fc2ブログ
2014-12-31

今年でも振り返るか

2014年の残すところあとわずか。
大掃除もだいたい終わり、2015年を迎えるだけとなりました。

そんなわけで中の人の今年の出来事でも少々。
現実のことはあまり書きませんが、環境が大きく変わりましたね~(笑)
5月頃から少し忙しくなり、まだまだ落ち着くまで少し時間が掛かりそうです。
来年もおそらく一変するはず!ブログの存続はどうなるかわかりませんが、飽きるまでは続く予定だよ!

さて、アニメやゲーム事情に関して少し書きましたが、改めて。
DSのwi-fiの終了は非常に痛いものがありました。
僕のやっていた「激闘!カスタムロボ」はまだまだ開拓出来る部分が多かったように感じます。
「人が環境を進化させ、環境が人を進化させる。」そんな激闘界を見ることのできた約1年半でしたね。
ただ、良い意味で考えれば、腹八分で綺麗に終わった。とも言えるのでしょうか(笑)
最近は命綱さんの自作ロボがかなりの再現度で驚いてます。
近いうちサンデーマッチと似たようなことできないかなぁ~。

イナズマイレブンシリーズの終了(一旦休止?)も結構大きいニュースだったでしょうか。
当ブログの需要の大半はそこにありますからね!
いろんなSNSで騒がれたりもしましたが、一応は6年弱続いた作品ですし持った方ですよ。
僕自身、時期的にはgoが始まってすぐくらいにハマったにわかなので、既存のファンにどこまでついていけたかわかりませんが、楽しませてもらった作品です。
L5は非常に元気ある会社ですし、今後に期待です。
取り敢えず今は、これまでのシリーズのアニメ、ゲームを見返すだけでも楽しめそうです。
イナズマのゲームは時間がかかるからね!1年周期は早すぎた!

ワンピースの感想もなんだかんだで書いたり書かなかったりしてます。
小さい頃から好きだった作品であり、一話完結でもないのに気がつけば76巻まで出ている単行本にびっくりです。
これで折り返しちょい先くらいなんだからさらにびっくり!
ドレスローザ編は綺麗に終わって欲しいですね。

ドラベースの終了もなかなか衝撃的な・・・
正しくは新ドラベースでしたが、4巻にて第2部終了という、ネタ切れなのか打ち切りなのか・・・?
第3部をやるのかも不明ですが、むぎわらしんたろう先生の表現に好きな部分多いので期待しています。

とあるシリーズのアニメの続編は来るのかなー?
超電磁砲sの記事は一部の人には評判良かったみたいなので、禁書でもいいけど続編来るならまた書きたいなって思ってたり。
原作のインフレも相当らしいですが、アニメしか知らないもので、続編あるなら嬉しいですね。

この時期はやることが多く、さらに身の回りのいろいろな物が寿命を迎えてしまいました。
PCもそろそろ限界が来てるかなぁ?ってくらいガーガーうるさいんですよ(笑)
熱暴走も何度かしてますし、近いうち新調しなくては・・・。

さてさて、最近文章だらけな記事が多くていけませんね。
大した文章力ない上に思いつきで書くとこうなります!

来年の今頃は何してるかな~

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xystone.blog.fc2.com/tb.php/847-c947ec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground