2017-08-12

ポケカGB実況始めました

ポケカSMのジムバトルもこのカテゴリにしていったほうが良いかな

3DSの撮影環境が進化したのでテストがてらにこんな動画を


旧裏面のポケモンカードです。
本当に初期の頃の環境をご存じだろうか?
最もこのゲームは「ポケカGBオリジナリのサンダー」が強すぎるので現物の環境とは少々異なったものにはなっております
どこまでやるかはわかりません!

2017-08-09

ネタ要員なのか推しキャラなのかがいまだに謎

FE無双発売までになんとかswitchを入手したい。どうもジストです

ちょっとずつトレーラーが公開され、プレイアブルキャラが明らかになっていきますね。
3DSの作品としてまだまだ人気の高い「覚醒」「if」は見るからに参戦キャラが多そうです。

見た感じリズやフレデリクもプレイアブルの可能性がありそうな予感がしていますね

つまりこれも確定情報だと期待していいのか?

覚醒で一番好きなキャラ「ティアモ」のアクションムービーが公開されました
この手の天馬は大抵設定負けしているのだけど、本編ではクラスチェンジ先の優秀さのおかげで、なかなかの強キャラのティアモです。
基本的に子世代が強い覚醒において、主人公のルフレの次にそのまま使えそうなのが数少ないユニットだと言えます。
ソーサラー、傭兵、ダークペガサスになれるから有用なスキル多いんですよね~。
父親の補正が邪魔にならない分、娘のセレナより使い勝手良い場面もあったりするかもしれません。

ただ、残念なのはエコーズのアルム狂「エフィ」ほどではないにしろ、クロム命のユニットでありながらクロムの結婚相手の候補にすらなってないことですね
だから報われない天馬ポジションとして少々残念な位置にいます
王の器セレナ面白そうだったのにな

そんな彼女がFE無双では暴れる未来がありそうでちょっと嬉しい
switch版かnew3DS版か悩んでいるけど、switchが入手さえ出来ればswitch確定なんだよなぁ

2017-08-06

ワンピースマガジンVol.2

結構速いペースで出てきますねー
ワンピースマガジン2 (1)
ワンピースマガジンVol2買ってきました~!

もう何度語られたかわからない第三者視点での尾田先生の超人っぷりにも読み慣れてきたものです(笑)
今回の手配書はエースでしたね
もう死んだから額に変動はないだろうけど、そうきたかぁ
5億5千万という賞金額は本編では出てきていないものの、ワンピース展で公開されていましたね

個人的に興味のあった記事はこちら
ワンピースマガジン2 (2)
DIY好きとしては、雨風に晒された感を出すこのテーブルの作り方にちょっと興味が湧きましたね~
最近は小中学生の夏休みの工作がなくなってる学校が多いと聞きますが、確かに「やらされてる工作」じゃなんの楽しみもありませんからね
まぁテーブルは大きすぎて学校に持っていけないとは思うけど、こうやってちょっと大きめな家具とか作れたりするとものつくりは本当に楽しいです。

2017-08-06

ワンピース 86巻 感想

四皇ともあろう海賊を、ちょっと名乗りを上げた程度の10億未満の海賊達が手を組んだところで討ち取れるはずがないだろう

というのは誰もがわかっていたであろう展開

しかしだからといって、ビッグマムの過去編が始まろうとは・・・。
計画通りにはいかないだろうとは言えど、番狂わせで一瞬のうちに多くの事が起こる起こる

未来の海賊王のクルーになることを決意するジンベエの担架
少し先の未来が見えるカタクリでも手が付けられない「未来」
感情を無くしたジェルマの王族達の潔さ
シーザー自信の兵器が「届かない」

そして何よりの目玉は~~!!??


扉絵シリーズ「キャベンディッシュ」!人気ありすぎて国外追放!
サウジアラビアでイケメンすぎて追放された男性がいるとか結構前に聞いたことあるからあれが元ネタなのかなぁ?
キャベンの人気がすごすぎて、国の女性が結婚しないのはキャベンの罪

74人の部下と5億べりーを渡された海に放りだされたみたいだけど、それでも「剣術の天才」であり、裏の顔「ハクバ」を持つ彼は新世界で生き抜いているからすごい
ゴッドウソップに助けられなければドレスローザで生涯を終えていた可能性もあったけどな!
彼は本誌人気投票でも麦わら一味に次ぐ人気を誇っているので、今後も風化させない程度に出番が欲しいですね。
ルフィが大暴れしたニュースが轟くたびに何かアクションが欲しいものです


収録話
859話 四皇暗殺作戦
860話 10:00開宴
861話 演技派
862話 頭脳派
863話 義侠派
864話 ヴィンスモーク家皆殺し計画
865話 ねぇマザー
866話 NATURAL BORN DESTROYER
867話 HAPPY BIRTHDAY
868話 KXランチャー
869話 籠城

いろいろバタバタしているビッグマムの茶会
この一瞬で普通に考えたら多くの人間が死んでいるはずだけど、尾田先生の拘りもあってかまだ死んでいるキャラは少ないはず
プリンの第三の目を見て、美しい瞳に見とれるサンジ
過去には気味悪がられた経験しかないプリンは泣き崩れてしまうが・・・?

そしてやっぱり強いシャーロットカタクリ
10億超えの時点でバケモノだが、見聞色を鍛えすぎて少し先の未来が見えてしまう
遊戯王のイシズの千年タウクですかね(笑)
モチモチの実の厄介さもなかなかのものです

交戦中にジンベエはビッグマムの傘下を抜けてルフィの仲間になると宣言する
ビッグマムから「ライフ」を取られるはずが、何も出てこない
ビッグマムに全く臆してない証拠だというが?

未来の海賊王のクルーになる男が、四皇ごときに臆していられない

この混乱さえもルフィなら切り抜けると、そう賭けているのだろうか

ビッグマムを怯ませるために狙っていた「マザー・カルメル」の写真を壊し、奇声をあげさせて免疫力を下げるまではよかったが・・・
その凄まじい声量はシーザーの秘密兵器「KXランチャー」さえも衝撃で壊してしまう

なんとかヘッジの作った城に籠るが、正気に戻ったビッグマムに数発殴られて致命傷を浴びる
一撃KOされないだけ大したものだろう

鉄の風船とも比喩されているビッグマムをここからどう攻略するのか

2017-08-05

ポケットモンスターサン・ムーン 36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!」 感想

Z技の応酬が今熱い!!

岩Zと草Zが入り乱れるこの試合、まさに大試練にふさわしい力と力の勝負といえる!!

感想書くのが遅いって?書いてるだけマシと思ってくれ!

・イワンコやる気出し過ぎ
・岩Zを利用したステロ封じ
・モクローの草Z完成
以上の3本立てとなっておりま~す

仮にも島クイーンのライチはカプテテフに大試練の報告をする
こういう儀式的なことを一人でやらないといけないとなると、島めぐりするトレーナーが増えすぎたら過労死するよね
20170805-222845-963.jpg
20170805-222917-962.jpg

相変わらず気になるのは、マオの草Zポーズが足を開いていないところ
20170805-222338-634.jpg

サトシの成功シーンでは足開いてますね
美妙な違いだけどこれも重要なんじゃないかな?
20170805-222524-146.jpg

既に「世界一Z技の似合う男」の岩Zを見ているが、この姐さんのZ技もなかなか格好いい

本編ではリーリエをドン引きさせた岩Zポーズだが、実際に試合中に見るとやはり迫力が違う

だが、ステロ封じに利用された!
全くステルスしてないステルスロックでは不十分だったようだ

ダブルバトルのつもりが5VS2になってるとかアニメではよくあること
20170805-223040-194.jpg
ついには試合中に味方を攻撃するイワンコ
進化が近いとこんなことが起こるのかい
20170805-223119-265.jpg
岩落しを指示する時のポーズがもはや地面Zである
20170805-223300-714.jpg
地面に拳突き立てるポーズ格好いいよね

ルガルガンの岩雪崩を利用して空中に飛び出し位置エネルギーを伴った岩落し
進化後のポケモンをも圧倒する威力でした
XY時代にも流星群封じ封じなんてのがあったみたいですね

なにはともあれ岩Zゲット!(ピッピカチュウ
20170805-223556-097.jpg

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground