2012-06-30

シャインで低レベルクリア目指してみた

シャイン2周目のシナリオがようやく終わりました

普通にプレイしても飽きるのでレベル上げを極力自粛した進行を心がけました

ED見終わり、ゴッドエデンのフラグ立った当たりでの記録を
シャイン 記録
シャイン 記録2
9時間7分
チームレベル33
シナリオのチームは全員鍵付きの雷門キャラです

正直しんどかった(笑)

低レベル目指そうと思ったのがHR入ってすぐあたりだったので序盤に少しレベrあげちゃったんですけどね

あとはエンカウントバトルも逃げたり逃げなかったりでぶれてるのでもうちょっと下げられるはず・・・

次やるとしたらシナリオ上の試合(強制サッカーバトル含む)以外全禁止TAとかやってみますかね

装備や化身はないと辛いんで勘弁してください!

ぶっちゃけこのレベルだとコマンドバトルに全く勝てない(相手が技使わなくても失敗さえある)のでミッション中以外はボール奪われたら高確率で失点します

相手のFWを直接止めるよりも、2重シュートブロックを狙うほうが失点は防げます

化身のうまい使い方を考えた挙句・・・
低レベルクリアには心強い味方だということがよくわかりました
召喚モーションでの時間稼ぎ
実質値で負けていても化身技ならゴリ押し可能
天馬のペガサスは唯一といっていい「勝てるドリブル」になるのでボール運びには重宝
ペガサスアークになってからは強いスパイク履かせてジャスティスウィングで火力担当です
ぶっちゃけ三国が幻影戦あたりまでフェンスオブガイアを覚えなく、覚えた直後には信介が化身使えるようになるのでバーニングキャッチだけのGKになります(笑)
信介がタイタニアス覚醒+グリフォン強制召喚の新雲戦が一番楽でした
逆にギミックのせいでシュートコースもパスも定まらず、相手選手がドリブル使いまくりな幻影戦は2回ほど負けました

もっと低レベルでクリアしてる人も多いと思うので他人から見てどう感じるかわかりませんが(笑)

おそらく3周目もやると思うのでそしたら上にかいたように強制試合以外禁止のタイムアタック狙ってみますかね

あと一つ言っときますが
アンリミテッドシャイニングはこの流れでは戦わないと思います

ダーク初プレイの時にチームレベル40でエンシャントダークに挑んで0-4で完敗してますからね!!

まぁ2,3回チャレンジはしてみるかも!

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground