2018-02-14

これってバレンタインイベント?「ハートスイーツ」

こんばんは。日付が変わるとほぼ同時くらいに四天王で育成してました。

防衛成功!の後に寒い中薄着の女の子が二人登場し、「チャンピオンのファン」を名乗りつつこんなものくれました。
ハートスイーツ
ちなみに育成してたのはヘラクロスじゃありません(笑)

「ハートスイーツ」
なんかバレンタイン用っぽいアイテムですね。
防衛回数によって変わるのか?日付がバレンタインだから貰えたのかよくわかりません。多分イベントだと思います。
ちなみに防衛戦の相手はグラジオでした。

こうやってピンポイントに日付でイベントあったりすると面白いね。
確かRR団イベント終わって毎月1日に防衛戦やるとルザミーネ出るんでしたっけ?
あんまりポケモン出来てないので、さっさとレート潜って対戦慣れしたいです。

2018-02-13

この時代の育成は大変だ。でもちょっとずつテーマPTが組めてきて面白い

勢いのある時に少しでも収録したい!



なんだかんだ面白いんだけど、最近のポケモンに比べるといろいろ不便ね(笑)
当時の記憶が断片的だからこその面白さはあるかもしれない

2018-02-11

ポケモン界の創造主!

ポケカ大会で新規さん相手には何しても大人げないと煽られる。どうもジストです。

親子でやってる方が多い中、お子さんだけで参戦すると財力の壁を感じるのはもはや世の常。
自分が小学生だったころ、ポケモンや遊戯王を細々やってはいましたが、当時のカードプールなんてたかが知れてましたからね(笑)

相変わらずメタグロスで戦って、盛大に事故ったけど6-0で勝てたので流石に経験の差が出てましたね。
勢いでゲームの方のポケモンバトルもやってきました


伝説のポケモンって強いね
キュレム、ゲンシカイオーガ、ミュウツー相手にいい勝負はしたけど勝てなかった!
こっちはレート対戦やるつもりで育ててたポケモンなので流石に種族値の壁を感じました。
「伝説キッズ」っていうとちょっと悪い印象の言葉ですが、ある程度育成したレート用PTで戦うにはちょうどいいのだろうか?
結果として負けてるので、残念でしたが

ゲンシカイオーガの始まりの海ってカイオーガが居る限り雨消えないんですね。あられで上書きできなくてさらに泣ける展開に。

そんなわけでこんなものを購入
2018-02-11 22.14.00
アルセウス目当てですが、それ以上にイナズマイレブンの主張が激しい作品(笑)

ついに「アレスの天秤」の漫画連載スタート!
作者は「おおばあつし」先生であってやぶてんじゃないよ!

さて、本題のポケモンですが、最近はスペシャルレートで「アルセウス」が使えるらしく、選出画面でタイプが読み切れないときついゲーム強いられるみたいですね
US勝ってから全然対戦してないのでそこらへんはよくわかりません。

ただ、伝説対決にも抗えるようにある程度育成はしておきたいです。

2018-02-07

中途半端な英語プロモ?

すっかり開封関連の動画が多くなってます。
そろそろ銀VC本格復帰したいけどプレイ動画は編集ちょっと大変でね


このモザイクな感じのサムネがなかなか好きです。

次はイナイレかポケモンのゲームの動画出したいな。

2018-02-04

随分時間のかかったpart6 実質失踪だよね

もはやこれは失踪である

撮影自体は結構前にやってたんだぜ?(笑)


銀VCですねー

もうすでにクリスタルVCまで発売しちゃってるんだよね!
続けるか不明だけどシルバー統一PT作りたいしな。

Copyright (C) 木陰の岩の眠り猫. All rights reserved. Template by Underground