2017-10-03

対戦の敷居高いな とりあえずコンボ練習だけでも

part2上げました

最近すっかり動画紹介用のブログになってますが、時間かけて一つの記事を書くのも、編集して動画上げるのもどっちも労力はそれなりなので許してね!
といいつつゲームの動画はあまり編集してませんね。


どうやらこのゲームの対戦はかなり敷居が高そうです。
まず基本操作から難しいからね。
オンラインにはまだ潜ったことありませんが、アーケード時代にやり込んでたようなプレイヤーにはおそらく手も足も出ないでしょう。
僕自身、カスタムロボなら地元最強レベルのコマンダーになら体力9割以上残して勝つ自信は余裕であるしな。
バトルパーク民や激闘wifiをやり込んでたプレイヤーには五分五分か負けになるけどね


そんなわけでポッ拳はしばらくCPU戦でリーグ進める動画になります。


2017-10-03

ポケスペの影響受けながらのポケモン銀実況始めました

動画紹介用にいろいろカテゴリ追加しときましょう。

プレイ日記兼動画紹介になるだろうしね。
タイトルの通りです。

最近はポッ拳、FE無双も同時進行しているので謎の忙しさに見舞われています。
家にいる時間が平日は6hくらいしかないから辛いんだぜ(忙しいアピール

そんなわけでまだpart1ですがせっかく買ったVCの実況始めました。


なんかpart1リンクとかのタグ付いてるし、ニコニコもyoutubeもこれまでに上げたシリーズ物の動画は次の動画と前の動画のURL、あとはそれぞれプレイリストを作って置くべきかな。
このままだとたまたま見つけても他part探す気力湧かないよね(笑)

ポケモン銀は発売当時、今のswitchみたいになかなか見つかりませんでした。
たまたま見つけたときは嬉しかったなぁ。

主人公の名前は相変わらずですが、ポケスペのゴールドを意識したニックネーム付けて行きます。
動画作りながらだとプレイのペース遅くなるけど、3本同時でどこまで行けるかの挑戦でもあるので、暖かく見守ってやってください。

2017-10-01

魂の躍動!?なぜプレイアブルにならなかった!

剣士が飽和してしまう以上、致し方ないのだろう。

しかし友軍として登場する以上、使いたかったのもまた事実
リズが息子に助太刀されるシーンは覚醒プレイ済みのエムブレマーがにやりと出来ます(笑)

FE無双なかなか楽しんでおります。
予想以上に「ファイアーエムブレムが出来る無双ゲー」といった印象ですね。
動画出しながらなので完結には時間かかりそうですが、今のとこ勢いで駆け抜けられそう。
まともに編集するわけでもないのにエンコに2h半とかかかるからほんと辛い。

part2はこちら


2017-09-30

貴族!?王族!?の一騎当千!待ち望んだ任天堂の無双ゲー

このためにswitchを買ったのだ。

ポッ拳も引き続き細々やっていくけどね!
FE無双パッケージ
トレジャーボックス買ったのでこんな箱になってます。
←がソフトとサントラが入っているプレミアムボックス、→が竜石が入ってる箱です。
竜石結構大きかった(笑)

今3章までやってますが、実況プレイ動画として出しつつ進めていくつもりです。
part1だけアップしているので動画を埋め込んでおきます。


なかなか面白いです。登場キャラが完全に新参向けなのがちょっと気になるくらい。
本来のFEとしの基盤を大事にしているのはよくわかるゲームです。

2017-09-30

3試合完成!後半になるにつれて手抜きなのはもう許して

やっとエンコードまで終わったよ!

3試合全て動画サイトに投稿致しました。
編集は時間がかかりすぎるため後半になるほど手抜きになってますがほんと時間もないしきつかったんでこんなんで勘弁してください。
もう少し慣れてくるか余裕出てきたら綺麗な動画意識して次の試合に活かします
全て埋め込んでおきます。


part1



part2



part3



Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground