fc2ブログ
2022-03-30

来年度の延期理由を予想しよう!

速いものでそろそろ4月になります。
もはやレベルファイブのイナズマイレブンの延期理由が4月初旬に発表されるのも風物詩となりました。

と言うわけで来年度どうなるか予想してみましょう。いくつかのパターン予想してみます。

1、開発が進んでおり、技やキャラの技を並べたPvが公開される
99%ありえない理想的な情報です。そもそもアレスの時点で一応Pvはあったのにこの有様なので、仮にそれっぽいものを出したとしても発売の目途は立ってないでしょう。

2、「開発中です」の言葉のみSNSにて発信、そこまで
これが50%くらいあるかな?でもこのレベルであれば半年に一回単位でたまに発信されるため、一応ある程度正式な発表と考えれば逆に考えづらい?

3、一切発表無し
いわゆるガン無視。30%くらいありそうだと思ってます。去年の時点で2023年に発売目標と唄っているため、2023年まで黙って待ってろ、裏で作ってるから催促うるせぇ!なスタンスを貫くかもしれません。

4、新キャラor新マップを一つだけ見せつつ、「集大成を作る」「誰でも操作しやすくする」「アニメ展開も頑張る」等の具体的な中身なしの発表
完全に去年と同じですが、最低限新しい何かを見せて「うおー!すげー!ちゃんと作ってるじゃん!」とファンのガス抜き程度には何か見せるんじゃないかと期待を込めて80%くらいありそうだと思ってます。
1とも似てる予想だけど、1はPv、4は去年と同じ進捗報告動画ということで差別化してる予想です。

流石に最近は新作ゲームや新作アニメも作っているし、社員募集してる新作RPGのプロジェクトも動かそうとしてるならイナズマイレブン製作チームに回せる人員なんて居るとは思えない為、モデル一つ、マップ一つ作ってるだけでもかなりの進歩だと言えます。

個人的には去年と同じような4の可能性が高いのではないかと予想してますが、2023年と二年の猶予を作ってることから、2か3の可能性もそれなりにはありそうですね。
2023年と言っても、来年度の年度末なのか、再来年度の年末ギリギリなのかによっても1年のズレが生じます。というか、ほとんどできてない状態から新作情報割と出してくれる会社なので、もし開発が順調なら既に情報いっぱい出てそうじゃない?

そんな予想記事です。1週間もすれば滑稽な記事になってそうですが、4と予想しときます!

スポンサーサイト



Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground