2013-03-30

~ドロップ作業の境地!奥義即ち「天衣無縫」なり!~

いやー今年の春はなかなか面白かった

割と時間あったはずの2月に記事が少ないなーと思ったんですが
よく考えたらチャット場やスカイプでイナイレの話しちゃうこと多くて改めて記事にすることが少なかったんですよね
とはいえ僕のメインの活動はこのブログですし・・・ちょっとここ数日のことでも

この1週間は割と時間が空いてたのでイナイレ三昧でした
昼間家のことやれば夜はいくらでも時間ありますしね

ああ、そうそう このブログ書いてる今現在、チャット場の皆さんと感謝祭の話してます
大会出てる方の結果もちらほらと情報入ってきたところです

感謝祭の直前ということもあり、僕のチーム紹介動画結構再生伸びててびっくりです(笑)
youtubeでは有名な「ジャンヌさん」や「ガースーさん」「零式さん」にコメント貰えたおかげもあるんですかねー
他にもチャット場には有名なガチ勢さん多いですし!

僕自身はブログはそこそこ?(アニメ感想はちょっとは知名度ある・・・のかな?)ですが動画は全くの無名ですしね

さて、動画に寄せられたコメントについてちょっと触れておきますかね
ああ、もちろん動画自体でコメントの返事はしていますよ

まずは
Q.心得の数すごいですね
A.グラファルートのドロップ作業があまりにも楽しくて気がついたら溜まってましたね・・・
ちなみにこれまでドロップした心得の数は
風8
林9
火6
山9
無4
の合計36個でした

Q.装備すごいですね
A.ゼロ&エグゼラはドロップ運に恵まれ、割と近所ですれ違いも多かったのでいいペースで揃ってくれました
ですが天使のミサンガと破壊神ペンダントはもう少しほしかったりもします


Q個性的なチームですね
A.非常に嬉しい反応ですね(笑) 趣味をどこまでガチ構成に近づけられるか求めた結果があんな感じです
と言いつつまだ完成チームではありませんが


Q非周回勢なのに強い!
A.こちらもなかなか嬉しい反応でした
まぁ所詮は「非周回の割に」であって周回して「ちょうわざ」「こんしん」を積んでいる相手の前では一気に無力になってしまいますが(笑)
心得やおいろけイケメンを搭載した結果なんとかあんな感じです
最も「非周回」にこだわりがあるわけではないので、今後は周回してスキルや化身を量産するつもりではあります


Q.スライドショー見やすいですね
A.プレイ動画としての撮影環境がないので全て画像として取り込んでスライドショーにして流すという方法をとったのですが褒めてくれる方居て嬉しかったですね
最も全キャラ分の説明コメント打つのかなり時間かかったので次動画あげるとしたら完成したときになりそうですが(笑)

という感じですね主なコメントは
コメント増えたら書き足していこうかなぁ






続きを読む »

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground