天馬が共鳴していたから成功した
今はパラレルワールドが収束しつつあるので天馬自信の力がない限り不可能

ああ、なるほどねえ

神童「使えない力にいつまでもすがってるわけにはいかないぞ!」
うん、たしかに正論だが神童にしては辛口な意見(笑)
天馬!お前ならできる!とかそう言うセリフくるんじゃないかって期待してたぜ・・・(笑)
今は化身の力で戦い切るしかない!
化身すら使えない選手だって多いしね!

後半は開幕から輝が吹っ飛ばされてレッドカード
レッドカード

だが、プレイ続行
審判に対してボールぶつけて吹っ飛ばす有様
審判秒殺


ああ、よく考えたらそうだよな どんなにひどいラフプレイをしたところで審判さえ潰しちゃえばファール取られないもんな・・・
これぞ本当のジャッジスルーってか
いやいやいやいやちょっと待て
これ一応子供向けアニメだよな?(笑)
審判ぶっ飛ばして無理やり試合続行する描写ってどうなの(笑)

なんてひどい試合だ・・・
普段の試合もなかなかひどいがな
青山 蹴られる
一乃 蹴られる
浜野 蹴られる

敵の攻撃がもはやサッカーボールを隔てる気すらないってどういうことだよ!(笑)

ほとんどの選手が秒殺されてしまいデュプリで補充
便利だがこれ使うとフェイの能力若干下がるのよね・・・?
フェイ デュプリ

ベータはフェイの存在に警戒してる様子
あなたは何者?

この世で唯一・・・人間をもとにして作ったネットナビ・・・熱斗とあえて0.01%だけDNAを変えてある限りなく熱斗に近い・・・またの名を彩斗!

僕は・・・フェイ!
そんなことわかってるよ

そんなことしてる内に天馬にパスがつながり
初登場!ジャスティスウィング!!!
いっけえええええ!主人公補正!!
ジャスティスウィング
え・・・?
ベータ トラップ

ベータの胸トラップであっさりブロック・・・
インフレYABEEEEEEEE

2重人格キャラてのは声優大変だねぇ・・・

だが、やられるわけには・・・
残りの4人の化身総出演!

ゲームシステムもびっくりの4体同時召喚です

対するベータも化身アームドにより・・・
シュートコマンド07
「シュートコマンド07」
これはいわゆる化身必殺技に近いんでしょうか?
「虚空の女神アテナ」の両腕の銃の色とボールの色がリンクしてるように思えます
化身4体一気に打ち返す破壊力!!!
三流化身 消滅
神童 錦 化身消滅
信介 化身消滅

もうだめだインフレひどすぎて笑えねぇ・・・

スフィアデバイスのマインドコントロールモード?とかいう光が発動
マインドコントロール波

さらにはフェイを封印!?
だが、円堂監督がそうはさせない!!
ゴッドハンドV 壁

ゴッドハンドV!!
謎の吸収オーラを抑えてるつもりかもしれないがむしろ引き寄せてねーか?

その隙にタイムマシンへGO
エルドラドの標的はフェイから円堂へ・・・
円堂 封印

吸引力アップ!!!
ダイソンもびっくりです
それ最初に使えば全員封印できたんじゃね?

どうやらこの封印状態というのは、圧縮された次元の中で動くことも話すことも何もできない状態にされてるとか
悪魔の呪文「サッカーやろうぜ」すら使えないとなるとさすがにやばいんじゃないか!?

ワンダバが天馬を抑えた時のセリフが
「やめろ!円堂監督が吸い込まれれば俺が監督になれる!」に脳内再生された人はどのくらいいるでしょうか

円堂を取り戻そうとしてる中、大半がサッカーへの興味がなくなってしまった
いやむしろサッカー嫌いに・・・?

どうやらスフィアデバイスから出たマインドコントロール波が原因だとか
圧倒的な力で弱った心に洗脳効果で相乗効果!
むしろ今までサッカー好きだったのが不思議なくらいだしこれでいいんじゃないか?

だがエルドラドはわかってないな・・・
雷門の戦力ダウンを狙ってやったのなら大きな誤算・・・
化身使えないやつらリタイアでこれから化身使いを集めることになるだろう・・・
むしろ戦力は強化される!残念だったな!
水鳥と錦の2ショットなにげにいいなぁ
水鳥 錦

化身使いの5人は心の強さが化身を生み出せるせいで化身が壁になってくれたから大丈夫だったということらしいですが
なんでマネージャーズ平気なの!?
直接サッカーに触れていたわけじゃないから・・・?かな?
それとも実はこの3人も・・・?ゴクリ

これからどうやって化身アームドを習得する?
「特訓だ!!」
特訓することによりどんな不可能も可能になってしまう
これがイナズマイレブンですからね!

予告で豪炎寺が・・・?
そしてゴッドエデンって・・・
映画ネタ出していいのかこれ・・・?

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground