2017-05-28

ポケットモンスターサン・ムーン 28話「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」 感想

今回の感想記事にはいろいろ期待していた人が多いかもしれない・・・?

なんたって「ドラベース」と「イナズマイレブン」複合回だからね!

実は一度、「ギエピー」でおなじみのポケモン漫画にも野球回がありました
あの漫画を思い出しながら見ていたファンは僕だけじゃないはず!

体で打ってもOKらしい、でもギャラドス並の固いうろこがないと現実的ではないのでしょうね
SM28-1.jpg

人間とポケモンが混ざる世界
まさに「ロボットと人間が共に野球をする某漫画」と同じじゃないか!
SM28-2.jpg

アローラに来てからのサトシはミーハー
いろんなことに興味持ってるのはいいことだけど、トレーナーとしてはいかがなものなのだろうか
SM28-3.jpg
擬音があまりに多すぎる!お前は円堂一族か!
(イナズマイレブンネタです)

授業のポケベースにプロを呼ぶククイとオーキド
しかもこれで解説役にしか使わないんだから贅沢な授業だぜ!
SM28-4.jpg

どうしたんだこの気合い入った紹介
マオだけ女の子の中で短パンなのね(笑)
カキチーム一人ひとり、アップ画像で紹介
SM28-5.jpg

ポケモンギャグする人が二人になると収拾がつかない
というかこいつら顔どうなってるの・・・。
SM28-6.jpg

サトシチームの紹介、雑か!
SM28-7.jpg


バクガメスキャッチャーの安定感、すごい。
審判がストライクなので、どんなボールも全て「ストライク」になりますね(笑)
SM28-8.jpg

やはりこれがやりたかったのか・・・?

Z技は超次元スポーツのテロップに良く似合う。
「ダイナミックフルフレイムボール」
SM28-9.jpg

「スパーキングギガボルトスイング!」
SM28-10.jpg
しかし空振り・・・。

やはり野球でもZ技のつかえる二人は別格か

ニャビー「興味なし」
SM28-11.jpg
気のすむまで遊んでてください

シロンと二人でフライキャッチ、ナイスコンビネーション
SM28-12.jpg

いくら相手がマサラ人だからって、一切躊躇せずに人間を攻撃するのはあかんでしょ
SM28-13.jpg
カキとバクガメスの闇を見たような気分。

「必殺!一本釣り打法!」
SM28-14.jpg
ドラベースも世界大会で使った技が「一本足打法」でしたね
釣りやってるスイレンは結構力がありそう
Z技の派手さとはまた違った強さです

野球回用の口上と共に現れたのはロケット団
SM28-15.jpg
オルオルのサイン欲しさに来たムサシはそもそも野球のルール知らないのね

もちろんデッドボール狙い。相手がピカチュウならね。
SM28-16.jpg
ミミッキュは決してぶれませんね(笑)

あまりのナイスピッチングに何か反則をしているのかと思いきや、日々の鍛錬の成果だった
SM28-17.jpg
ギエピーこと穴久保ポケモンでもニャースが出ていましたっけ。


動けるデブ
SM28-18.jpg
なぜカビゴン連れてきたのかと思いきや、オルオルもZ技の使い手だった

ほんきをだすこうげき
SM28-19.jpg
キャッチャーを潰して最後は勝利!
ソーナンスだったから、カウンターでいい勝負してほしかったなー。

実際、甲子園って土集めて帰るんですか?
SM28-20.jpg
結局土もオルオルのサインももらわずじまいでキテルグマに連れてかれるのね。


来週はお休みだそうで、ちょっと忙しくなるので感想記事休めるのはちょうどいいな。

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground