2015-11-29

そろそろ「セレナの人」自称出来るかな

こんばんは!
本日のサイファ大会は18人だったかな。新規さんもいらしたようで盛り上がりました。
初対面の相手や店の人にも旅行のお土産を配るプレイングから始まった1週ぶりのサイファ大会!
Sさんの行動一つ一つが期待を裏切らないあたり、某ファミリーのノリも相変わらずですね。


本日セレナ主人公で参戦
立ち回りはだいぶ安定してきたかな
中盤までに走り抜けたいけど、どうしてもグダることが多い。

4戦した結果
セレナ ○
クロム ×
リズ ×
ナバール ×
1勝3敗 結果はあまりよろしくない(笑)

参加賞はこんな感じ
20151129プロモ
ギリギリで主人公マーカー揃ったぜ・・・

1回戦目 VSセレナ ○
似たような構築でだいぶ泥仕合になりました。
お互いに支援で弓引けるかどうかの勝負!
勝ったけどもう2度とこんな試合したくないね(笑)と言い合って終了。

2回戦目 VSクロム ×
序盤にだいぶ押せたけど、押し切れず・・・。
中盤あたりからはいろいろと巻き返され、粘ったけど負け。

3回戦目 VSリズ ×
序盤にどれだけオーブ割れるか・・・。と思ったがあまり割れず。
マルスや運び手が揃ってきちゃうと何もできないね!

4回戦目 VSナバール ×
ナバール16枚デッキに泣いた。
告死→必殺を何度もやられ、手札のナバールが減ってきたと思いきやキルソに切り替えられ滅多切りに(笑)
サジマジのウィニーに対して、セレナの斧殺しを計算してなかったことに途中気づいたので、そこをちゃんと計算していればもう少し違ったかもしれない。
あまり見ないカードに対しては認識甘いのがいけませんね。

フリーは勝ったり負けたり
いろんなウィニー、カミュが活躍する試合、5コストのカムイ男が大暴れする試合
いやぁ大荒れだった(笑)
しかし、僕のメインデッキはどれなんだろう

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground