fc2ブログ
2015-02-03

ワンピース 680話 「悪魔の罠 ドレスローザ殲滅作戦」 感想

セリフやカメラワーク変えているようで、細かい配慮が大変そうです。
流石に糸が出るシーンの首なし分身ドフラはそのままだったけど、それ以外はかなり配慮してますね。
つい最近いろいろ起こっているのでそれが原因でしょう。
ワンピのアニメって割と災害や大きな事件が起こる寸前くらいに似たような描写あるような気がしますね。
だから今回のように、少し時事ネタと被ってしまうと、知名度もあって配慮が大変なのでしょう。

そんなわけで、ついに鳥かご発動!最高幹部二人に工場を守らせているのでそう簡単には崩れないだろう。
海軍は藤虎以外の大半が寄生糸のカモになってしまってるようで・・・。
暴走した武力の前には国民は逃げ惑うのみ・・・恐ろしい光景です。

これが、10年前の悪夢の再来といったところでしょうか。
しかし、あの時と今は違う!
当時はリク王のみが気づいたあの悪夢・・・今は多くの国民が気づいてる。
それに、海軍大将、革命軍、麦わら同盟、そして多くのコロシアム上位陣。
一人一人の力は弱くても、彼らを一度に敵に回したドフラミンゴがこのまま無事に終わるわけがない。
戦いの規模が少しずつ大きくなっているこの状況に。どう動く!?

そんなわけで、今一番熱い男といえば彼!
680-1.jpg

ついにOPでくっきりと顔が映る革命軍のNo2!
これほどの実力者までいるのだから、まともに戦ったらドフラ危ないよな。

ウソップに助けられた海賊達が目指すはスマイル工場。
気味の悪い模様をした果実が量産されています。

そして、この施設は海楼石を多く使っており、ちょっとやそっとじゃ壊れない!
680-2.jpg
相当金かかってるなぁ…流石は四皇相手に商売するための施設なだけあるわ。

「仕留め方を教えてやろうか」
680-3.jpg
このセリフは配慮かな?原作の流れが気になる人は単行本をぜひ!

ドフラミンゴの蹴りで、壁ごと斬れる!嵐脚もびっくりな切れ味の恐ろしさよ。

そこから繋がるもう一人のドフラとの五色糸。
680-4.jpg
一体何者なんだ・・・?このドフラ

ジェットガトリングを服を武装させて全弾防ぎきり、ついには正面から殴り飛ばす!
能力の力を最大限に活かしているとはいえ、正面からの物理攻撃でルフィにここまでやれるあたりはさすが七部海。
10年前の悪夢より規模のでかい何かをドレスローザに起こそうとしている・・・?

ピーカが暴れだし、ドフラミンゴ以外全員が王宮からはじき出される。
ゴムゴムの風船により、無傷で着地するものの、これから起こるであろう何かに胸騒ぎが起こる。
ローの落ちてるシーンかなりシュールだな。
680-5.jpg
分身ドフラから放出されているのは大量の糸。
「鳥かご」と呼ばれるローのトラウマとは一体何か。
ドーム状の糸でドレスローザが覆われる。

空島の白荊デスマッチを思い出す光景である。
あと、関係ないけどKH2FM+のロクサスがキーブレード解放って技でこんなグラフィックだったよね(笑)

糸一本一本が刃物のような切れ味で誰も逃げられない。
どうやらすべての人間を皆殺しにするつもりらしい。
だが、悲劇はこれだけじゃ終わらない。
ドフラミンゴ本体からも糸が放たれる。
しかし、さすがに藤虎は気づいたか。
いきなり民家を焼き払い、国民たちを傷つけ始める海兵達。
680-6.jpg
一体何が起こっている・・・!?国民はひたすら逃げ惑うしかない。

一本の腕でこれだけ多く操っている「寄生糸」はどういう仕組みをしているのやら。
そしてついには王宮までもが動く。

全てがばれた今、恐怖で支配する政策に切り替えたドフラミンゴ。
「ゲームを用意した。」
680-7.jpg

俺は王宮にいる。逃げも隠れもしない。
既にピーカの力で逃げた気がするんだけど!?

さて、ゴッドウソップにかかる懸賞金はいくらかな!?

2015-01-26

ワンピース 679話 「颯爽登場 革命軍参謀総長サボ!」 感想

タイトルが思いっきりネタバレなのが最近の流行でしょうか。
最も、これまでもあまり隠す気なさそうだったので今更感もありますね。

ついにあの男の正体が明らかになりましたね。
ある時は貴族、ある時は謎の男「ルーシー」
しかしその実態は、革命軍のNo2「参謀総長サボ」
ドラゴンがNo1でのNo2なのか、ドラゴンの次にNo1がいて、その次なのかはまだまだ謎です。
たぶん前者だろうけど・・・。

下手したらエース以上に火力出てるような気がする火拳だったが、能力自体の扱いはまだまだ慣れない様子。
サボってネーミングは「さ」ん「ぼ」うそうちょうからとってたりしないよな・・・?(笑)
しかしこれで、ロギアの体と火拳を体得した代わりに水に弱くなったサボである。
魚人空手相手には相性悪いかもね!ジンベエレベルじゃないと体内の水に衝撃与える技までは使えなそうだけど。

あと今回、某国の事件の影響か、ドフラの首の切断部分が見えないようにアップのカメラワークになってましたね。
グラディウスが驚いてるシーンはを見たときに。そのアングルじゃ首切れてるか見えねーだろ!って思ったけどそのあたり配慮したのでしょうか?だとしたら結構急だったろうなぁ。

そしてやっぱり強いキュロス。
ドレスローザに入ってからは、コロシアムの上位陣が強いおかげであまり気にしてませんでしたが、海賊と海軍以外で麦わら一味と同格のキャラってなかなか見なかった気がします。
そういう点ではドフラの首を切り、幹部をなぎ倒していくキュロスの強さは、伊達に3000勝してないなと感じるものがあります。しかも片足だからな!両足揃ってれば最高幹部すらタイマンなら圧倒出来そう。

そんな679話でした。サボ含め革命軍、キュロスと外部の戦力にスポットが当たりつつあります。
主人公サイドにしばらく出てないキャラもいるのに彼らは恵まれているな!

ゴッドウソップ!ゴッドウソップ!
679-1.jpg
勝手に天の使いかなにかと崇められ、気が付けば神の領域にまで達してしまったウソップ。
勇敢なる海の戦士とか海賊王とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ…もっと恐ろしいものの片鱗を(ry
とりあえず海賊たちに工場破壊を任せてみたウソップであった。

679-2.jpg
「悪魔の実の能力者は水に弱い」
当然のことだが死に設定にも感じてくる弱点を改めて説明するコアラ。
サボの身体能力についていってるのはさすが魚人空手師範代。
ついこの前もディアマンテが半身浸かりつつ無事だったので今一つ生きてる設定に思えない。
しかし、さっきまで普通に泳げてた人がいきなり泳げなくなるとしたら結構怖いデメリットだなぁ。

工場破壊を試みる元奴隷軍団を止めるべく、トレーボルも急ぐ。
べっとべとな体液で気絶したシュガーを回収するが、これもこれで気絶しそうな気持ち悪さがある。
679-3.jpg
ハイルディンとゴッドウソップの高さを利用してジャンプする革命軍'sだが、サボは顔面血だらけのゴッドウソップをあっさり踏み越える。
なんだかんだ鬼畜な男なのは、さすがあの兄弟というべきか(笑)

レベッカを抱えつつ、ハックと合流したコアラとサボ。
679-4.jpg
ハックの右手を気にするが、小便中のバルトに攻撃して返り討ちにあったとは言えないのだろうな。
服を受け取り、着替えるサボ。まだまだメラメラのコントロールがうまくいかない様子。

「あなた、いったい何者なの・・・?」

「俺か?俺の名は・・・サボ」
679-5.jpg
目の前にいるのは革命軍の戦士3人

ルーシーは途中で入れ替わっていた。

最初のルーシーは4億の首。いつか海賊王になる男「麦わらのルフィ」
幼少時代の思い出が蘇る。
ともに修行し、共に狩りをし、そして盃を交わした兄弟。
679-6.jpg
昔と全然変わらない。
特にサボの武器とかな!

いよいよ本題に入る。革命軍がこの国にいる理由とは?
ハックが壊した箱からは大量の武器が出てくる。
どうたら、戦争の発端になっているのがこのドレスローザの闇のマーケット。
今まで革命軍は多くの戦士を派遣したらしいが、その全員が玩具にされ、戻ってこなかったという。
つまり、革命軍の動きにすら加担してしまったのがゴッドウソップの功績ということか…。
改めて考えるととんでもないことをしたんだな(笑)いい意味でだけど!

フランキーもなんとか復帰し、ドレスローザにいる一味の動きも変わってくる。
さて、そこのマリモ君、君は一体なぜそんなところにいるのだい・・・?
679-7.jpg
ピーカを探してきたにしては、外に出すぎだろう。天才的な方向音痴に対して、外壁と同化できるピーカは相性最悪じゃなかろうか。

時にはうますぎる変装が仇になることもある。
ドフラえもんはドフラの立場を利用すると逆に攻撃されてしまう。
最も、彼もゾロに引けを取らない実力の剣士だ。間一髪でやり過ごせたようで。


「ロビンさん!」
やはり面識があったかロビンと革命軍トリオ。
顔が血だらけのウソップを無理やり起こし、サボ達に紹介する鬼畜なロビン。
679-8.jpg
寝かしといていいよ・・・。
優しく労わってるように見えるが、そんな彼を踏み台にしたのを忘れちゃいけない。

いよいよクライマックスなのはこの男「キュロス」
バッファローとベビーファイブをいともたやすくなぎ倒し、進む!
679-9.jpg
679-10.jpg
片足でもその進撃は衰えない!大人間の彼が剣を持てばこんなにも強い。

同時に到着したのはルフィとヴィオラ。
679-11.jpg
ローの鍵も持っている準備の良さである。

そして明らかに、首の切断部分をアップにしてごまかしたであろうグラディウスのドフラ発見シーン。
こういう細かいところ配慮されてるのはいいね。というか1週間遅れてると映像表現大変だったんじゃないかな。

自分を助けに来たルフィに対し、同盟が終わったから失せろと告げるローだが、ルフィの身勝手さはすでに四皇クラスなのである。
つまり、ルフィと同盟を組んでしまった以上、ルフィの気分が変わるまでは同盟を組み続けなければいけないという最大の欠点があり、それはドレスローザの未来に対し、どうなるか・・・。
まだまだローには頑張ってもらわないとね!

しかし、鍵を開けるにあたって問題点が・・・!
679-12.jpg
海楼石に触れない能力者のルフィとヴィオラでは非常に開けづらい・・・すると・・・!

生首が喋った!
ピーカも戻ってきて、なぜか生きているドフラミンゴ。
まだまだ終わらない。ドンキホーテ・ドフラミンゴの本領はこれからのようだ。

679-13.jpg
「これはまずい事態だ・・・鳥かごを使わざるを得ない。なぁ、ロー?」
ローの顔色が一変するほどの鳥かごとは…!?

2015-01-18

ワンピース 677話 678話 感想

時間がないとか言いつつ、書ける時は書いておこう。
「伝説復活!キュロス渾身の一撃!」「火拳炸裂!復活メラメラの実の力」2話まとめます。
ドレスローザもいよいよ中盤ですかねー。
単行本が終盤に差し掛かってるかどうかもわからないのが本音ですが、アニメは折り返し地点に来てるんじゃないかな?と勝手に推測しています。
作中ではまだ1日経ってないが、視聴者および読者にとっては1年以上、ドレスローザ国民にとっては最大10年という月日が過ぎたドンキホーテ一味による政権。
そんな富と名誉を得た七部海の「闇」が国民にもばれてしまう…。
ホビホビの実の力の恐ろしさを人々は「呪い」と表現する。
だが、その呪いの恐ろしさは、万が一解けたときに、人間に戻った存在への対策が考えられないところではないだろうか。
10年間忘れられてたある男に斬られたが・・・?ドフラミンゴの運命やいかに。




一人の少女が気絶した。

たったこれだけのことのはずなのに、国中が大パニックになる。
677-1.jpg

ドフラミンゴの焦り方から見て、トレーボルには絶対的な信頼があったのだろうか。
677-2.jpg

10年間、知ろうと思わない限り関わることのなかった闇の部分に全国民が触れてしまう瞬間といえるだろう。
それだけ、ウソップの功績は偉大であり、恐ろしいものだったとも言える。

国中に散りばめられた玩具達は光を放ち、長年の封印から解かれたように人間、動物に戻っていく。
フランキーと玩具の兵隊と先ほど話した「ワンポコ」も元々は一人の夫であり父親だった。
677-3.jpg
恋人に忘れられていたもの、家族に忘れられていたもの、さらに広く言えば、世界中の自分を認知していたあらゆる存在に忘れられていた全員が一度に人々の記憶に戻るのである。


「ドフラミンゴを殺せ」
記憶、体の戻った国民、海賊たちがこの言葉を合言葉のように叫びだす。
10年間、闇に閉ざされてきたドフラミンゴの悪行が露わになった瞬間である。

海軍サイドも動きに迷いが感じられるが、藤虎は何を考えているのだろう。
677-4.jpg
コロシアム上位陣も地下で暴れまわる!
677-5.jpg
グラバトXにプレイアブルとして出れなかったキャベンも、美しく斬っている最中


へいたいさんは~ゆうかんで~いつでもきみのそばにいる~
最初に玩具にされたある男。

かつて獣と恐れられ、人を殺める素質はコロシアム史上最強の剣闘士になるまで洗練された。
そして、リク王軍軍隊長にまで上り詰めたあの男がついに大人間の姿に戻る。

そう、伝説の剣闘士キュロスとして、そしてレベッカの父親として。

片足で勢いよく突っ込んだ彼はついにリク王の記憶にも蘇る。

元々力があった彼だからこそ、玩具になっても娘を守り続けることができた。
677-6.jpg
今の彼の剣に…!
677-7.jpg
斬れない物などない!
677-8.jpg

真のドレスローザを、取り戻しに来た!

ドフラミンゴの首が飛んだが・・・?
ルフィ、ヴィオラも含め、運命やいかに。

一方、コロシアムも大混乱の真っ最中。
ディアマンテ以外はまるで状況を飲み込めてない模様。
そんな中、リング上で泣き出してしまう少女が一人。
母、スカーレットとの記憶しかなかったはずの彼女の中によみがえるある男の記憶。
678-1.jpg
678-3.jpg
「私にはお父様がいたの!」
678-4.jpg
バルトロメオから見れば、当たり前のことを急に言い出した頭おかしい子って程度の印象だろう(笑)

だが、この状況を把握しているもう一人の男。
この国のカラクリ、そして「核」を壊す。

リングのど真ん中で覇気を纏った腕をリングに突っ込むと・・・!
678-2.jpg
竜爪拳・竜の息吹!
リングを完全に崩壊させ、メラメラの実を闘魚から奪い、優勝を決めるルーシー。
678-6.jpg
レベッカ必死なのはわかるんだけど首もっちゃバルトロメオも長く持たんぞ(笑)
678-5.jpg
すっかりギャグ担当ですね。

宝箱の中に入ってたのはしっかり本物だったようだ。
そしてすかさず食べる!
やはりどの実も凄まじくまずいんだな・・・。

落ちるレベッカを助け、バルトロメオには厳しい一言。
「もう一発行くから気を付けろ。」

兜もサングラスもひげも取り、いよいよ正体を隠す気はなくなった模様。
678-7.jpg
「エース!もらうぞ!お前の技!」
上空で右手に溜めた炎から出される大きな拳。
678-8.jpg

「火拳!」
678-9.jpg
コロシアムが完全に崩れたようだが・・・?

シュガー「・・・」

このパニックにトレーボルがご立腹な様子。
ウソップをなんとか避難させて戦うロビン。
しかし、ここにはまだまだ、ウソップに救われたコロシアム上位陣の猛者が沢山いる。
ハイルディンがウソップを掴み、神の使いとしてあがめる。そしてウソップに導かれるままに…?
678-10.jpg
さいごのくそったれがだいぶ雑じゃないですかねぇ

次回ついに明らかになる、あの男の正体が。
もうタイトルが隠す気ないな!

2014-12-29

ワンピース 676話 「作戦失敗!英雄ウソランド死す!?」 感想

最愛の人を目の前で亡くしてしまう。

最愛の人の体温すら感じないブリキの手。

最愛の人の記憶にすら残ってないホビホビの実の能力。

そんな、国盗り事件が起こった一夜からはや10年。


最初におもちゃになったキュロスにとっては、10年間という長すぎる年月。
その長い年月に終止符を打つのは、キュロスか?ルフィか?はたまたウソップか?
王下七武海、最悪の世代のルーキー、四皇、海軍大将、革命軍・・・etc
これだけ多くの勢力が一度に集まってしまったドレスローザだが、そのほとんどが玩具にされ、ドフラミンゴの支配下にあるのも事実。
玩具化されたら奴隷となり、逆らうことは一切出来ない。
そんな状況を打破するべく、ホビホビの実の能力者シュガーに激辛グレープを食べさせて気絶させる作戦であるが・・・
そう、意識さえ奪えばどんな手段でもいいのさ!

作戦は失敗だが結果オーライ!それがやるときはやる男「ウソップ」なのである。
そんなわけで微妙に来週以降のネタバレしちゃってる気もするけど、終わり方見れば大体わかりますよね?
10年前のあの日のキュロスの行動、一番早くホビホビの実の怖さを体感した片足の兵隊はずっと戦い続けていたと・・・
何度も言いますけど、能力の使用者と対象者以外の全く関係のない第三者の記憶にも干渉する能力ってやばい。
でも、玩具になってから記憶残ってると違和感もありそうだから、仕方ない設定なのかな?と思ってしまう部分もある。
そう考えてしまうこと自体が読者に対するホビホビの実の効果なのかもしれない。

そんなわけで676話!来週からは大混乱のドレスローザが見れそうですね!
ここからの展開はなかなか面白くなるのでアニメのテンポや作画に期待ですね。
コミックス最新刊が終盤だとしたら、ここら辺からドレスローザ中盤ってところじゃないかなって思います。

敵は本能寺にあり。
676-1.jpg







ごめんなさい。なんでもありません。

なんとなく燃え盛る城を見ていたら言いたくなってしまいました。
スカーレットを死んだことにして、家族で離れて暮らしていたのでこんな状況になっているのでしょう。
明らかにただならぬ状況に、立ち尽くすキュロス一家。
676-2.jpg
676-3.jpg
赤い花畑で待つことを約束し、一人王宮へ向かうキュロス。
結構な距離がありそうだが、どう考えても人が通る道じゃないようなところを通ってかなりの速さで王宮へたどり着く。

扉が開くと、そこにいるゲテモノ集団を一目見て海賊だと判断する。
676-4.jpg
ゲテモノ=海賊って偏見なのか、それとも明らかに見慣れない集団=海を渡ってきた何者かって判断なのか謎ですね。
なぜかモネに案内されて王の間へ行くキュロス。
今は亡きモネだが、彼女も海賊だったことがわかる場面である。

海楼石はかてぇんだ!
能力者じゃないキュロス相手に海楼石を使うのは勿体無い気もするが、何度も使える鎖だし、今この場で確実に止めるべき相手なのだろう。
剣でいくら叩いても壊れない・・・。実際どんな強度なんでしょうね。
そしてこれだけ力あるなら柱斬るのも手のような気がする。

よく足がなくなる漫画だ。
よくと言った割にあとはゼフくらいか?シキもいたか。
斬ろうとしたって点ではゾロも一応・・・。
そんなわけで自身の足を斬り、ドフラミンゴに斬りかかる。
676-5.jpg
676-6.jpg
ドフラミンゴすら驚いた反応を示す中、さっと現れて触りに来るシュガーは実は反射神経と瞬発力がとんでもないのではないか?と思うシーン
こうして、片足の兵隊が生まれたのである・・・。
しかし、玩具の誕生というのは、人間の喪失。
大人間としてのキュロスは人々の記憶からも消えてしまった。

最愛の人「スカーレット」が目の前で撃たれ、抱きかかえても。
676-7.jpg
676-8.jpg
彼女の中に夫の「キュロス」の存在はいないのだ・・・。


バルトロメオのバリアが強力ならどうやってダメージを与える!?
言葉攻撃!(バリア貫通属性持ち)
676-9.jpg
余裕ちゃくちゃくのディアマンテと痛い過去・・・いや、これまでの辛い人生を思いだし、泣き出してしまうレベッカに挟まれ、しっかりギャグ担当しているのはバルトロメオ。

場面は変わり、トレーボルと交戦中のウソップ。
だが、実力の差は歴然・・・ウソップの顔すら知らない玩具たちが心の中で応援するが、意識を失いネバネバの能力にも捕まってしまう。
しかし、シュガーが「毒入り」だと勘違いしているグレープ。
それは「激辛」なのである。
食べれば死ぬ可能性も0ではないが、日々タバスコ星の研究もしているウソップはきっと辛さには強いはず!

シュガーにグレープを口に投げ込まれ、もう終わりかと思ったその瞬間。


ウソップの口から立ち上る火炎放射。

メラメラの実といい、悪魔風脚といい、狐火流といい、最近は炎が多いです。

ウソップの顔はめちゃくちゃになり、それを見て驚くシュガー。
676-10.jpg
驚いて気絶。という動作ですら彼女にとっては致命的だったのである。

これぞ「必殺顔面ビックリ箱!」

2014-12-23

ワンピース 674話 675話 感想

なかなか見る時間がなかったんだ・・・。
というわけでいっぺんに2話分、端折り気味に行きます。

敵前逃亡を決めるウソランドことウソップ。
トレーボルに、お前らは見捨てられたとまで断言されるが、反論を諦めないレオ率いるトンタッタ族。
674-1.jpg
トンタッタの断末魔は「ピギャ」だそうです。
目の前でレオが踏まれているのを見ながらも、まだまだSOP作戦の成功を諦めないのがトンタッタ族。
ピンチの時はヒーローが必ず・・・!
かなり遠くまで逃げたように思えたが、一瞬で現場に戻ってきたウソランドことウソップ。

彼はウソランドではなくウソップ。
一体どこまで信じるのか?自分の言ったことは全て嘘だと叫んで打ち明ける。
泣く子も黙る!麦わら一味の狙撃手、名前はウソップ!海賊だ!
674-2.jpg
海賊とヒーローは違う。
この嘘を打ち明けるために戻ってきた海賊ウソップ。
「命をかけて散る方が格好が付く」
ヒーローじゃないのなら、今からヒーローになればいい。
トンタッタだけじゃない、ドレスローザ中のおもちゃの救世主になる男、かもしれない。
トレーボルを切り裂いたかのように見えるが・・・真実やいかに。


流石にロギアは強かった。
ベトベトだっけ?一応ロギアよねこれ。
そしてついに、王宮内にいたドフラえもんの存在もほぼバレてしまった。
675-1.jpg
リク王がコロシアムに出た事実も伝えられ、「獣と呼ばれた少年」の過去について始まる。
今でこそ片足の兵隊となってしまったが、彼こそが悪名轟くチンピラから王家の剣闘士まで上り詰めた男なのである。
そう、キュロス
唯一の親友を殺された。その親友とやらが誰なのかも気になるところです。

リク王に連れられ、コロシアムへの参戦するが、ただのチンピラの「暴力」も戦いの場では「素質」となる。
刃がある剣を使えば相手は即死だったろう。
対峙する剣闘士全員を半殺しにし、リク王の真意がわからないまま死の道を選ぼうとする。

神聖な修行の場として、剣闘士になることを勧められる。
675-2.jpg
100勝すれば仮釈放と言われ、瞬く間に100勝を決めてしまうのだが、望まれてない場所へは行けないと剣闘士であり続ける決意をする。
「いつから望まれる人間になりたくなった?」
この一言にリク王の真意が篭ってるのでしょうか。

さらに200勝、300勝・・・誰もキュロスを止められない。
4年目にして1000勝目・・・。
しかし、どこまで行こうと人殺しの獣でしかない。
忘れられる存在になりたいが、戦うしかない。

あと1勝で3000勝の場面で、謎の剣闘士リッキーと交える。
相手はリク王であったが見事勝利。
「私とわかって気を抜くとは、獣失格だな。」
コロシアムから解き放つため、体を張って説得し、王族の仲間として迎えることを選んだ。
そのキュロスに厳しく当たるのが後の妻になるスカーレット。
何げに10歳差なんですねぇ(笑)

海賊に拉致されたスカーレットを助けるのはキュロス。
文字通り無双して獣っぷりを見せつけ、船をも壊す暴れっぷり。
無事スカーレット救出し、好意を抱かれる。
675-3.jpg
さて、キュロスとスカーレットが結婚するにはどうすればいいか・・・?

A、スカーレットが死んだことにする。
675-4.jpg
突然の死ってやつですね。

リク王はなんだかんだで、王として必要なものを持っているとは思う。
相手がドフラだと、難しかったのか。

無事子供が生まれ、幸せに暮らしていた3人の家族、そして時折顔を見せるリク王。
そんなすべてを焼き払ったあの事件・・・。


さて、来週のサブタイトルなんだが・・・。
675-5.jpg

やめろ!ミンゴの能力で、国中の人が操られたら、王家の人間の信頼も国民の幸せも失っちまう。

頼む!死ぬなウソップ!お前が今ここで倒れたら、隊長やトンタッタとの約束はどうなるんだ?激辛グレープはまだ残ってる。ここで耐えれば、ミンゴは俺がぶっ飛ばすんだから!

次回「ウソップ死す」。海賊王に俺はなる!


即興でネタぶち込んだ割にはまぁまぁの完成度じゃね・・・

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground