2012-05-19

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

アニメ評価企画参加させていただきます

とりあえずテンプレ使えばいいんでしょうか

見ていたのは「イナズマイレブンGO(無印)」「新テニスの王子様」の二つです

「イナズマイレブンgo」
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
総合点 24
「超次元サッカー」を軸として様々な必殺技や新要素の「化身」を取り入れてかなりぶっとんだ内容になっており個人的にはとても好きなジャンルであったのでこの評価
キャラクターにはこだわりが強いように思え、演出やBGMも好きなものが多いのでそれぞれ4,5,5としました
ただやはりストーリーが少々残念に思うことが多く、序盤の技が最後まで通用する選手がいれば新ワザがすぐ噛ませになってしまったり・・・選手によって格差を大きく感じてしまった
そしてなにより決勝戦では特殊ルールでメンバー総入れ替えだったり主人公達の言う「本当のサッカー」がそれまでさんざん引っ張ってきた「化身」を否定するものに感じてしまったのが残念だった
準決勝の新雲はなかなか盛り上がっただけにその勢いが持たなかったのはおしいところ

「新テニスの王子様」
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 16
いわゆる「テニヌ」と呼ばれるテニスに似た何かをやっているわけですが・・・
面白いと言えば面白いのですが仮にもテニスとタイトルについている割に原作のテニスシーンを端折りすぎなのが残念なところ
手塚の天衣無縫や跡部の跡部王国に関してはかなり細かくやってくれていたのでよかったのですが
崖登り、合宿所への盗み、一応テニスがうまくなるための革命組の特訓等もっと端折れる場所が他にあったのではないかなと思う面がありました
しかしそれでも相変わらずのぶっ飛び具合で演出やBGMは好きなのでこの評価


これ以下のベスト○○賞に関しては視聴作品が二つしかないので書きづらく申し訳ありません

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

>ピッコロさん コメありがとうございます

集計のご報告ありがとうございました

ネットラジオで発表するんですね 期待して待ってます

次の企画にも目を通しておきますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xystone.blog.fc2.com/tb.php/214-4daf20d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground