2015-12-31

2015年の締めくくり

せっかくですしこんな記事を書きましょうか

いろいろと進展のあった年です。いろいろな意味で。
当ブログの更新頻度が少々下がった年でもあるかもしれませんね。

元々ゲームや漫画メインで扱ってるブログですし、ある程度ジャンルごとに振り返っていきましょう。

・イナズマイレブン
キャラバンにいった以外はこれといって何もないかなぁ。
動画はちょくちょく出していたけど、最近は出せていませんね。
ゲームも大体のやり込みが終わり、計画してた縛りプレイの企画があるにはあるのですが、想像以上に難航して中途半端に止まったままです(笑)
何気にイナイレの話題共有できる人も周囲に少し増えたから、これから始めるのも十分にありなんだよな。
自分で言うのも難だけど、育成や対AIのテクニックなら相当なレベルの知識量も技術もあるからね。
ただ、新作がもし出るとして、あまり時間が取れないので今後もやり込むのは辛いですね(笑)
可能性は薄いと思うから、過去作をちょくちょくやり直して、これから入ってくる新規さんの受け皿のようなブログに時々なったらいいなとは思ってます、

・ワンピース
まだ感想記事書けてなかったけど、80巻かったよ!
ドレスローザの終結、新七武海の登場と世界情勢の動きが活発でしたね。
ただ、新しい島に行ってしばらくはグダるのが最近のワンピなので、これから2巻分くらいはゆっくりな感じになるのかな?
なんだかんだでまだまだ好きな作品です。尾田先生無理のない程度に頑張ってほしいです。
グラバトXの対戦動画にもちょいちょい反応があったりしました。最近は全然やってません。美女同盟の腕も落ちていそうです(笑)
アニメ感想もちょくちょく書いてはいたけど、最近は全くですね。
全話書くつもりだったKすら書けなかったから、次再開はいつだろう?わからない
なんだかんだ言いつつ、完結まで追いかける作品になるかと思ってます。

・ファイアーエムブレム
覚醒で再熱し、そのままの勢いでifを購入。
3verとも通常クリアして、対戦やすれ違いの環境を作っていこう・・・と意気込んだのだが・・・。
思いの外、TCGの「サイファ」に時間削がれちゃいましたね(笑)
あまりイベントとか行かない僕がカード屋の公認大会に頻繁に参加してるから驚きだ。
ただ、どうやら僕はTCGではあまり勝利に執着出来ないみたいでそこがちょっと残念かも。
それでも、某ファミリーを初めとするエムブレマー達との出会いは価値があったかな。
未だにカードの細かい効果やコンボを対して考えられないくらいTCGに向いてないけど、それでも結構勝てるようになったのは彼らのおかげだ。
ここ数日コミケ参加された方はお疲れ様です。
仕事や家庭の事情で参戦無理だったので、ストレージやプレイマット等のグッズは通販でもない限り諦めですね。
僕は黙ってデッキケース自作してます(笑)

・スマブラ
WiiUを勢いで買ってしまってそのままスマブラ参戦!
主にブログ仲間のフレンドとの対戦楽しんでます。基本ボロ負けしてます(笑)
最近はシュルク(メイン)、ルキナ(サブ)、クラウド(サード)の三刀流でやってます。
ちょうど剣士系3人ですしね

・カスタムロボ
ある意味、ここ数年でやり込んだゲームではイナイレとはまた違った思い入れがあるゲームです。
DS、Wiiのwifiが終了してしまい、もう熱帯が出来ないんだな。と諦めたそこへ・・・
有志作成の「カスタムファイター」の登場!
命綱さん本当にすごいや・・・。
あいろんさんのモデリングも本当にすげぇや・・・。
せめて宣伝の動画だけでもすごいと言われるように頑張るよ!!
実際に面識あるわけじゃないけど、バトルパークのコマンダー達ともそれなりに付き合い長くなってきましたね。
サイファ仲間とカスタムロボ仲間は何か僕の中では通じるものがあります(笑)

と、ゲーム漫画関連はこんなところでしょうか。

日常的なことはあまり多く書くと個人情報なので自粛・・・!
人間関係が大きく変わった年ですが、それなりに楽しんでおります。
ただ、ちょっと人生の節目を迎えそうになって焦った時期もあったかな。
あの時は体調不良も相まって、多くの方に心配かけてしまい、申し訳ございません。
でも、心配してくださって本当に嬉しかったです。

最近は猫が亡くなったり、悲しいこともありました。
それでも前を向いて進まないと行けませんね。
なにはともあれ、今年は無事に終われそうです。

来年もよろしくお願い致します。



Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground