FC2ブログ
2018-06-03

イナズマイレブン アレスの天秤 9話 感想

「総帥 影山零治の奇策」 感想



果たして帝国のつかってる特殊スパイクはルール上問題ないのだろうか?
アレス9-8
風邪薬や栄養ドリンク一つでもドーピング疑惑が騒がれるスポーツマンの世界
選手の動きに影響与えまくりなこのスパイクはどう考えても規定違反だろう。
所詮は中学サッカー界?確かにプロ程ではないにしろ、それなりに影響のあるサッカーの世界だ
まぁあまり言及すると前の前のキャプテンが「マントはセーフだ!」と言わんばかりにマントとゴーグルのわけわからんファッションでプレイしていたわけだから、帝国にとってはちっぽけなことなのだろう。
それに監督影山なのだから、帝国だけ中学サッカーのルールから外れるくらいの中学サッカー教会に対して脅しくらいかけてても別に不思議ではない。
下手に文句言ったら、普通に歩いてるところに鉄骨落されそうだもんな。

鬼道がいなくても、やはり鬼道の息がかかっている。
アレス9-1
スポンサーは鬼道重工
息子は星章にいるというのに複雑な心境だ。
でも、自分の家族がスポンサーやってるチームに入るのもやりづらいし、これでいいのかな。
家族がオーナーやってる店にバイトの申請するとそれが理由で断られたりするお店もあるからね

相変わらずその座り方好きね
アレス9-2
いつも野坂はこの座り方ですね、西蔭はずっと立っているけど、僕も割と人前では立ったままなことが多かったりする。
あ、でも電車は座りたい派

煽る!煽る!とにかくGKを煽っていくぅぅぅ
アレス9-3
源田が起こってもなお、顔色一つ変えない殿堂入りの余裕を見せる五条
彼を出すとあまりにもあっさり勝ってしまうからスタメンに起用出来ないのかな?
もし人気投票をしようものなら、五条の票数で他の全メンバーの票数を合計しても足元にすら及ばない程の差が出てしまうことだろう。

キャプテンにもなって人気↑↑
アレス9-4
今のとこ悪い方向には人気めっちゃ上がってるとは思う。
ただ、ここまで露骨な嫌われキャラを出すことの真意が気になって仕方ない。
明らかに周りのメンバーも視聴者も敵にするためにしか思えない湿川
まぁ僕くらいになると、この程度ではまだ可愛いものだと思ってしまう。
これまで本当に嫌いになったイナイレのキャラなんてイナクロで出てきたベータくらいなもんだ

まずは一発!ファイアトルネード!
アレス9-5

お前なぜGKになった?
アレス9-6
そう突っ込まざるを得ない逃げ腰の湿川

趙金雲がアクションゲームをイージーモードでプレイ中
アレス9-7
このモードが帝国のスパイクにリンクしている何かなのか?

一人からボールを奪うために3人がかり!
アレス9-9
これだけ攻めていても、決定力のある選手が少ないので点は入らない。
頼みの綱のファイアーレモネードも入らなかった。

イナビカリダッシュから一点を奪ってなんとか2得点
アレス9-10
小僧丸が決めたときのバック中から腕を振り上げるポーズといい、明日人の右手で銃を撃つポーズといい、得点したらポーズ決めるのが流行ってるのかな?

後半、急に動きが良くなる帝国メンバー

皇帝ペンギン2号
アレス9-11
動きがもっさりになってるのは気にはなるが、ペンギンのオーラを纏って威力は高そうに見える。

疾風ダッシュ
アレス9-12
どちらかといえばダッシュストームだろうか?相手をすり抜けるよりは吹き飛ばして進む技になってます。

百烈ショット
アレス9-14
アレス9-13
すっかり百裂になってます。ドラベースのシロえもんもびっくりな分身魔球!

しかしこれで破られるウズマキ・ザ・ハンド。うん、知ってた。
この技、ウズシオ・ザ・ハンドのがしっくり来る説もあるよね(動画のコメントの意見

従います(くっ!きしめんヘアーになった時の黒歴史まだ掘り返される・・・!
アレス9-15
やはり彼の中にも葛藤はあったらしい。
そもそも影山は監督として優秀というよりは、鉄骨落して未然に事故らせたり、ドーピングして勝ってたりするので、実は優秀な監督の描写って少ないのよね。

インペリアルサイクル発動
アレス9-16
発動まで含めて技名なのかな?なんにせよすごい勢いでボール奪われて目にもとまらぬシュートでまた失点

「人生にイージーモードなんてない」
監督の指示に従ってさえいれば勝てるような甘い試合は前回まで。今回は自分たちで気づいて切り抜けろ!
そういう意味であるのなら完全な無能監督にしかならないのでそれはないと思いたい。
むしろこの状況ならば帝国のスパイクに対して抗議すればそれだけで勝てそうなのは突っ込んじゃだめなところなのか!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xystone.blog.fc2.com/tb.php/1535-7ae4e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground