2015-03-31

二つの顔持つ子供世代~7年の時を経たベテランの実力

ムジュラのプレイ日記しばらく忘れてたね!!!

というのも、あまりできてないので進んでないのです・・・。
シナリオクリアだけを目指して一本道で行けばそんなに時間かからないゲームだとは思うのですが・・・。


進行状況としては、最初の神殿「ウッドフォール」をクリアして、ゴロンの里にいるあたりです。
スノーヘッド関連のサブイベントを少しずつ進め、そろそろ神殿に突入できそうなところまでは行ってます。

ウッドフォールの神殿やってて思ったけど、オドルワが案外あっさりでした。
最初の神殿ならそんなものですかね。
本当ならキャプチャいっぱい貼って、もっと質の高い記事書きたいんだけど、撮影しながらの初見プレイって結構大変なんですよ。
時オカの時はある程度内容覚えてたので、そこまででもなかったのですが・・・。

時のオカリナの続編の扱いになっているということは、子供リンクは一度大人リンクを経由してハイラルの世界を救ったベテランというわけです。戦い慣れているのでチャットもびっくりしてましたね(笑)

プレイヤーの操作やステータス面を見ればそうでもないけど、設定上は強くてニューゲームしてるんですね。
こういう設定嫌いじゃないです。
ただ、どちらかといえば初心者なのに急成長する主人公のほうが好きではあります(笑)

あまりやってないといっても飽きたわけではないので、念のため!
クリアまでやるつもりだし、極力サブイベントも頑張りたいと思ってます。

何やらサブイベントをすべて消化しきっても、「ムジュラの仮面」のすべてを遊んだとは言えないようで。
そういう公式の遊び方だけでは見られない奥の深さがあるゲームってやっぱりいいですよね。

あまり出来てない現状が勿体なく感じますが、ゆっくり楽しむのもたまにはいいですね。
いつもクリアしてからが本番な考えだから、どんなゲームもシナリオクリアが早いのでね。

スポンサーサイト
Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground