FC2ブログ
2018-04-22

イナズマイレブン アレスの天秤 3話 感想

3話 「謎の監督 趙金雲」 感想
イナギャラ果たし状紹介含めた感想動画埋め込んでおきます


宮坂がちらっと映ったことが結構反響あったようで

謎っつーよりファンキーな監督だ
アレス3-1
「新たなる試練」と監督に言われた割には普通にチャンスをもらっただけというね。
もう一発くらい、「これ失敗したら死ぬ」クラスの廃部の危機が来るのかと思ったよ。

明らかにサッカー関係なさそうな雑用を強要されている二人「氷浦」「岩戸」
美濃道三中との試合で使うための「秘策」に繋がるのかなと思ってるあなた!

実はコロコロコミックの5月号にて既に美濃道三中と試合していて、この雑用の意味がわかっちゃってます\(^o^)/
大体中身リンクしてるのね

明らかに試合で使う何かを会得するための「雑用」
アレス3-2
でもね、全国の運動部の顧問、コーチの皆さん
実際は「目的」がはっきりしていないとどんな練習も全て無意味になるから気を付けてね。
そりゃなんで自分がそれをやっているか「ポイント」が分からないなら意味ないからね。
ホースの先を潰して射程を伸ばすテクニックを会得したらしい
島ではあまりホース使う機会ってないのかな

俺は、壁になる!
アレス3-3
今度の対戦相手が壁山のいる美濃道三中なのもあって、もうあの技のイメージしか湧いてこねぇ。

デブだから守りのポジションって先入観を捨てろってことだな?
アレス3-4
大抵サッカーの授業とか球技大会やると、デブはDFとかGKになるからね。仕方ないね。
小僧丸のような突破力の高い動けるデブはFWが向いていたようだ。
なんとなく旧イナズマシリーズの未来っぽい視点で見てしまうから、豪炎寺が同格のプレイヤーとして有名なのが違和感ある(笑)

迷いを断ち切ったか?お嬢様
アレス3-5
雷門サッカー部をどうするか?よく考えた結果マネージャー志願。
まぁ夏未ポジでしょう

大谷さんなかなかのオタク気質
アレス3-6
実はこの「イレブンプレカ」の話、イナギャラ果たし状動画で3話感想として触れようとしてたのだけど、公式にしてやられた!
動画はあとで作るのでそちらでその話しますよ!

大事な時に使えない男「壁山」
アレス3-7
彼が参戦すると強すぎるからね、仕方ないね。
まだ直前に死亡事故で退場とかにしなかっただけマシだと思うべき。

しかしこの世界の監督は説明が少なすぎる
謎の監督というが、これまでの監督で謎じゃなかったためしがないのであまり新鮮味はなさげ

スポンサーサイト

コメント

お久し振りです。
カードがアニメで出てきたのが地味に驚きでしたw
野坂に対するあんなさんの反応とかも意味深で楽しみだなと思いながら見てました。
お手製サプライも楽しみにしてます。
動画のサムネ大爆笑でしたw

Re: タイトルなし

>ちばすけさん コメありがとうございます

思った以上に前面に押し出してきて、売るための必死感が伺えますね。
現状だと稲森が主人公の中では一歩抜き出ているので、残りの二人も同格に扱われるのかどうか気になります。
今はワンピースのルフィ(稲森)、ロー(野坂)、キッド(灰崎)みたいな感覚で見てます(ネタわかるかな?)
アニメがどこまで進むかわかりませんが、次の動画のサムネも氷浦予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xystone.blog.fc2.com/tb.php/1511-a2093a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground