2016-01-30

「慎重」なときと「雑」な時の差が激しい

何事に対してもかな。
なんだかんだで割り切った性格してるんだと自分でも思う。

仕事でもゲームでも物作りでも、「慎重」に作って精度の高いときと「雑」にやって精度の低いときの差が激しい。

「慣れてくると事故る」なんてよく言うから、おそらくその一種であって、僕以外にも同じ状況の人間なんていくらでもいるとは思う。
しかし、こういうムラを少しでも減らしていけるようにしないとなー。
もの作ってると、同じものを同じ手順で同じ時間で作ってるはずなのに、いざ見てみるとまったく精度が違って別の物が出来てしまう状況が多発してよろしくない状況なんですよねー(笑)


具体的な話をするわけではないのだけど、ゲームもそうか。
スマブラ、CFもボロボロな日といい勝負できる日の差が激しいし。
そもそもやる気の差が日によって激しい可能性もある。

自覚はあるから治せると思うんだけど、こういうのってどうすればいいのやら。

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground