2016-03-28

宴♪宴♪妖宴の戯れ♪

そろそろレシピ公開でもしようかなってことで最近のマイブームであるキヌでも公開しときます。
マイブームっていうとファンデッキ公開するみたいな流だけど、キヌ主人公の時点で環境トップのガチ構築なのは言うまでもありません。

別にキヌが好きかと言われるとそうでもないけど、並べるだけで強くなるのが楽しくて最近好きです。
サイファのおかげでキヌが好きにも嫌いにもなりそうですね。

レシピ編集ツールのお試しも含めて公開!

プレビュー見て思ったけど、背景青だとめっちゃ見づらいね!!

理想の動きとしては
初手「上級キヌ、ギュンター(シェイド)、タクミ、白、黒、緑」
この6枚です。緑はあってもなくてもいいけど、序盤に1枚確保しておけばエリンシアかセネリオ出したいとき絆に困らないので。

先行前提の動きとなります。
1ターン目:白絆置いて後衛にタクミ(理想は2ターン目まで維持

2ターン目:キヌ最速CC タクミ維持出来てればこの時点で戦闘力40

3ターン目:ギュンター(シェイド)出撃
ギュンターは枚数少ないので、シェイドになる可能性大だけど、黒の絆をこの時点で確保するのは意外と難しかったりもします。
基本的に1枚目のシェイドorカムイ男が黒絆になります。
当然ここまでフルアタックで削りに行きます。
また、このターン妖宴で高打点ユニットが落ちたら出撃してしまうのも手。
手札に白のカードがあれば白を使いましょう。

4ターン目:カムイ女出撃、ギュンター(シェイド)炎刃で出撃
3ターン目でギュンターかシェイドが狩られてる確立大なので、ここで復活してもらいます。
もし、生き延びていたらもう片方を追加出来てお得です。
もちろん、どっちも退避にいなければ意味は薄くなりますが・・・。
ここで押し切りたいですが、押し切れずにカムイ女が炎刃使えないのも勿体ないので、きついと思ったら1ターン置いてもいいかも。

5ターン目:黒カムイ男+白ユニットorセネリオ出撃
このあたりからは展開次第で出すユニットが変わってきます。
もちろん自分の手札の問題もありますが、相手のユニット次第でも変わります。
手札が少なくてドロー強化&デコイでセネリオ出すか、相手の壁を確実に破壊するカムイ男を出すか。
大体はこの2択かと。
開始時に高打点が落ちてれば、エリンシア出して最低でも3人で+10のぶっとばしましょう使えるのでそれもあり。
どんな状況にせよ、このあたりで押し切れないと辛いので、これ以上続くようならテンプレな動きってのはなくなるかも。

極力絆は2枚は表にしておきたいです。
緑は手札に1枚は維持(いざというときのセネリオorエリンシア用)、絆は極力白と黒は表(カムイ男女のユニオンスキル用)にしておけば、マムクート軍団や80以上の戦闘力のユニットに対してもそれなりに戦えます。

弓支援が多いので、退避出撃には向いてなさそうですが、70↑で殴って攻撃時支援が40出るのは相当痛いはず。
速い段階から70ユニット多めに並べられるので、相手がCCした次のターンにタコ殴りにしてけりつけられることが多いです。
大半のカードが4枚積みなので割と必殺も手札に溜まっていきますね。
難点としては、上級1種類である以上事故はそれなりにあることです。
4ターン粘れば、相手が70の処理に手間取ってる間に必殺確保して下級のまま殴り殺せることもたまにはあります、

カムイ女にエリンシア入ってる時点で安いデッキではないけれど、興味あったらお試しあれ。

スポンサーサイト
Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground