2016-10-30

日ハム優勝おめでとう

野球にまったく興味はありませんが、ちょっと日本シリーズを見るきっかけがあったので、日ハムVS広島見てました。
4-4になるまで競ったいい勝負でしたが、フォアボールの押し出しで流れが変わり、、止めの満塁ホームランで、結果的に10-4のプロ野球では滅多になさそうな差が付く試合になりましたね

野球なんてドラベースとかルーキーズくらいの知識しかない身なので、改めてプロの試合をみると、意外と綺麗なストライクの投球がないのが素人目にはノーコンにさえ感じました
実際はそのくらい厳しいコースつかないと打たれちゃうんでしょうね

フォークボールも毎回、急に落ちたか緩やかに落ちたかが全然違うので、プロといえど安定した高度で落とせるものではないみたいですし。

まぁそんな感じでたまに見る分には楽しめました。
またたまには見ようかな

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground