2013-09-14

とある科学の超電磁砲s 22話 「STUDY」 感想

学生と言えば「study」
好きな人も嫌いな人もとりあえずしなきゃいけないお勉強
特別な力がない限り、学業で成果を上げるしかないそんな22話(何か違う?

暗部代表として出たのがテレスティーナなのはアニオリじゃないと話合わなくなるからかな
監獄の中なのにやつれた様子もなく、かなり余裕を見せる姿には違和感しかない
しかもマーブルチョコそのまま持ってるんだね

今では御坂も学園都市の闇をかなり見てきただけになんとしてでも情報を聞き出そうとする
それなら電撃使って脅すとか他にも方法あったんじゃないかねー
一応情報は聞き出せたがあと一歩詰めが甘いと感じる

後半はツッコミどころが多かったな・・・
まぁそれは書きながら行こうか

テレスティーナとの回想の顔芸という出オチに始まり情報を聞き出す御坂
監獄の中
監獄の中というのに前とあまり変わらない雰囲気
髪まとめてるしマーブルチョコも持ってるし・・・ここから出れないってこと以外は割と自由なのかしら


フレンダ 水着 
なんだか知らないがよく出てくるアイテム勢
そうそう、予告の時点だとさ
この子湾内じゃないかって思ってたのは内緒
いや、よく考えたらさ・・・髪の色も長さも違うしああいう子がこんな水着着なくね?って思いそうなものなんだけどさ
パッと見勘違いして婚后の取り巻きの大人しそうな子なのにこれってどうなの(笑)ってつっこみかけてた

とまぁ「水着は人に見せつけるもの」とまで言っただけあって無駄に大胆な水着着てますよね
でも日常回にならなくてよかった

滝壺 浮く
滝壺、超浮いてますね
きっとそう言いたかったに違いないと思うんだ
麦野は気が乗らないものの、舐められたら終わりと言われ次の仕事の依頼を受ける

ケミカロイド
一方御坂はテレスティーナからフェブリは「ケミカロイド」という情報を得る
化学的なロボットってことなんだろうけどまだ詳細は不明
相変わらず顔芸のキレは健在なようでなにより


婚后トリオ
御坂がテレスティーナに会ってきたことを話してるうちに婚后トリオも訪ねてくる
何やらプレゼントがあるとか
しかし固法相手に手の中の物当てるゲームやっても見えてるよな


暗部のメガネ
するとたまたま調べてた初春がたまたま例の男をリストから見つけ、たまたま婚后がそれに気づきます

いや~偶然って怖いね!

佐天 フェブリ
とりあえずフェブリはまだ佐天と初春が預かる
このシーンだけ見てると変態じみてるね
佐天は無能力者でも優秀な人がいるのに悪いことに使うなんてもったいないと言う
レベルアッパー使ってまで能力得ようとしたのだからわからなくもないが
頭のいいやつほど、それを悪用すればするほどリスクもあるが得られる物も大きいから仕方ない

変態黒子
御坂はテレスティーナに言われた言葉に引っかかってるようす
自分が高位能力だから一目置かれるのだと
でも、黒子はそれを否定し、一人の姉気分として慕っていると言う
でも、そのよだれと手は止めようか!

相手がどんな悪者だろうと

相手がどんなに嫌いな奴だろうと

本気の電撃を浴びせない美琴だが

黒子には全力DA!!
全力の電撃
黒子へのお仕置き、そして未来の旦那との真剣勝負だけは決して手を抜かない女
それこそが黒子が慕っている「御坂美琴」なんですね

アイテム仕事
さてさて、暗部の一勢力アイテムも仕事中
また、敵がいないロボットとの戦い
なんだかんだ皆戦闘能力高いねー
滝壺はおそらく上から覗いてた御坂にも気づいていたでしょう
それにもかかわらず伝えないのは消耗抑えるためかな?
滝壺「泳ぎすぎて疲れた」
絹旗「泳いだ!?(超浮いてただけじゃないですか・・・)」

だが、その奥に行った美琴
ぬのたば
そこにいたのはあの「ジト目」
フェブリに関して美琴を頼ろうとした結果がいまだとか
雨のデータを渡そうとするが

メガネ男
例のメガネ男に見つかってしまい、データがダミーなこと、そして自分が本物のデータを持っていることを知らされる


もうちょっと情報隠しつつ交渉していきなよ!


薬
とりあえず美琴の体の自由を奪うために布束に薬打たせる

美琴と布束も反撃のしようがあったと思うんだけど・・・ヨクワカラン

このピンチをどう切り抜ける・・・!?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xystone.blog.fc2.com/tb.php/507-a07cf54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎とある科学の超電磁砲S第22話『STUDY』

{お前ら全員がモルモット! ロ)久しぶりだわねテレスティーナ、キハラ、ライフライン・テレスティーナ=木原=ライフライン(TherestinaKiharaLifeline)声-大原さやか※だから、誰だっけ[プ...

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground