FC2ブログ
2018-05-27

イナズマイレブン アレスの天秤 8話 感想

「監督のいない日」 感想


完全に雑魚相手の消化試合で得点だけ稼いだ御影専農戦
旧作ファンへのサービスか手抜きかわからないけど、懐かしい技が目白押しでした。
GKがたけしじゃなかったのが気になりましたが、学年の都合で卒業しているのでしょうか?
技だけはしっかり継承されてますね。

何かの間違いだからすぐ帰るね
アレス8-1
この余裕っぷりは生徒を不安にさせないための教師としてのセリフか、既にこんな状況慣れっこなのか気になる。
前回の予告時点では牢屋から出ようと必死に見えたので少々ギャップありますね。

仮に不正アクセスがなかったとしても「窃盗」が前科に追加されました。
アレス8-2
端末さえあれば試合が見えるのかな?中学生の全国大会程度じゃリアルタイムでネットに結果上がるほどではないと思うけど、この世界のサッカーの重要性を考えると全国ネットされるレベルなのかな?
ケツポケットから盗られた時流石に気づけよとは思うけどね

今回スポットのあたる二人「海原のりか」「日和正勝」
アレス8-3
アレス8-4
この二人、それぞれ特訓と雑用を熟してきたみたいで準備はばっちり?

まずは噛ませのファイアトルネードを一発!
アレス8-7

シュートポケット
アレス8-8
懐かしき初代の技。属性的には負けてますが一回は止めとかないとね。
最後に力強くボールを片手で掴むのが格好いいです。

「ぞうさん」「きんさん」
アレス8-11
完全にやってることが病んでる人だけど大丈夫か?

シューティングカット
アレス8-12
アレス8-13
回転によって起きた竜巻でボールをカット!
SB付きのブロック技になるのかな。雑巾がけが大して意味なかった気がするけど仕方ない
名前つけてまで可愛がっていた雑巾を足蹴にしてたのも突っ込んじゃいけない

明日人のノーマルシュート良く入るな!
アレス8-14
1点はあっさり得点!味方サイドの得点から始まるのに違和感あるね

いろんなことわざをもとにした作戦があるらしい
「肉を切らせて骨を絶つ」作戦
アレス8-16
ニュアンス的にはカウンターでしょうか。

スマホ取られてピンチな監督
アレス8-17
こんなところで仕事中に居眠りしてる看守もそれなりの処分を期待したいですね。

由緒正しき雷門サッカー部GKの練習
アレス8-18
こんな「酷い」特訓も女の子がやればリョナシーン作成に一役買ってくれますね。
中の人のリョナボイス聞くための特訓でしょうね。

「パトリオットシュート」
アレス8-19
アレス8-20
これまた懐かしい技です。この技をイナズマ一号で蹴り返したのも懐かしい。

「ウズマキ・ザ・ハンド」
アレス8-21
アレス8-22
アレス8-23
水のエフェクトが実にキレイです。
女の子が水音を響かせながらボールを取り込んでいく。うん、そろそろやめよう
○○ザハンドはイナズマイレブンの伝統ですね。

イナビカリ・ダッシュ
アレス8-24
アレス8-25
ダッシュというよりジャンプじゃねーか!
実はこの技、コロコロコミックの漫画だと「美濃道山」との試合で既に出ています。

気が付いたら4点取ってるんだけど相手雑魚すぎん?
アレス8-26
ここまで余裕ちゃくちゃくな試合はざん新ですね。
おかげで御影専農の強みとか全然わからんかった\(^o^)/

帝国の強さを忠告する鬼道
結局この時間軸だと星章と帝国はどっちのが実績あるんだい
アレス8-27

流石に今回は出番の少ない灰崎
アレス8-28
マグカッププレゼントしてるけど、くまぞうはゴミ箱から拾ったのかな

監督の濡れ衣の原因は子分の送ったファイルのウイルスによるもの
アレス8-29
「ムフフな画像」のパワプロ感があるわ
監督の男だからね。仕方ないね。

これによる部員たちの反応
アレス8-30
海原さん処○アピールお疲れ様です。

氷浦はそういう反応なのね。その純粋さがあの透き通った氷の矢か
アレス8-31

大谷さんは相変わらずテンションでごまかすのが上手い。
神門「いっそ不正アクセスであってほしかった」
アレス8-32
確かにエ○画像のせいでウイルス感染して捕まったよりは、実は凄腕クラッカーだったのほうが格好はつくよな。

帝国の注意点!
アレス8-33
皇帝ペンギン2号は佐久間が居るから普通に打てる
戦術については天才ベンチウォーマーの不動が代わりにいますね。
影山に至っては「鉄骨落とし」さえ注意すればさほど問題ないと思います。

ハバネロ味の辛いアイスって興味あるな
アレス8-34
アレス8-35
自分のアイスかと思ったら4段の方を西蔭に渡す野坂
帝国に入ったらしいやばいやつの説明のためだけに渡したらしい。
4段もあると、上の方食べ終わったころには下の方溶けてそうだよね。
このシーンだけ見るといかにも部活帰りの学生って感じだが、西蔭には表情があるので彼はアレスの天秤被験者ではない?

五条、お前の存在感どうにかしろ
アレス8-36

ガチでやばそうなの来ましたね。「湿川陰」
アレス8-37
とにかく影ってそうな名前です。

ここにきてようやく「特訓」が始まる。
アレス8-38
アレス8-40
服部のバンダナの結び目が上に出ているせいで、ゴミ捨て場にあるゴミ袋みたいに見えるね。

なんにせよ、ここから過去キャラがさらに出しゃばってくる帝国戦が始まるわけです。
感想動画でそのあたりの説明も入れようとは思いますが新規ファン増やす気がなさ過ぎるアニメだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xystone.blog.fc2.com/tb.php/1528-6efb8ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground