2015-01-31

元白ひげ海賊団2番隊隊長「蛍火のエース」&海軍支部G5大佐「剃のたしぎ」

通り名って大事だよね!

火拳だと強そうだけど、蛍火にするとなんかかわいい印象を受ける気がする。
剃のたしぎはとにかく速そう。

エースたしぎ同盟
エースたしぎ同盟2
最近メインで使ってるのはこの同盟です。

エースは火力重視で蛍火・火達磨を狙う型。たしぎは機動力確保してチマチマ斬りつつ、隙あればかまいたちで斬りこんだり、カウンター狙ってます。

エースで低空ダッシュからの蛍火がうまく入ると、発生早いので非常に強いです。
ただ、カス当たりで相手がダウンすることもあるので過信は禁物。
上弱→上弱→蛍火には特にお世話になってます。
エース決め台詞


たしぎは弱→横弱→横強→上強でしょうか。
上強は置いて使うのにもいいですよね。
剃で懐に潜り込んでからかまいたちで飛ばせると気持ちいい!
レベッカ召喚してWカウンターするのも楽しかったり。
たしぎ決め台詞

ただ、乱戦だと今一つな同盟ですね(笑)タイマンなら結構動けると思います。
最近はwifi潜ると、サポートにロジャー使うプレイヤーを多く見受けます。
SP確保して節約系の配下で合体技連打されるのがなかなか怖かったり。

公式ブログにて更新パッチの内容が詳しく書かれてるので、それらを参考にしてまた動きを変えないといけませんね。
おかげで攻略本の価値激減だけど!

少しでも環境やバランスが改善されるのなら、いい対応だとは思います。
今後もユーザーの声聞いてくれたら嬉しいけど、あまり対応頑張りすぎて変な方向に行くゲームもたまにあるので、少し心配でもありますね。

もっといろんなキャラ使えるようになりたいね。コンボや配下の組み合わせも無限大だからもっと開拓したい!

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground