FC2ブログ
2018-06-14

RKOがある時点でテニプリ意識

気が付けば発売の迫ってきた「マリオテニスAce」

既に発売前先行オンライン大会が盛り上がったみたいです。
もちろん参加してません

3DSのマリオテニスオープンは少しだけ触れてましたが対人環境悪すぎて全然やり込めませんでした。
そもそも対戦でジャイロとか、マリオキャラが完全に死に設定なMiiテニスとかいろいろ残念でした。
フィールドオブフォニムズみたいな地形効果もあまり好きになれませんでしたね。

AceではGC時代の必殺技が復活してるみたいですね。あれあんま好きじゃなかった身としては必殺技ありなしで選べると嬉しいな。
飛びつきショットがスロー演出あったり、標準の出てくる狙い打ち要素があったりと、その辺をどう感じるかがちょっと不安です。

そして完全にテニプリ要素な「RKO」
ラケット飛ばされたら(壊されたら)KO勝ち的なテニプリのゲームによくあるやつですね。
必殺技受けると飛ばされやすいみたいなので、必殺技で返せない時は避けた方が軽傷で済みそうです(笑)

プレイ時間はさほど取れないだろうけど、ネット対戦それなりにやりたいと思ってるゲームなので期待してます!
出来ればyoutubeかニコ生で対戦配信を考えてるゲームなので、フレンド戦の募集とかもしていきたい。
どこまで実現できるかは不明だけど、オンライン要素のあるテニスゲームは自分の中では持っておきたいソフトです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xystone.blog.fc2.com/tb.php/1545-a714cce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground